リネンの寝具に変えたら睡眠が良くなりそう~

どんどん気温があがってきて寝苦しい夜が
続いてますね~

暑いのも寒いのもキライなヤマシタです。
暑い!!暑い!!と夏の寝具は色々試してみたくなりますよね~
今日は寝具についてお話をしたいとおもいます。

 

夏といえば登場してくるもの!
我が家にも一度は登場してました。

ひんやりした中にジェルが入った敷きパッド。
初めはひんやり~と気持ちいいんですが、
少しすると自分の熱気を吸ったジェルパッドは
どんどん温度が上昇。
寝返りをしているうちに冷たいところはなくなって
逃げ場を失い・・・
寝れない!!!!!(笑)

その結果、真夏になる前に取っ払われる!!!
あるあるですよね~(笑)

今年こそは快適に夏を過ごしたいと計画しております。

今気になっているのは、
LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ) USVA リネン サマーブランケット。
リネンってどうなんだろう~

 

 

ラプアン2

そこで、使っているスタッフに使い心地などを聞いてみました。
やっぱり使っている人に聞くのが一番です!!

みんな揃っていうのは
さらっとしてて、すぐ乾くよ~!!!
夏は朝干すとお昼にはパリっと乾いてて
洗い換えがいらないよ~って意見が多数!!!

 

そこで、実際お店に展示してある商品を触ってみました。
本当にしゃりしゃりしていて、触った瞬間少し
ひんやりしてるんです。

リネンは綿に比べて熱を逃がしやすい素材なんです。
なので梅雨のじめっとした時期はリネンがお勧めなんだそう!

そして高級なホテルのシーツはリネンが多いそうです。
シーツをリネンに変えると毎日高級ホテル仕様になるかも???(笑)

 

 

ラプアン1

ベッドのシーツに購入を考えてるんですが、
ソファーカバーに使ってるスタッフも多く、
お客様でもソファーカバーとして使うために購入しました。って
お声を頂きます。

マルチクロスとしても大活躍しそうです!!

リネンは天然繊維の中でもっとも汚れが落ちやすいといわれてます。
そして耐久性にも優れていてコットンより2倍の強度があるそうです。

ピクニックやテーブルクロスに使ってもいいですよね~

ラプアンのリネンはウォッシュドリネンという使い始めから何年も使い込んだ
ようなクタクタっとした柔らかさがあります。
シーツにカバーにマルチに活躍する事間違いないですよね~

 

LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ) の詳細をみる

 

———————————————————————————————

【関連記事】 LAPUAN KANKURIT (ラプアン カンクリ) リネン

・夏でも使える!CONNECTおすすめの北欧ブランケットについて
・マルチに活躍するリネンタオル
・海に連れて行きたい夏アイテム。

・サマーブランケットにサンドイッチされたい!!

———————————————————————————————

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!