実店舗店長ヤマシタ、インスタ始めました!!

こんにちは。

スタッフのヤマシタです。

 

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

新型コロナウィルスの感染拡大の防止の為、実店舗はご予約制になって2週間程が経ちました。
みなさまにはご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、
ご協力とご理解のほど、宜しくお願いします。

 

以前のように気軽にお客様とお店でお話をすることが難しくなっている事がすごく寂しいです。
でも今まで通り、お客様とのつながりを大事にしたいと思いは変わりません。

 

なので先の見えない状況の中ですが、今の状況が落ち着いたら、
また私たちに会いたい!
CONNECTのお店に遊びに行きたい。
と思って頂けたら嬉しいな~と思い、ブログを通じてスタッフのこと、お店の事をゆる~く発信していきます。

 

改めてCONNECT実店舗やスタッフの紹介から

 

CONNECT実店舗は、香川県丸亀市の田んぼに囲まれたのどかな場所にあります。

 

倉庫を改装した屋根には煙突が3本。そして周囲を囲むように薪が積まれてます。

冬には薪ストーブが焚かれていて暖かさに癒されます。

シンプルだけど暮らしが楽しくなる商品やアイデアがいっぱい。

永く愛着をもって使える北欧の家具や照明、インテリア雑貨を扱っております。

 

デンマークを代表する照明ブランド
Louis Poulsen(ルイス ポールセン)の取扱いは中四国随一

冬の夜は外からお店の中をみると沢山の優しい光が見えて、その風景が大好きです。

 

CONNECTが出来て14年
少しずつパワーアップしていき、今の店舗になって約3年ちょっと。

気が付けばスタッフも沢山増え、にぎやかなCONNECTになりました。

 

続いて実店舗のスタッフの紹介です。

 

まずは私、実店舗 店長 ヤマシタの自己紹介から。

CONNECTに入社して気が付けば6年。。。
時の流れは速いですね。。。
WEB SHOPの発送、受注を経て新店舗が出来る少し前からお店のスタッフになりました。

《私の趣味》
といってもこれといってないんですが、
以前は、仕事が終わったあとは、ほぼジムに行ってジム仲間と筋トレやボクシングをしていました。
今はジムがお休みになって、体重は落ちていくのに体脂肪が増えていく、悲しい現象と戦っています。
最近の唯一の運動は愛犬の散歩に行くぐらいになってしまいました。

以前は旅行が大好きで友達を訪ねて出掛けたり、ライブに行ったりとアクティブに過ごしていましたが
今はお家で過ごす事が多く、音楽を聴いたりYouTubeを見たり猫と一緒にゴロゴロしたり。
好きな音楽は、K-POPとキングヌーです。また彼らのライブに行ける日が来るといいな~

お菓子やパンを作る事にもハマってて、日々小麦粉と格闘中です。

 

↓我が家の5匹の猫たち

《私のお気に入りの椅子》
カールハンセン&サン YチェアことCH24
部屋でも愛用のYチェア。猫とも取り合いになるほど座り心地が良いです。
あぐらもかけるし、家では体育座りをしてテレビを見ている事も。座面がゆったりしてるから出来るんですよね~
部屋で使ってるYチェアには背面にクッションを置いているので、背中も痛くならずに長時間座れます!もちろん猫の爪とぎ防止でミオネッタのチェアパットを置いてます。

 

《私の学生時代》

高校生の時はインテリアデザイン科で、制服のスカートは膝上20cmの短さに1mのルーズソックスを履いていました。
と言ってもギャルじゃなかったんですよ。世代なんです。(笑)
高校の同級生は県内外でデザイナーや美容師、住宅関係など幅広く活躍しています。
私の髪の毛も10年くらい同級生がカットしてくれてます。

 

大学は修学旅行で訪れた北海道のガラス工芸に魅了されガラスコースのある大学へ。
始めは吹きガラスを専攻していて夏日には部屋の温度が50度近くなる事も。。
そんな環境だったので今より6キロくらい痩せてました。あの頃に戻りたい~

 

新入生歓迎会ではガラスを冷やす徐冷炉でピザを焼くイベントがあったり、
全員が水でビショビショになりながら研磨機などガラスを磨く部屋を掃除したり。
学祭では花火が上がるので、屋根に登って観ていると警備員さんに怒られたり。
七夕には3mの笹を持ってバスに乗り友達の家で飾りつけをしたり。(大学が山の上だったので笹が普通に生えてました)
いっぱい楽しい思い出があります。毎日が楽しかったです。

大学の同級生もガラスの世界で活躍していて、彼らの活躍を見る事がとても嬉しいです。

今はもう素人並になってしまいましたが、8年くらい前に先輩の工房で吹かせてもらった時の写真がありました。
このガラスを巻く姿が変わってないと大学の時の友達に言われたな~
この覗き方が私なんだそう。。。
いやいや、みんな一緒じゃないん???(笑)

 

大学の友達は今でも仲良くて、全国に散らばってるので旅行がてら会う事が楽しみです。
去年は福井県に大阪、東京、香川から集結して夜中までお酒を呑みながらダラダラと喋ったり絵を描いたり(私は下手です)
20年前に戻ったかのようでした。

 

そして実は
高校はスタッフのウシダと。大学は学科が違うけどサイキと同じなんです。
二人とも年齢が違うのでかぶってる事はないですが、ウシダとは先生の話で盛り上がりましたね~(笑)

また、ウシダやサイキについては後日紹介しますね~

《コネクトで好きな事》

学生時代にガラスを作っていたので食器や小物たちが好きです。
展示会に行くのも楽しみで気に入ったものが見つかるとはりきって提案します!
お客様と一緒にプレゼントを選んだりして
「良い買い物が出来た!ありがとう」と言われる時は私も嬉しくなって、心の中で小躍りしてしまいます。
毎日をワクワク出来るアイテムを一緒に選びましょう。

 

 

 

続いては

マネージャーマナイを紹介します。

お店の運営から接客、私の愚痴聞きまでマルチにお仕事をされています。

さて質問をしていこうと思います!

 

※以下マナイ→マ  ヤマシタ→ヤ に省略

 

ヤ:《好きな食べ物は?》
マ:焼肉!
焼くだけで美味しいってズルい!
最近は食べすぎると胃もたれがするのですが、
パワーの源です!家で手作りしているタレも美味しくてよく庭でBBQやってます。

ヤ:パワーの源大事ですよね~
手作りのタレって本格的で美味しそう!

ヤ:《お気に入りの椅子は?》
マ:セブンチェア
CONNECTに入って初めて買った椅子。
独身の最後に奮発して買いました。
結婚した今でももちろん使ってます。

入社当時はインテリアの取り扱いも少なかったのですが
CONNECTおススメのセブンチェアで知れば知るほどほしくなってしまったんです。
合わせやすいホワイトの色味で座り心地にもこだわってフロンドパディングにしました。

ヤ:へ~!!!

思い出も入っているんですね~

↓マナイ家で使用している姿だそうです。
なんだろう哀愁感たっぷりな気がするのは私だけ。。。?

ヤ:《休日の過ごし方は?》
マ:妻とショッピングに出かける事が多いですかね。
まぁ基本、付き添いですケド。。。
あとは、家や自分のメンテナンス。

ヤ:私もばったり街で会った事があります。
めちゃくちゃ喋りながら歩いてくるカップルが居てる。と思ったらマナイ夫妻でした(笑)
仲良しですね~

 

ヤ:《学生時代ってどんな感じでしたか?》
マ:一言で言うと自由奔放の学生生活。
親にもずいぶんと迷惑かけてしまって、これからはできるだけ孝行をしていきたいと思っています。
あと、実はシャチョウ高木は地元が同じで1つ上の先輩なんです。
保育所から高校まで同じで小学校でソフトボール、中学校では野球部の
部活動の先輩でもあり、今でも縦社会です。(笑)

ヤ:マナイの両親とシャチョウの両親も仲が良くてとても楽しそうですよ~

↓小学生時代のシャチョウとマナイ
面影ありすぎです!!!!

 

《好きな音楽》
マ:ファンっていうアーティストはいないのですが、
よく聞いたり歌ってたなぁというのはT-BOLANやGLAY。
時代を感じます。

ヤ:HOWEVERですね~(笑)私と3歳違いなので世代がわかりますね~

ヤ:《コネクトで好きな事は?》

マ:照明ですかね。照明が変わることで空間がずいぶんと変わるという
ことを体感してからはすっかり魅了されています。
数年前になりますが、自身の家も新築したこともあり建築に関しても大好きでインテリアと合わせた空間を提案していきたいと思っています。

ヤ:ありがとうございました~

 

他のスタッフも順番にご紹介していこうと思ってます~
少しづつ、楽しくて心地のよい暮らしの紹介もしていけたらと思ってます。

 

——————————————————————

 

ヤマシタ、インスタを始めました!!!

 

お店の入荷情報やスタッフの日常などゆる~く更新してます。
まずは是非フォローしてください!!

@yamashita_tencho

 

インスタやWEBサイトで気になった商品等もお電話やLINEでもお問い合わせ可能です。
気になる事があったらお気軽にご連絡くださいね~

LINE 

 

実店舗は当面の間、完全予約制になっております。

ご来店ご希望の方はこちらからご予約をお願い致します。

ご予約フォームはこちらから

 

 

 

 

 


この記事を書いた人

yamashita

大学では吹きガラスを専攻していました。 CONNECT実店舗でiittalaのタンブラーを眺めてはニヤニヤしてしまう程ガラスが好きです。 趣味は愛猫と遊ぶこと、旅行の計画をたてる事。飛行機が離陸する瞬間が一番ワクワクします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちら