床の大掃除はアロマフレスコがオススメの理由

早いもので今年も大掃除の時期ですね。
「家の中では素足で歩く」という方も多くいらっしゃると思いますが、フローリングのベタつきや、汚れ、気になっていませんか? 汚れを放置してシミや傷みの原因になる前にお掃除しましょう。しかし無垢材やタイルの床に刺激の強い科学薬品はやっぱり心配ですよね。そんな時は、天然由来で人や環境には優しいけれど、汚れはしっかり落としてくれるAroma Fresco(アロマフレスコ)のフロアー用洗剤『セーフティフロアークリーナー』がオススメです。

 

Aroma Fresco(アロマフレスコ)とは


▲Aroma Fresco

アロマフレスコの全クリーナーに使用している洗浄成分は、サトウキビやトウモロコシから丁寧に抽出され、食品やオーガニック化粧品の使用も推奨されている天然由来の成分です。汚れを落とすだけでなく菌の広がりも抑えられ、環境に配慮した原料なので小さなお子さまも安心してお手伝いできるほど優しいクリーナーです。自然な形でSDGsに貢献できる洗剤です。

 

おしゃれなボトルデザイン♪

床掃除には『セーフティフロアークリーナー』


▲右 Aroma Fresco/セーフティフロアークリーナー(フロアー用洗剤)480ml/グリーン・ベルガモット

 

 

ダイニングテーブルの下や、家族で過ごすリビングの床は、汚れが特に気になる場所。毎日生活する場所は、清潔にしておきたいですよね。Aroma Fresco(アロマフレスコ)セーフティフロアークリーナー』(床用洗剤)は、水に薄めて拭くだけで床のお手入れが簡単にできる洗剤です。植物由来の原料を使っており、タイルやビニールの床、無垢材の床など、さまざまな床材にお使い頂けるようになっています。毎日を心地よく過ごすために、まずはフローリング汚れの原因を知り、スッキリさらさらにお掃除してみましょう。

 

 

まずは、フローリングがべたつく原因を知る!

フローリングがベタつく原因は色々とありますが、料理中に飛ぶ「油」、ワックスの劣化、足やスリッパの裏についている汚れ、などが考えられます。

 

原因その1.料理中に飛ぶ「油」

料理中に飛ぶ油汚れは時間の経過とともに落としにくい、やっかいな汚れになります。台所周辺のフローリングが一番ベタベタしやすいのは、この油が原因です。

 

原因その2.ワックスの劣化

フローリングにワックスをかけている場合は、それもべたつく原因の1つになっています。ワックスは月日がたつと劣化し自然とはがれ落ちていくものですが、ワックスの劣化を放置するほどベタつきやすくなります。汚れがつきやすく、湿気の影響も受けるので悪循環におちいりやすくなるのです。人の足やスリッパの裏によってもはがれ、汚れが広がっていきます。

 

原因その3.足やスリッパの汚れ

家の中を同じスリッパで歩いている人は多いと思いますが、そうすると台所周辺の油汚れなどが台所以外のフローリングにまで拡がってしまいます。普段靴下をはいている人でも、靴下についている汗や汚れがフローリングについてしまうのです。

 

これらの汚れに一番効果的なのは、やっぱり床を拭き掃除!セーフティフロアークリーナー』なら、面倒に感じる床掃除が楽しくなる効果があるんです。

 

 

セーフティフロアークリーナー』で床掃除をすることでこんな効果が!

 

効果その 1. 床がサラッとして気持ちがいい

セーフティフロアークリーナー』は、植物由来の洗浄成分で脂成分を分解して、床の汚れを取ってくれる洗剤です。また床本来のナチュラルなツヤが出て、ベタつく床もしっとりサラサラ。すべりにくくなり、素足にも心地いいフローリングにしてくれます。フローリングを保護する効果もあり清潔で美しいフローリングを保つことができます。お子さんがいるおうちやペットを 飼っているおうちでも安心してお使い頂けますよ。

 

 

効果その 2. 部屋全体にアロマの香りが広がる

セーフティフロアークリーナー』に限らず、アロマフレスコの洗剤に使用している界面活性剤は、サトウキビやトウモロコシから丁寧に抽出され、食品やオーガニック化粧品の使用も推奨されている天然由来の成分です。

グリーンベルガモットの優しい香りが、沈みがちな気持ちを明るく元気にさせてくれる効果があります。お客様が来る前に、床掃除をしておくだけで、お部屋が良い香りに包まれ、心地良く過ごせる空間にしてくれますよ。

 

 

効果その 3. 面倒な床掃除が楽しくなる

フローリングや床は面積も広いので、床掃除となると面倒に感じてしまいがち。アロマフレスコは、グリーンベルガモットの香りを楽しみながら床掃除をして頂けます。またパッケージもお部屋の雰囲気になじむデザインで、出しっぱなしでも空間の雰囲気を損ないません。使う時も使わない時も、心まで満たしてくれる洗剤です。

 

 

やってみよう!

セーフティフロアークリーナー』を使った床の掃除方法

よりセーフティフロアークリーナーの効果を高められるように、正しい使い方をお教えします。とっても簡単なので、ぜひ参考にしてみてください。

 

①はじめに部屋全体を軽く掃除機をかけるか、ホコリを取り除きます。

 

 

②お使いになる前によく振ってから、水かぬるま湯1リットルにつき、キャップ1杯を目安として、よく溶かします。

水にうすめて使うタイプですので、実はとっても経済的です。

 

③雑巾などをひたして固くしぼってから、床を拭いていきます。

   

2度拭きする必要はありませんので、そのまま乾かしてください。乾かしている間に拭いた場所を歩いてしまうと効果が薄れてしまうので、じっとがまんです。

 

 

④お掃除の後の廃水は、そのまま流しに流してOK!

アロマフレスコは植物由来の天然成分のみを使用した洗剤ですので、廃水をそのまま流しに流しても環境を汚染することはありません。手肌に優しく、小さなお子さまやペットのいるご家庭にも安心な原料を厳選し、日本でていねいに作られています。

注意:初めてセーフティフロアークリーナーを使う場合には、色落ちやシミなどの問題が起きないかどうか、目立たない場所で テストしてからお使いください。

 

 

お掃除したあとは…

キレイなフローリングを維持するコツ

せっかくお掃除をしたのに再び汚れやべたつきがついてしまうと、ショックな気持ちになりますよね。きれいなフローリングを維持する基本は、汚れを放置しないことです。多くの人がフローリングの汚れに気づかず放置してしまいます。汚れを見つけたらすぐに掃除してきれいにしたり台所周辺や、スリッパの裏をこまめに拭くなどすることで、汚れを広げないことができます。

アロマフレスコは、使い続けることにより汚れやホコリがつきにくくなり、ダストアレルギーを予防し、ダニ・その他害虫の繁殖を抑えてくれます。使い方も簡単で天然成分由来の優しい洗剤だから、お子さんにお手伝いしてもらっても安心です。優しい香りがお部屋の隅々までリフレッシュしてくれます。

 

 

ちょっとしたお返しや、日常のプレゼントにもおすすめ

結婚や新築のお祝いや内祝など、ちょっとしたお返しや、日常のプレゼントにもアロマフレスコは喜ばれています。ラッピングや熨斗(のし)、メッセージカードも無料でお付けできますので、ご不明な点はお気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

ラベルのデザインが変わります

本体のレベルが新旧混在する場合がございます。ご了承ください。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?時間のある時にちょっとお掃除しておくと、ふだんのお掃除がぐっと楽になります。

厳選された安心な原料で作られており有害物質を含みませんから、お子さんのお手伝いにもピッタリ。廃水は流しに流せます。自然や環境にやさしい物を使う心地良さも同時に味わっていただけるアロマフレスコは日々の暮らしのお手入れには欠かせない存在になりますよ。床掃除にぜひ試しください。

 

 

 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 

 

その他、アロマフレスコの商品の詳細は下記をご覧ください。

Aroma Fresco(アロマフレスコ)について

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!