セブンチェアエッセンシャルレザーで最上級の心地よさを《キャンペーン開催中》

新築やダイニングチェアの買い替えを検討しているとき、自分の家の雰囲気には、どんなチェアが合うのか悩みますよね。

CONNECTではそんなお悩みをもつ方におすすめのチェアがあります。
“一度座ると忘れられない名作チェア”FRITZ HANSEN(フリッツ・ハンセン)の「セブンチェア」です。

セブンチェア
これまでCONNECTではたくさんのチェアを取り扱いしてきましたが、セブンチェアほど総合的にバランスのとれたチェアはないと思います。

また、セブンチェアの中で最もクッション性が高く、包み込まれるような座り心地の”フルパディング仕様”をおすすめしています。

 
 

セブンチェアの仕様に迷ったら“フルパディング”

セブンチェアのシェル(背座面)には大きく分けて3つの仕様があります。

画像左から、ベニヤタイプ・フロントパディング・フルパディングの仕様になります。

▼前からみたとき
 
▼後ろからみたとき
 
 

■べニヤタイプ

9層でできた成形合板のシェルで、しなりもよくベーシックなセブンチェアです。
 
 
 
 

■フロントパディング

ベニヤタイプのシェルに前面のみウレタンを張り、生地やレザーを張って仕上げています。
 
 
 
 

■フルパディング

シェル全体にウレタンを張り、生地やレザーも前面と背面の両方に張って仕上げています。フロントパディングよりウレタンの厚みが増し、クッション性が高くなり最上級のかけ心地です。
 
セブンチェア/エッセンシャルレザー/ラーバ/ブラウンブロンズ脚
 
 
 
 

フルパディングをおすすめする理由


▲セブンチェア/エッセンシャルレザー/ブラック/ブラウンブロンズ脚

 

3つの仕様を紹介しましたが、この中でも、特にCONNECTでは“フルパディング”をおすすめします。

フルパディングは、ベニヤタイプのしなりの良さとフロントパディングのクッション性をさらに進化させたスペシャルなかけ心地になっています。
ベニヤタイプの弱点は冷たさや滑りやすさです。
フロントパディングはベニヤタイプより滑りにくく、表と裏の仕様を楽しめますが、背もたれに肘をかけたときにエッジの硬さを感じることがあります。
 
▲セブンチェア/エッセンシャルレザー/ブラック/ブラウンブロンズ脚
 
フルパディングはエッジまで生地で覆われているので、2つの仕様の気になるポイント​が解消されます。また、クッション性も高まり、長時間より快適な座り心地を実現します。
フルパディングの芯材は、ベニヤタイプのセブンチェアと同じ成形合板のシェルを使用しています。そのため、しなりのよさはそのままで、3つの仕様の中で最もクッション性が高く包み込まれるような座り心地も備えています。
 
 
 
 

レザーをおすすめする理由


▲セブンチェア/エッセンシャルレザー/ラーバ/ブラウンブロンズ脚

フロントパディングとフルパディングの張地はレザーとファブリックからお選びいただけます。CONNECTでは、ファブリックに比べ、比較的お手入れがしやすいレザーをおすすめします。
ファブリックは多様な色や風合いがあるため迷いがちですが、レザーは北欧老舗レザーブランドのSØRENSEN社のもので、その中でもフリッツ・ハンセンによって厳選された品質とベーシックな色味に絞っているため、ご自宅のインテリアに合う色が選びやすくなっています。
 
 
 
今回おすすめするエッセンシャルレザーは、程よくコーティング加工がされているため、​汚れや水分に強く、比較的お手入れしやすいのが特徴です。また、表面が柔らかく、自然素材の滑らかさがより感じられるレザーです。天然素材のレザーは人の肌と同じようにお手入れをしてあげると、深い味わいを増し、経年変化を楽しみながらお使いいただくことができます。
 
 
 
 
 
 

レザーのお手入れ方法

レザーのお手入れ方法についてご紹介します。
準備するもの

・ユニタスレザーケアキットプラス 

 
新品の場合、まず、レザー全体にプロテクションクリーム(乳液)を薄く濡れた感じになるよう革全体に塗り、そのまま自然乾燥させてください。汚れが気になる部分は乾燥後に二度塗りをおすすめします。その後よく乾燥させてご使用ください。そうすることで、汚れがつきにくく、また付着しても取りやすくなります。
レザーの汚れが気になる場合は、ソフトクリーナーを付属のスポンジにしみ込ませ、泡が十分に出るまでスポンジをよく揉みこみます。その後、汚れ個所に直接スポンジをあて、擦り洗いします。
浮かび上がった汚れを、きれいなやわらかい白い布で拭き、自然乾燥させます。
乾燥後にまだ汚れが気になる場合は、スポンジにソフトクリーナーをしみ込ませる作業から繰り返しお手入れしてください。
 
 
 
 
 
 
 
いかがだったでしょうか?よく知られているベニヤタイプのセブンチェアは身体にフィットする快適なかけ心地が特徴ですが、エッセンシャルレザーのフルパディング仕様にすることでより柔らかな包み込まれるような最上級の​かけ心地にグレードアップすることができます。
エッセンシャルレザーのセブンチェアを取り入れることで、上質なモダンスタイルを取り入れてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
【買うなら今】エッセンシャルレザーキャンペーン開催中!
ブログ用600サイズ (5)
 
 
 

CONNECTオンラインショップでエッセンシャルレザーを購入したお客様の声

これまでに、CONNECTのオンラインショップでエッセンシャルレザーを購入いただいたお客様から、素敵なお写真と感想が届きました。今回は、それらの一部をご紹介します。

【紹介順】

①購入商品 ②購入商品の感想 ③CONNECTオンラインショップを選んでいただいた理由

 

1⃣お客様の声:宮崎県 T様

レビュー01

レビュー02

レザー:ブラック 脚:ブラック 4脚

②座り心地とてもいいです。ずっと座っていても疲れにくく何より前の椅子より軽いことで動かしやすいです。程よいしなりもあることで体格の良い夫でも座りやすいと喜んでます。​

③connectさんは以前から存じてましたので気になるショップさんでした。地元にもセブンチェアを取り扱ってるお店はありますが、、あまり接客のよさを感じず😅DMのみのやりとりですが丁寧に対応してくださりサンプルの手配なども大変助かりました。​

 

2⃣お客様の声:群馬県 S様

レビュー03

レザー:ラーバ 脚:ブラウンブロンズ 2脚

②とても素晴らしいです。デザイン性は言わずもがなですが、フルパディングにしたことで座り心地や風合いも向上しました。汚れも拭き取りやすいです。ラーバは落ち着いた上品な色で、ブラウンブロンズ脚はホワイトオーク調の床とも馴染みます。購入前にサンプルを送って頂けたので安心して購入できました。​

③セブンチェアで検索上位、YouTubeのセブンチェアの紹介動画、フリッツハンセンの正規代理店などが理由です。

 

3⃣お客様の声:東京都 T様

レビュー05

レザー:ブラック 脚:ブラウンブロンズ 2脚

②元々セブンチェアーとスーパー楕円テーブルを使っていましたが、コネクトさんのYouTubeを見て、レザーのフルパティングにバージョンアップしました。座り心地が良く見た目もクールで良かったです。シーズン毎にお手入れをして長く使っていきたいです。

③fritz Hansenと検索すると上位に出てきて、fritz HansenのHPで正規販売店である事を確認して決めました。​

 

お客様からの嬉しいお声をCONNECT公式Instagramのリールにてご紹介しております。

■【セブンチェアエッセンシャルレザーご購入のお客様からの嬉しいお声✨ part1】

今回紹介したお声以外にも、選びきれないくらい素敵なお写真や感想が届きました。お送りいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

*サンプル無料お貸出しをご希望の方は当店公式LINEまで。

・お名前
・ご住所、お電話番号
・セブンチェアレザーサンプル希望
・セブンチェア脚サンプル希望

上記内容を記載いただき、お気軽にメッセージください。
ご連絡お待ちしております。

 
 
 

 

 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 
 
 

【1年間無料保管サービス】

CONNECTでは、家具・照明を1年間、無料で保管するサービスを行っております。

新築やリフォーム中で、「引越しは、まだ先なんだけど在庫があるうちに買っておきたい!」や「入荷時期に合わせて早めに買っておきたい」等と言ったお客様にお使いいただいているサービスです。

詳しくは、下記バナーからご覧下さいませ▼

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!