【イベント告知】「猫とインテリア」 愛猫と使い心地を一緒に体感しよう!!

こんにちは、スタッフのヤマモトです。突然ですが、猫を飼ってらっしゃる方に質問させてください。猫ちゃん用のアイテムってどんな基準で選んでいますか?

これなら遊んでくれるかな?気に入ってくれるかな?ドキドキわくわくしながらアイテムを選ぶのも楽しみの一つだと思います!
しかし、人間目線で設計されたものや、かわいいだけで猫ちゃんが使いにくいアイテムがあるのも確かです。よさそうだと思ったのに、猫ちゃんはあまり遊んでくれなかったり、いまいち気に入ってくれなかったり。。。そんな経験がおありの方も多いのではないでしょうか?

今回は、カリモク家具から発売された「キャットファースト」な猫用の木製家具「KARIMOKU CAT」と、その家具を実際に猫と一緒に体験できるイベント「猫とインテリア」のお知らせをいたします。

 

CONNECT×カリモク家具

 

CONNECTはシンプルで永く使えるものをセレクトしているお店です。
北欧のブランドだけではなく、国内のものも同じようにセレクトしています。

カリモク家具は、「100歳の木を使うならその年輪にふさわしい100年使える家具を作りたい」 という考え方を持った国内トップ家具メーカーです。

今回のイベント「猫とインテリア」は、KARIMOKU家具から猫用の家具「KARIMOKU CAT」が発売され、ブランドコンセプトや、考え方などに共感し、CONNECTでも取り扱いが始まったところから企画されました。
猫も家族の一員。ダイニングの椅子を選ぶように猫にも永く使えるものを選んで欲しいと思っています。

 

 

 

 

「キャットファースト」な猫用の木製家具

 

かわいいだけでネコが使いにくいアイテムや、人間目線で設計されたものではなく、キャットファーストをコンセプトに作られた猫用の木製家具「KARIMOKU CAT」
日本の木製家具メーカーであるカリモクが、猫の健康をデザインするRINNと手を組んで誕生した、猫用木製家具ブランドです。インテリアとも馴染みやすく素材や作りにもこだわった、永く使えるアイテムになっています。

一般的にペットアイテムは使い捨てと考えられがちですが、永く使える家具を選ぶ事で、前回のイベントでもありましたサスティナブルの内容にも繋がることと思います。

 

https://karimoku-cat.jp/ja/concept/  

KARIMOKU CATのコンセプトはこちらからもご覧いただけます。

 

 

 

イベント期間 2月20日(木)~3月7日(土)まで

 

CONNECT 実店舗にてカリモクキャットのアイテムたちをずらっと展示。猫ちゃん同伴で、ご来店いただけます。インテリアと合せた時のサイズ感や猫が乗った時の気になるポイントなどを、実際に観て触って使ってみて体感してください!!

期間中は猫ちゃん同伴可 (※リードが必要になります) 

また、イベント期間中にカリモクキャットの商品をお買い上げの方には、オリジナルトートバックをプレゼント!!

※数量限定おひとり様1枚とさせていただきます

 

 

 

株式会社RINNは、猫の健康をデザインする会社です

 

株式会社RINNは、猫目線を第一に考える“キャット・ファースト”をコンセプトに、猫の健康寿命延伸を目的に、猫の愛用品となるような商品・サービスを通して世界中の猫が健康で長生きできる豊かな社会を目指しています。

猫ちゃんの目線を第一に考えて作られた家具だからこその特別感が漂います。イベント中は、写真のようなリラックスした猫ちゃんの、気持ちよさそうな姿が見られるかもしれませんね!

 

 

 

 

—————————————————————————————————

 

さらに、猫の日 2月22日(土)(ニャーニャーニャーの日)には

 

キャットファーストについてや、猫と一緒に心地よく幸せに過ごせる為のお話を、商品開発者(株式会社RINN 梁原さん)と、製造元(カリモク家具さん)から生で聞けちゃう貴重なトークイベントを開催します。

 

 

日時:2020年2月22日(土) 14時~(約90分)

場所:CONNECT実店舗

定員:30 名  参加費:無料 【ご予約制】

お申込みはお電話またはフェイスブック・LINE メッセージ・インスタDMでも可
※定員になり次第締め切らせていただきます

※イベントご予約の方には、キャットオリジナルシールをプレゼント!

 

猫ちゃんも大切な家族の一員、永く使えるアイテムを選んであげたいもの。気に入ってくれるかな?そんな飼い主さんの不安を少しでも減らせたら…そんな想いで開催します。

イベント「猫とインテリア」 愛猫ちゃんと一緒にぜひ、ご参加ください。

 

CONNECT(コネクト)

[住所] 〒761-2407 香川県丸亀市綾歌町富熊428-1
Tel 0877-85-9717
[営業時間] 月〜土 10:00~18:00 
[定休日] 日曜日

[お車でお越しのお客様]
坂出インターから約20分 / 府中インターより約20分

Facebook https://www.facebook.com/connect2design/

Instagram https://www.instagram.com/connect_jp/

 

※イベントや商品に関するご質問は、店頭または、お電話にて承ります。

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!