北欧家具に合うモダンな掛け時計 Campagne ( カンパーニュ )グレー


▲Lemnos(レムノス)/Campagne(カンパーニュ)グレー/オーク・ウレタン塗装 掛け時計 電波時計【CONNECT別注】

今回紹介するのは、CONNECT別注の掛け時計、Campagne ( カンパーニュ )オークのグレーです。
「北欧モダンな雰囲気の家具に合う掛け時計を作りたい!」という想いから制作されました。

 

 

 

北欧家具に合う掛け時計Campagne(カンパーニュ)オークについて


▲Lemnos(レムノス)/Campagne(カンパーニュ)オーク・オイル仕上げ 掛け時計 電波時計【CONNECT別注】

まずは、以前から販売しているCONNECT別注 Campagne(カンパーニュ)オークについて紹介します。
CONNECTでは北欧の家具を取り扱っており、お部屋の雰囲気を左右する家具や雑貨は、デザインだけでなく、素材感も大事だということに気づきました。お店でも人気の家具の素材といえばビーチ材よりもオーク材で、「北欧の雰囲気に馴染む掛け時計があったらいいな」という思いからCampagne(カンパーニュ)オークが生まれました。

 

 

 

Campagne (カンパーニュ )グレーは、主役の家具が映え、トータルコーディネートが楽しめる時計


▲Lemnos(レムノス)/Campagne(カンパーニュ)グレー/オーク・ウレタン塗装 掛け時計 電波時計【CONNECT別注】

Campagne(カンパーニュ)グレーは、お気に入りの家具や絵が映え、トータルコーディネートで空間が美しくなる時計を目指しました。
グレーは、無彩色なのでどんな色とも相性がよく、空間をすっきりと見せ、主役の家具を引き立てます。
赤やピンク、青や水色などの家具にも不思議と馴染んで、控えめに引き立てる万能なカラーです。

 

 

 

北欧インテリアに合う色と素材を選びました


▲Lemnos(レムノス)/Campagne(カンパーニュ)グレー/オーク・ウレタン塗装 掛け時計 電波時計【CONNECT別注】

別注カラーに選んだグレーは、北欧の家具や照明で使用されている色と相性のいいカラーです。
同じグレーを基調としたインテリアにはもちろんのこと、家具によく使用されるオークやビーチといったナチュラルな雰囲気の木材とも相性抜群です。

 

 

 


▲Lemnos(レムノス)/Campagne(カンパーニュ)グレー/オーク・ウレタン塗装 掛け時計 電波時計【CONNECT別注】

家具や床材で使用されることが多いオーク材を使用し、木の素材感と美しい木目がでるよう、マットなウレタン塗装をしています。時計は、家具と素材感を合わせることで、お部屋に馴染みます。
うっすらと木目が浮き出ているだけで、無機質な冷たい雰囲気ではなく温かみを感じることが出来ます。ちょっとしたことですが、このことで木の家具と合わせた時に調和を感じる要因なのだと思います。

 

 

 

インテリアはトータルコーディネートで考える

インテリアは、空間全体で考えることが大切です。部屋の中で主役となる見せたいモノを決めて、それが美しく見えることを意識して部屋に置くものを選ぶと、空間がすっきりと見え、それぞれの良さが引き立ちます。インテリアは、主役だけでなく、脇役の存在も重要なのです。

 

 

 

まとめ

CONNECT別注のCampagne(カンパーニュ)グレーはいかがでしたか。無彩色であるグレー、尚且つ素材の良さを生かすマットなウレタン塗装を施した別注グレーは、どんなインテリアにも合わせやすい万能選手です。
自宅の時計を選ぶ時、どんなことを重視して選びますか?見やすさ、機能性、デザイン性も大事ですが、いかに空間に馴染むかは重要なのではないでしょうか。
時計はアクセサリー的な要素が強いので、雑貨感覚で選ばれる方も多いと思いますが、CONNECTにとっては時計も家具の1つと考えます。テーブルやチェアを選ぶように、愛着を持って永く使って頂きたいと思っています。
無駄のないシンプルなデザインだからこそ永く使って頂けるレムノスのカンパーニュ。空間に合わせやすい、馴染みの良い時計をお探しでしたら、CONNECT別注Campagne(カンパーニュ)グレーを選択肢の一つにしてはいかがでしょうか。

 

 

 

CONNECTが別注したCampagne(カンパーニュ)は、「オーク・オイル仕上げ ナチュラル」「オーク・オイル仕上げ ブラウン」、「ブラック」、「グレー」の4種類あります。家具やお部屋の雰囲気に合わせてお選びいただけます。ぜひ、部屋に置いたときのことをイメージして、時計を選んでみてください。

※ブラウンは廃盤につき、只今特別価格にて販売中!

CONNECT別注 カンパーニュ一覧はこちら

 

本商品のご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 

 

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築・買い替え」など、用途を簡単にお知らせいただけるとスムーズです。

 

 

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!