新築・リノベ計画中の方必見!入荷待ちだった人気者の“郵便ポスト”入荷しました

こんにちは。スタッフのマエバです。
先日デンマークから届いた大型コンテナに、ヴィンテージ家具と一緒にたくさんの郵便ポストが届きました。

post

たくさんのポスト。こんなにたくさんあるんですが、実は半分以上が予約済みのお客様分なんです。入荷待ちのご予約をされていたお客様、大変お待たせいたしました。順次発送予定です。

そして今ならこちらのページから、全てのポストが購入可能です!発送は10月20日以降予定です。次の入荷は未定ですので、お早めにご検討くださいませ。

今回は、そんな人気者で、デンマークでは定番のAllux(アルックス)社の郵便ポストについてご紹介したいと思います。

 

 

ポストはシンプルに、家を引き立てる

ポスト Allux

家の顔になる玄関に置く、郵便ポスト。こだわって建てた家には、その家をさらに素敵に引き立ててくれるポストを置きたいですよね。

新築やリノベーションのインテリア相談にお越しいただいたお客様から、「家の雰囲気に合う郵便ポストがない」とご相談を受けることがあります。色やデザインで選んだポストは、見た目がかわいくても、家の外観や街の景観を考えると、雰囲気に合わない場合があります。

 

ポスト Allux

北欧デンマークの郵便ポストメーカーAllux(アルックス)社は、昔から変わらないスタンダードなデザインで、デンマーク国内のトップシェアを誇ります。Allux社のポストは、目を引く派手なデザインはしていませんが、控えめなカラーとシンプルなデザインのポストは、街の風景によく馴染み、さりげなく家を引き立ててくれます。

 

ポスト Allux

デンマークでは、住宅街にAlluxのポストをいくつも見かけました。こちらのおうちはお庭の緑に映え、外観の邪魔をしていません。

 

ポスト Allux

ガルバリウム鋼板の金属の素材の色は、木のフェンスにもよく馴染んでいました。

 

ポスト Allux

デンマークでは集合住宅の入り口に並べて付けられている姿も見かけました。デザインがシンプルなので、たくさん並べてもまとまりがあり、すっきりとしています。

 

ポスト Allux

白のポストはお庭の緑と合わさって、さわやかな印象です。

 

ポスト Allux

こちらはCONNECTで納品させてもらったおうちの写真です。ブラックの外壁のシンプルモダンな雰囲気のおうちに、白のポストを合わせました。別売りの専用ポールを使えば思い通りの場所、お好きな高さに設置いただけます。

 

ポスト Allux

コンクリートやグレーの外壁にも白のポストが馴染み、スタイリッシュな印象を引き立てています。

 

 

A4サイズも入る、たっぷりサイズも

Alluxのポストは3タイプあります。大きめラインナップの「8900」と「9000」は投函口のフタが大きく開き、ポスト投函で配送可能な厚さ1㎝以内の郵送物がすっぽり入ります。封筒でいえばA4用紙が折らずに入るサイズです。ネットショップで購入した雑誌や小物も入れることができるため、普段仕事等で外出が多い方にもおすすめです。

 

3つのラインナップの特徴について詳しくはこちらでご紹介しています↓

北欧で見つけたポストAllux(アルックス)の製品の違いについて

 

まとめ

いかがでしたか? 家の雰囲気に合って、シンプルで外観を引き立ててくれる郵便ポストって、探しても意外になかなか見つからないんです。Alluxのポストは、デザインがシンプルでちょうどよく、大きめサイズは実用性も抜群のため、たくさんの方が入荷待ちをしてくださっていました。

新築やリノベーションを計画中で、郵便ポストをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

今回紹介した商品のご購入はこちら


この記事を書いた人

CONNECT

こんにちは。香川県丸亀市ののどかな場所に実店舗を構える、ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちら