「自然ととけあうレースカーテン」Kvadratカーテンフェア開催!

おうちで過ごす時間が増え、今まで以上にインテリアを心地よくしていきたいと思われている方、そして、おうちにいながらも外の空気や光など、もっと自然のリズムを感じたいと思われている方も多いのではないでしょうか。

Kvadrat レースカーテン

おうちと外の世界をつなげてくれる窓。そして、外の光をやさしく取り入れ、風になびくレースカーテンは自然のリズムを感じさせてくれます。CONNECTでは、インテリアの中で大きな面積になる窓周りに、軽やかなレースカーテンを主役にすることをおすすめしています。

レースカーテンの中でも、空間をひとつ上質なものにしてくれる高品質なKvadrat(クヴァドラ)のレースカーテンについて、みなさんにもっと知ってもらいたいという想いから、CONNECT実店舗で「Kvadratレースカーテンフェア」を開催いたします。

 

 

Kvadratカーテンフェア開催!
「自然ととけあうレースカーテン」

​​Kvadrat レースカーテン

Kvadratのレースカーテン全品を10%OFF(生地代+縫製代込み)でご購入いただけます。

期間中、CONNECTの店内にはKvadratのたくさんあるレースカーテンの中から、おすすめ商品を多数展示いたします。実際に生地の色味や肌触り、光の透け感、風になびく様子を見ていただければと思います。

※Web shopでの取り扱いはございません。カーテン生地の絶妙な色味や質感、また縫製によっても雰囲気が変わるため、直接見てご相談いただける実店舗のみとさせていただいております。ご了承ください。
※Ready Made Curtain (レディメイドカーテン)は対象​外です。

 

期間:2020年7月18日(土)~9月12日(土) 日曜定休・祝日は営業
営業時間:10:00-18:00(12:00-13:00はお昼休み)
場所:CONNECT実店舗
※ご来店は予約制です。お手数ですが、下記予約フォームからご予約をお願いいたします。

 

 

きれいな発色としなやかさ

 

Kvadratのレースカーテンは日本製には少ない、きれいな発色としなやかな素材感が特徴です。私はレースカーテンと言えば、白くて、ポリエステルっぽいちょっと光沢のあるイメージだったので、Kvadratのレースカーテンの“さらり”とした、しなやかで繊細な質感、きれいな発色に驚きました。

インテリアに馴染みやすいアースカラーも、絶妙な色味の違いと、織り方や素材の違いで何種類もあります。リネンのようなパリッとした生地もあれば、カシミヤが入った生地は肌触りがとてもやわらかく、インテリアも優しい雰囲気になります。ぜひ実際に見て触って、ご自宅のインテリアに合わせたい一番を見つけてもらえればうれしいです。

↑風になびく様子をこちらでご覧いただけます。

大きな窓に設置しても、厚手のドレープカーテンのように重くならず、ブラインドのように固くならず、レースカーテンは軽やかな雰囲気を作り出します。こちらの商品はCONNECTでもおすすめ品として展示しています。

 

 

きれいなレースカーテンを主役に

​​Kvadrat レースカーテン

多くのおうちでは、厚手のドレープカーテンの後ろに控える2軍的存在のレースカーテン。だけど、きれいなレースカーテンを隠してしまってはもったいない。CONNECTでは、レースカーテンの奥にロールスクリーンを設置して、夜もきちんと視線を遮りながら、レースカーテンを前面に出して、窓周りを軽やかにすることをおすすめしています。ドレープカーテンをロールスクリーンにしてコストを抑えることで、レースカーテンにこだわることもできます。

レースカーテン ロールスクリーン

ソファに座った時や、キッチンで料理しながらリビングを見た時など、いつも視線の先にあるカーテン。高品質な素材ながらも、さらりと暮らしに溶け込むレースカーテンは、ホッと落ち着く心地よい空間を作り出してくれます。

 

 

欧州No.1テキスタイルメーカー「Kvadrat」品質はお墨付き

​​Kvadrat テキスタイル

Kvadrat(クヴァドラ)は1968年にデンマークで創業されたテキスタイル(生地)メーカーです。豊富な種類と品質の高いテキスタイルで瞬く間にヨーロッパシェアNo.1になりました。KvadratのHPを見ていただければわかりますが、カーテンだけでもすごい数のラインナップがあります。テキスタイルは、ソファやチェアなど家具の張地としても高く評価されており、Fritz Hansen(フリッツハンセン)をはじめとする一流家具メーカーで採用されています。品質はお墨付きです。

Kvadratの公式HPはこちら

 

 

カーテンは縫製が命

​​Kvadrat レースカーテン

カーテンは生地の良さだけでなく、生地を最大限に生かす縫製がとても大切になってきます。恥ずかしながら、既製品のカーテンしか買ったことがなかった私は、カーテンの縫製は1種類なのかと思っていました。

どんなヒダをつけて、どんなボリューム感にするか。裾をすっきり見せるためには折り返しを小さくしたほうがいい等、縫製の仕方によって雰囲気はかなり変わってきます。カーテンはとても奥深いなと感じました。そのため、CONNECTでは丁寧なヒアリングをさせていただいて、CONNECTが信頼する縫製会社にて1点ずつオーダーメイドしています。

 

 

まとめ

どんよりした天気が続く今の季節、やさしく光を取り入れて、軽やかなレースカーテンは、気分を晴れやかにしてくれます。ぜひこの機会に窓周りを見直して、レースカーテンを主役に取り入れてみてはいかがでしょうか。

CONNECT実店舗では、カーテンについてのご相談を随時受付中です。

同時開催「リネンのある暮らし」

リネン 寝具 気持ちいい
7月18日(土)-8月10日(月)
↑詳しくはこちら 

 

【お問合せ先】

CONNECT 実店舗
住所:香川県丸亀市綾歌町428-1
TEL:0877-85-9717
Email:shop@connect-d.com
10:00-18:00(12:00-13:00はお昼休み・日曜定休/祝日は営業)

※ご来店は予約制です。お手数ですが、下記予約フォームからご予約をお願いいたします。

 


この記事を書いた人

本宮

アウトドアが好きで、週末は夫婦で山登りをしたり海でカヤックをしたり島でキャンプをしたり、四国の自然を満喫しています。最近、知人の畑の一部を借りて野菜作りをはじめました。採りたて野菜をシンプルに美味しくいただく料理法を勉強中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちら