デイベッドのある暮らしでおうち時間が充実。Artek「DAY BED 710」

皆さん、普段のおうち時間をどう過ごしていますか?
仕事から帰ってきて、夕食の準備に洗濯に掃除に・・・仕事がお休みの日もやらないといけないことが山積みの方も多いのではないでしょうか。毎日仕事に追われている方や、子育て・家事に追われている方も、日々のちょっとした自分時間くらいはソファでぼーっとしたり、ごろんと寝たり、自分の好きなことをしながらゆっくり過ごしたいですよね。

そこでCONNECTがおすすめしたいのが、Artek(アルテック)の「DAY BED 710(デイベッド)」。そもそもデイベッドって何?という方も多いと思うので、デイベッドとはそもそも何なのか、なぜデイベッド710がおすすめなのかを今回はご紹介します。 
 
 
そもそもデイベッドとは?

デイベッドとは、名前の通り昼間に横になることを想定してつくられたものです。見た目はベッドというよりソファに近いため、別名「寝椅子」とも呼ばれています。くつろぐことに特化したソファで、背もたれが無く、コンパクトでシンプルな造りが特徴です。
 
 
 

Artek「DAY BED 710(デイベッド)」


Artek(アルテック) / DAY BED 710(デイベッド) / バーチ材・ナチュラルラッカー仕上げ / Maple 722 / ソファ【CONNECTオリジナル】

「デイベッド710」は、アルヴァ・アアルトが開発した曲げ木の技術「L-レッグ」を応用したシリーズのひとつです。スツールやチェアに使われている「L-レッグ」の脚の上に、木製のフレームを設置するシンプルかつ頑丈な構造で、必要に応じて脚部を取り外すことができます。バーチ材のデイベッド本体に、マットレスを置けばベッドとして使用でき、さらに背もたれになるバッククッションと組み合わせるとソファとしても使うことが可能です。

CONNECTでは、Kvadrat(クヴァドラ)のMaple(メープル)生地を使用した、CONNECTオリジナルのマットレス・バッククッションをご用意しました。エアロ仕上げによる極めてソフトな手触りのMapleはトーン・イン・トーンの3色の糸で作られています。ビスコースを構造に使用することで生まれる独特の光沢が光の具合や見る人の角度によって深みを増し、様々な表情を見せてくれます。

Artek(アルテック) / DAY BED 710(デイベッド) / バーチ材・ナチュラルラッカー仕上げ / Hallingdal / ソファ

Kvadrat(クヴァドラ)のHallingdal(ハリンダル)生地を使用した、マットレス・バッククッションもございます。

※マットレス・バッククッションはカバーリング仕様です。
※こちらの商品は、他のファブリック・カラーにも変更可能です。詳しくはお問合せ下さい。
ベッドフレーム・マットレス・マットレスカバー・バッククッション(2個セット)・バッククッションカバー・フェルトグライドは単品でも購入可能です。詳しくはお問合せください。
 
 
 

デイベッド710のおすすめポイント
 
①ソファよりも機能性が高い

デイベッド710は、ソファとしてだけでなく、ベッドとしての機能を兼ね備えているのがとてもおすすめなポイントです。通常のソファに比べ横幅が広いため、クッションを置いても邪魔にならず、お昼寝をしたり、本を読んだり。映画を観たりと快適にくつろぐことができます。リラックスタイムを広々と過ごすことができるため、一人きりの休日を心地よく過ごすことができますよ。
 
 
 

②空間に圧迫感を与えない
 

ソファを購入するとほとんどついている背もたれですが、デイベッド710は背もたれが無いので見通しがよく、空間をスッキリと見せることができます。天井の低い日本では、背もたれのあるソファを置くには空間にゆとりが必要になります。デイベッド710であればどこにおいても圧迫感を感じさせません。

また、背もたれと肘掛けがないことで、部屋の真ん中に置くことも可能です。2人以上のお客さんが来た時、お茶の準備をしている間などに「とりあえず座って下さいね~」とソファにご案内することがあると思いますが、ソファに隣同士で座って待つのは、距離が近すぎると感じる人もいると思います。
デイベッド710なら、横並びだけでなく対角線上に座ることもでき、いろんな場所に座ることができるので、3人以上座っても窮屈に感じず、良い距離感で座っていただけます。

 
 
 

③来客時の就寝スペースや、子どもを少し寝かせたい時のベッドとしても使える
 

ソファとしてもベッドとしても使用できるため、「来客用の寝具はどうしよう」「ちょっと子どもを寝かせる場所がほしい」「でもわざわざ和室や畳スペースは作りたくない」・・・など、これらの悩みをオシャレに解決してくれるのがデイベッド710です。

来客用の布団はないけれど、お友達やご家族を泊めてあげなければいけないというのは、よくあるシチュエーションだと思います。しっかりと寝てもらえる場所がないのは、少し気を使いますよね。そんな時にデイベッド710があれば、快適に一夜を過ごしてもらうことができます。
また、子どものお昼寝の時間に見える位置で家事をしたいという時も、傾斜がなく真っ直ぐなのでソファに寝かせることができます。お母さんやお父さんも安心ですね。

 
 

④フレームのみの購入も可能 


Artek(アルテック) / DAY BED 710(デイベッド) / バーチ材・ナチュラルラッカー仕上げ / フレームのみ

デイベッド710のベッドフレームは、とても優秀アイテム。フレームだけをまず購入し、自分好みのマットレスを乗せればベッドになるし、ソファ用のマットレスに替えればデイベッドソファとしても使うことができるので、一石二鳥です。後々、その時のライフスタイルに合わせてマットレスを替えることができるので、飽きることなく長く使うことができます。
 
そんな良いとこ取りのデイベッド710。ご購入のお客様に、期間限定でお得なキャンペーンがあります!

 

 

 

春の新生活を応援!
Artek DAY BED 710(デイベッド)キャンペーン

こちらのキャンペーンは終了いたしました。


【キャンペーン期間】
2024年3月12日(火)~2024年4月24日(水)終日

【対象商品】
Artek(アルテック) / DAY BED 710(デイベッド) 全商品
バーチ材・ナチュラルラッカー仕上げ / Maple 722 / ソファ【CONNECTオリジナル】
バーチ材・ナチュラルラッカー仕上げ / Hallingdal / ソファ
バーチ材・ナチュラルラッカー仕上げ / フレームのみ

【キャンペーン概要】
①「Artek(アルテック) / DAY BED 710(デイベッド)」のキャンペーン対象商品を期間中にご購入の方に「Lemnos(レムノス)/Campagne(カンパーニュ) グレー」をプレゼント!

 

※プレゼントはお買い上げいただいた商品と一緒に発送させていただきます。
 
 

②「Artek(アルテック) / DAY BED 710(デイベッド)」キャンペーン対象商品をご購入で期間中ポイント10倍!


期間中、デイベッド710対象商品をご購入いただいた場合、ポイントが10倍になります!

※当キャンペーンのポイント10倍特典は、CONNECTのWeb Shopに会員登録されているお客様が対象です。
まだご登録がお済みでないお客様はこちらからご登録ください。
 
 
 
一緒に使いたいPASIMA (パシーマ)もポイント20倍!

 
PASIMA (パシーマ) / パットシーツ / シングル 110×210cm

肌トラブルを抱えた人でも安心して使える寝具を…という想いから作られた無添加素材の寝具、パシーマ。程よい厚みがあり、ズレにくく、洗う度にふんわりと柔らかくなる優しい肌ざわりは、他のパットシーツには戻れないくらいの心地よさです。医療用レベルの純度を持つ2枚のガーゼの間に脱脂綿を挟んでキルティング、吸湿性・保温性にすぐれ、夏はさらりと涼しく、冬はふんわり温かく、1年中お使いいただけます。

キャンペーン対象のPASIMA(パシーマ)商品一覧はこちら

 
 
 

まとめ

様々な角度からデイベッド710の良さをご紹介しました。いかがでしたか?
「お子様が巣立ち、大きなソファが必要なくなった」「将来好みが変わってもずっと使い続けられるものを探している」「良いものを長く使っていきたい」という方へ、コンパクトかつシンプルなデザインはメリットが多く、長く使えるのでとてもおすすめです。どこからでも座ったり、寝転ぶことができ、飽きのこないデザインのデイベッド710。ソファの買い替えをご検討中の方、今のソファに満足していない方は是非デイベッド710を選択肢に入れてみてくださいね。
 
 

 
 

【1年間無料保管サービス】

CONNECTでは、家具・照明を1年間、無料で保管するサービスを行っております。

新築やリフォーム中で、「引越しは、まだ先なんだけど在庫があるうちに買っておきたい!」や「入荷時期に合わせて早めに買っておきたい」等と言ったお客様にお使いいただいているサービスです。

詳しくは、下記バナーからご覧下さいませ▼

 

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築」「買い替え」など用途を簡単にお知らせいただけるとご案内がスムーズです。

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

kagawa

kagawa

岡山県出身、結婚を機に香川県に引っ越し、苗字も香川になりました。子育てと家事の両立に日々追われながら、憧れだった北欧家具について勉強しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!