パンテラ160ポータブルの使用写真が多数|ルイスポールセンの名品ランプ

 

 

約50年前にデザインされた美しい「パンテラ」

約50年前、著名なデンマーク人デザイナー、ヴァーナー・パントンとルイスポールセンとのコラボレーションで誕生したランプ、「パンテラ」は、鮮やかな色と良質な光で世界中の人々に愛されてきました。美的耐久性のあるデザインで半世紀経った今でもそのデザインは全く古さを感じさせません。パンテラ160ポータブルはそのタイムレスなオリジナルモデルをそのまま小さくして充電式になりました。

​パンテラ160ポータブルはパンテラシリーズの中で一番小さく、USB充電式。一度充電すればどこへでも簡単に持ち運べます。お部屋の中はもちろんお庭やバルコニーなど電源のないあらゆる場所で、心地いい雰囲気を作ってくれます。パンテラポータブルはシリーズ最小の直径16センチ。充電式のコードレスで電源の場所に関係なく持ち運びができます。丸みを帯びたシェードは下⽅へ光を放ち、その光はトランペット形のベースで反射されます。そして、半透明の乳⽩⾊アクリルのシェードはやわらかく輝き、繊細な光で空間を照らしてくれます。明るさは10-33 -100%の3段階に調整ができます。コンパクトですが乳白色のシェードに光が透過し、やわらかい灯が空間に広がります。

充電用USBケーブルタイプCを本体ケーブル差し込み口とパソコン、または市販のUSB対応ACアダプターに差し込むと充電ができます。充電時間はUSBをさしたものの性能によって異なりますが、ノートパソコンから充電するとおよそ2~3時間で充電できます。コードレスでよりコンパクトになったパンテラポータブル。直径16センチのコンパクトサイズなら電源のない本棚などにもすっきりと収まります。

 

スタッフが実際に愛用中

今このブログを執筆しているスタッフM(2歳と6歳男子の母)ですが、パンテラ160ポータブルを愛用しています。この価格でルイスポールセンが購入できるなんて!と勢いで購入しましたが、結果大満足しています。寝室で使用しているのですが、コードがないので見た目がすっきり。ガラスでないので、子どもが触っても壊される心配がほぼなし(触らんとって~と言いますが・・・)うちは動かす予定がないため、倒れないよう剥がせる粘着テープで固定しています。

今までは電気を消してからも、あれがないとかトイレに行きたいなどと騒がしく、そのたびに電気をつけて・・・を繰り返していました。ですが、パンテラ160ポータブルを使用するようになってからは電気を消してから布団に入るまで間接照明としてパンテラ160ポータブルのみをつけています。トイレ行きたい~ぬいぐるみがない~などの声にストレスを感じることが激減しました。なにより光が本当に柔らかくて癒されます。ほわんと優しい光がお部屋の中であたたかく反射します。

 

スタッフOは自宅のあちこちに持ち運んで使用中。まさに「ポータブル」ですね。ちょこんと置いているだけで様になるので、灯りを足したい場所で光をオンして楽しんでいます。

 

​ちなみに、箱にはルイスポールセンの遊び心が隠れています。どこかわかりますか?

なんと、取っ手の部分にパンテラが隠れています♪こんな小さいこだわりも、素敵ですよね。

 

おうち時間を素敵に演出してくれます

お客様の中には、週末お酒を飲むときに、ダイニングテーブルやベランダにパンテラ160ポータブルを置いて使用されている方も。コードレスなのでどこでも持ち運び出来てとても便利です。キャンドルだと、風で消えてしまうことがありますが、パンテラ160ポータブルならその心配もありません。

 

 

ブランド:Louis Poulsen(ルイスポールセン) / デンマーク
デザイナー: Verner Panton(ヴァーナー・パントン)
詳細:光源:組込式LED 2.5W/電球色2700K
100%・33%・10%・OFFの段階調光付
USB充電式、ワイヤレス充電対応

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築・買い替え」など、用途を簡単にお知らせいただけるとスムーズです。

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!