CONNECT実店舗は「CONNECT HOUSE Planning Studio」として生まれ変わりました

これまでリニューアルのために閉店しておりましたCONNECT実店舗は、「CONNECT HOUSE Planning Studio」として生まれ変わりました。

ショールームは夏頃にオープンとご案内したまま、再スタートのご案内が遅くなり申し訳ありません。閉店中にも、再オープンを待つ声を多くいただきまして、本当にありがたく、そしてお待たせしましたことを申し訳なく思います。今年3月の実店舗閉店時には、

予約制のショールームとして再オープンをご案内しておりました。ですが、状況の変化と社内での議論を重ねた結果、

【お客様に来店していただくショールームではなく、オンライン対応のインテリアのプランニングスタジオとなりました】

今回のブログでは、「CONNECT HOUSE Planning Studio」のサービスについてご案内させていただきます。

「CONNECT HOUSE Planning Studio」に関するQ&Aはこちら

 

CONNECT HOUSE Planning Studioとは

​​

 

CONNECT HOUSE Planning Studioは、一般的なショールームとは異なります。大きく2つの役割を持つ場所になります。1つは、インテリアのプランニングをさせていただく場所。そして、もう1つはインテリアの情報を発信する場所となります。

 

これまでは実店舗のショールーム化としてご案内してきましたが、お客様に来店していただくショールームではなくなります。

より空間としてのプランを重視する場所ということで、「CONNECT HOUSE Planning Studio」と命名いたしました。

 

 

オンライン対応のインテリアプランニングスタジオ

CONNECT HOUSE Planning Studioの1つ目の役割として、これまでCONNECT実店舗に直接お越しいただいたお客様からのみ承っておりましたインテリアのプランニングサービスを、本格的にオンラインツールを使い、全国の方へご提案していく拠点となります。

CONNECT HOUSE Planning Studioは4つのスタイル別にリビングやダイニングをコーディネートした空間を作っております。4つのスタイルは、ブランド別に「Scandinavia Modern」、「Classic」、「D・C(Design Conscious)」、「Casual」となります。それぞれのスタイルについては、これまでのブログでご紹介しています。よろしければこちらをご覧ください。

このスタイル別にコーディネートされた空間で実物の家具を使って、インテリアのプランをご提案させていただきます。オンラインではありますが、平面プランや3Dパースでは伝わりにくい、家具同士の組み合わせ、照明と家具の高さ関係、カーテンやラグなどの色味や素材感も実際のものを使って見ていただくことができます。

​​

​​

また、マンションのLDKを再現したスタジオの一室があり、実際の間取りに近い状態で家具を組み合わせた空間を体感できます。

 

インテリアプランニングについては、CONNECT HOUSEのサイトに詳細を掲載しております。
プランニングのお申込みもサイト内にございますのでご覧ください。

CONNECT HOUSE サイトへ

 

 

【代表取締役社長  髙木】 CONNECT HOUSE Planning Studioに込めた想い 

これまでのCONNECT実店舗でご提供していたように、CONNECT Web shopに載っている商品の実物を見てみたいというお客様のお気持ちに応えたい想いもあり、もっと気軽に来ていただける場所にしたいという想いも当然ありますが、今の限られた人材と時間の中で、インテリアの大切さ、伝えたいことをより広く知っていただくためには、今はこのやり方に挑戦しようと決断しました。

今の日本のインテリア業界では、低価格を売りにする店舗が業界売り上げのほとんどを占め、このままでは日本のインテリアは使い捨て感覚で選ばれるものばかりになってしまうという危機感をCONNECTは持っています。北欧では、家具は自分たちだけでなく、子や孫など次の世代へ受け継いでいくという考えがあり、長く使えるシンプルなデザインで丈夫な造りのものが選ばれ、作られています。そんな北欧の家具を通して、できる限り広く、ひとりでも多くの人に、インテリアの大切さ、良い家具を引き継ぐという考えに共感いただけるように情報を発信していきたいと強く思っております。

インテリア商品の単品の情報はCONNECT Web shopの商品ページを見るだけで、コーディネートの方法や素材までできる限り詳細が分かるように、CONNECT HOUSE Planning Studioでは空間として組み合わせをお伝えできる場所に、今後も改善に努めていこうと思っております。これまでのお店の形とは変わりますが、これからもどうぞCONNECTをよろしくお願いいたします。

 

CONNECT 代表取締役社長  髙木 智仁

 

 

「CONNECT HOUSE Planning Studio」に関するQ&A はこちら

 

 

インテリアの情報発信拠点に

CONNECTでは「シンプルで心地よい暮らしのお手伝い」をミッションに掲げ、暮らしづくりに役立つ情報をお伝えしようと努めてきました。これからもCONNECT HOUSE Planning StudioをInstagramやYouTubeなどの撮影拠点として、より多くの人にインテリアの魅力やおもしろさ、困りごとを解決できる方法などをお伝えしていきたいと思っています。

 

Instagram

インテリアや雑貨などの商品情報・コーディネートを毎日発信しています。季節の商品やキャンペーンのご案内もしていますので、お気軽にチェックしてみてください。

 

YouTube

インテリアの組み合わせや照明のワンポイントアドバイスなど、インテリアの困りごとを解決できる情報を発信しています。他では聞けない対談動画などもお届けしています。

 

LINE

インテリアの商品や組み合わせについてのご質問に個別で対応しています。テレビ電話で実物をお見せしながらご相談もできますので、お気軽にお問合せください。

 

CONNECT Web shop

商品の詳細情報を掲載しており、こちらから商品をご購入いただけます。商品の表面的な情報だけでなく、生まれてきた背景や素材、メンテナンス方法、コーディネート方法など、お客様が購入する際に気になる点をできるだけ解消できるように、日々更新しています。

CONNECT Web shop はこちら

 

 

 

 


この記事を書いた人

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちら