実店舗スタッフ紹介 Vol.2

こんにちは。ぐっと気温も上がり、夏がやってくるな~って天気になってきましたね!
通日前までは窓から見える青空がスッキリしていて気持ちが良かったのに
週末になると天気が下り坂。。。
お布団を干したかったです。。。

 

前回のブログに引き続き、今回も実店舗スタッフの紹介をしていきたいと思います。
前回のヤマシタ、マナイの紹介はこちらから

まずはチーフ、アカヒラです。

では、いつくか質問していきます。


彼はインテリアから薪ストーブまで幅広く活躍中。
双子のパパでもあり、料理やお菓子作りも得意でいつも色々と情報交換をしています。

※以下 ア:アカヒラ ヤ:ヤマシタに省略

ヤ:《好きな食べ物は?》

ア:和食
炊き立てのごはんのおにぎりに具沢山のお味噌汁。
梅干しニガテなので、鮭とか昆布のおにぎりが大好きです。

ヤ:アカヒラ家は無水鍋でごはんを炊いているので炊き立てのごはんは絶対美味しいハズ
急におにぎりが食べたくなりました!アカヒラ家のが食べたい!!

ヤ:《休日の過ごし方は?》
ア:子供と公園で遊ぶこと
最近では人があまりいない公園を探して、凧揚げをしたりしています。

ヤ:めちゃくちゃステキな写真ですね~
たま~にお店にも遊びに来てくれる双子ちゃん。休日のステキなパパですね~
凧あげしている写真は一人ぼっち感が出ててます(笑)

ヤ:《趣味は?》

ア:庭仕事
食べられるものばかり庭に植えていて、季節のフルーツなどでジャムを作っています。

ヤ:青森県出身のアカヒラ
東北では柑橘類の果物は高価なものだったらしく
香川県の道端にビワやいちぢくがなっている風景を見てびっくりしたらしいです。
同じ日本でも違うんですね~

ヤ:《どんな学生時代でしたか?》
ア:大学時代は色々なバイトをしていましたが、美術品を運んだり、設置するバイトはあちらこちらへと連れて行かれとても刺激的でした。

ヤ:それでか!倉庫で荷物を降ろしたりしている時の身軽さ、無駄のない動き!!納得です。

ヤ:《コネクトでの楽しい瞬間は?》
ア:新しい照明や家具が入荷して、どんな感じかと想像しながら初めて試すときがワクワクします!

ヤ:同じく!!
新商品は常にワクワクです。

以上。アカヒラでした。

 

続きまして、

コーディネーター イケダ

インテリアコーディネーターの資格を持つイケダ
お母さんでもあるイケダから教わる事は多いです。
時には母のように、時には姉のようにと人生を教えてもらってます!

※以下イ:イケダ  ヤ:ヤマシタに省略

ヤ:《趣味は?》

イ:食べ歩き パン屋めぐり
元々フルーツが好きで最近ハマってるのはフルーツサンドです。
写真は最近食べたフルーツサンド。絶品でした!

ヤ:美味しそう~!!
イケダとは、あそこのお店が美味しかったよ~などいろんな情報交換をしてます。

ヤ:《休日の過ごし方は?》
イ:ジムでエアロビと固い身体の柔軟体操・ヨガ 今は無理ですが・・・
一人でコツコツやるマシーン系は続きません・・・

ヤ:実はイケダとは利用の時間帯が違いますが同じジムに通ってます。
かなりローカルな場所なんですけどね~
たま~にジムで会えた時はめちゃくちゃ嬉しいんですよね~
落ち着いたらまた再開できるといいですね~

ヤ:《コネクトで楽しい瞬間は?》
イ:仕事とは関係ないですが、スタッフ同士でのおしゃべりタイム
ウシダやヤマシタからの差し入れおやつタイム→2人ともプロ級です!
最近、かわいいピンクに一目ぼれしてイッタラのマグ買ったので
そのピンクに癒されながらのティータイム最高!

ヤ:イケダが使うパウダーという色のイッタラ
スタッフの中でも人気の色でめちゃくちゃかわいいです。
そして、太るときはみんな一緒です(笑)おやつの差し入れでみんな一緒に太りましょう!

ヤ:《好きな音楽は?》
イ:流行りもの あとは青春時代ドハマりのドリカム
特に好きな曲:星空が映る海 時間旅行 どっちも1位

ヤ:私もドリカム好きです!!でも世代ですね。。。好きな曲に挙げてもらっている曲が私わからない。。

ヤ:《コネクトで得意なことは?》
インテリアの中でも特にカーテンやラグの提案をするのが好きです。
家にいることが好きな私は今頃の気持ちいい季節に
窓をあけてレースカーテンが優しくゆれるのを見るとなんとなく幸せ感じます。
ラグも素足で歩いたり座ったりして心地がいいとホッとリラックスできます。

いいホテルに泊まっても、なんだか自宅が落ち着くってことありませんか。
どこより落ち着いて心地いいと思える自宅に憧れます。
そんなお部屋作りのお手伝いができればうれしいです。

ヤ:イケダのカーテンとラグの提案はピカイチです!
窓周りなど気になる事があればご相談ください。

今回は、2人の紹介をさせて頂きました!

次回は残りの3人の紹介をしていこうと思ってます~
お楽しみに~!!

———————————————————————

ヤマシタ、インスタを始めました!!!

お店の入荷情報やスタッフの日常などゆる~く更新してます。

まずは是非フォローしてください!!

 

@yamashita_tencho

インスタやWEBサイトで気になった商品等もお電話やLINEでもお問い合わせ可能です。
気になる事があったらお気軽にご連絡くださいね~

 

LINE

 

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!