新しいグラスが入荷しました。うっとりします~

こんにちは。
先日、香川県にあるしろとり動物園に行ってきました!
ホワイトタイガーの赤ちゃんが触れるとの事だったので!

赤ちゃん、、、と言うには大きくないかい?
柴犬くらいある大きさのホワイトタイガーに若干怖気づいてしまいましたが、
がっつり触ってきました。


小さい時は可愛いですね~
大きいホワイトタイガーも居ましたが恐怖感が漂ってました(笑)

さて、実店舗では新しく取り扱いを始めた商品が入荷してきました。

『h collection』

factory zoomerという金沢にあるガラス作家辻和美さんの工房で働かれてた廣島さんが
立ち上げたブランド。

一日の終わりにお疲れさまの一杯を。
お世話になった方へ、記念すべき良き日へのご褒美に。

そんな言葉がとても似あうガラスのコップ。

切子と同じ技法でカットされた模様は太陽の光に当たると影がとてもキレイなんです。

飲み物を入れてもなんだかホッとする雰囲気です...

お酒周りの器を中心に制作されているそうで、
ビールや梅酒、お酒が似合いそうなグラスがいっぱいです。

最近、色ガラスに頼ってないガラスに目がいってしまいます。
h collectionのようにカットワークや
サンドブラスト、リューターで掘ったり...

作家さんの思いがつまったガラス。
これからの季節にぴったりですよね~

6月は父の日ですね。

お酒が大好きなお父さんへのプレゼントにもおススメです。
お気に入りのグラスで飲むと、いつものビールは更に美味しくなります!!

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!