寝室のインテリアにも合う時計LEMNOS(レムノス)社の Campagne(カンパーニュ)

早起きが苦手なスタッフのヤマモトです。起きた時、いつも慌てて枕元のスマホを探すのですが、そろそろ寝室用に時計を新調しようと考えています。

 

寝室に時計を置いていない人は結構いるようで、理由で多いのは以下の4つ

・いつの間にか時間がズレていると困るから

・電波時計の受信を知らせる点滅や針が光るなどがあると気になって眠れないから

・秒針の音が気になるから

・和室の寝室のインテリアに合う時計が分からないから

 

私もいくつかあてはまりました。しかし時計は日常生活に欠かせない存在なので、寝室のイメージに合う時計を選びたいですよね。

そんな中、CONNECTで取り扱っている時計の中で、一番人気なのはLEMNOS(レムノス)社の時計「Campagne(カンパーニュ)」です。今では不動の人気で、ご自宅用だけでなく贈り物としても選ばれることが多くなりました。あまりの人気にCONNECTが別注まで作ってしまったほどです。今回は、その「Campagne(カンパーニュ)」が寝室にもピッタリの理由と共にご紹介したいと思います。

 

 

日本を代表するデザインクロックメーカー LEMNOS (レムノス)とは

デザインクロックを中心としたライフスタイルアイテムを製造する、日本発祥のデザインメーカーであるLEMNOS(レムノス)。1988年の GANBARA(デザイン:川崎和男) をはじめモダンで心地よい空間作りのためのユニークなデザインアイテムを、独自に企画・デザイン・開発・製造しています。シンプルでありながらも美しいと感じ、使い心地が良く、永く使えば使うほど愛着がわく商品ラインナップが特徴です。

 

不動の人気 Campagne(カンパーニュ) とは

 

フランス語で田舎を意味するカンパーニュ。静かな情景に流れる時間をイメージしてデザインされたシンプルで見やすい文字盤と天然木の質感が美しい電波時計です。

 

時間が無くて焦っているときも、待ち遠しくて時間が長く感じる時も、いつも同じように淡々と時を刻んでくれる優しい雰囲気の時計です。

時計に使われるさまざまな素材は、そのどれもが職人さんや技術者が話し合い、素材の特性や加工性を吟味し改良を重ねながら作り上げられます。例えば木枠は、木材の自然な風合いを損なわないように職人の目と手で何度も調整しながら繊細で美しい曲面へと仕上げられていきます。

 

カラーと特徴について

 

 

・ナチュラル  ブナ・オイル塗装仕上げ

 

美しいブナ材と、ゆるやかにカーブを描く針が印象的な電波時計です。落ち着いたオイル塗装のフレームと、かわいい文字盤からはナチュラルな雰囲気が漂ってきます。

見た目の抜群のかわいさは乙女心をくすぐります。

 

 

・ブラウン  ブナ・オイル塗装仕上げ

 

ナチュラルよりも、少しキリッとした印象になるブラウン。

モダンな雰囲気をプラスしたいお部屋や、インテリアの引き締め効果としても一役買ってくれそうです。

 

 

【CONNECTオリジナル】 オーク・オイル仕上げ ナチュラル

 

オーク素材×オイル仕上げは、塗料でコーティングされているナチュラルやブラウンに比べ、艶を抑えたマットな質感なので、より自然な木の素材を感じることができます。天然木は、フシが見られたり木目が違ったりと、一つひとつ表情が違い、全く同じデザインがないのも魅力の1つです。月日を重ねるごとに色が深まり、素材の変化もお楽しみいただけるように作りました。

 

【CONNECTオリジナル】 オーク・オイル仕上げ ブラウン

木のぬくもりがあるやわらかな質感とブラウンの少し渋めな印象の両方が味わえる、オーク材オイル仕上げのブラウン。個人的には和室にあると素敵だなと思います。

※オーク・オイル仕上げ ブラウンは在庫限り廃番予定

 

 

機能性と、寝室にオススメなポイント!

 

1.電波時計なのでいつも正確な時間がわかる

当たり前かもしれませんが、時計に求めるのはやっぱり正確さ。カンパーニュは送信局から送られてくる信号を、電波時計に内蔵された受信機が1日に12回読み取り、自動的に時刻を合わせてくれます。また電波時計によくある電波を受信した際に光る点滅ライトもついていないので寝室に置いていただいてもピカピカ光ることがありません。

 

2.どの位置からも見やすいシンプルな文字盤

どの位置からでも見やすいように針は、ツヤ消しの黒色、とことんシンプルな文字盤は、針の長さや高さといった絶妙な文字盤のバランスまでを幾度となく試作を繰り返し完成に近づけています。朝起きた時の薄暗い部屋でも見やすく、大人と、子どもの目線のように、見る位置が変わってもハッキリ見えるのが嬉しいところです。

 

3.秒針の音が静か

寝ようとすると、時計の音が気になるという方も多いと思います。カンパーニュは秒針が無いので静かです。時計内部では秒が刻まれているので、全く音がしないということではありませんが、時計に耳を近づければ音が聞こえるといった程度です。秒針がコチコチ鳴る時計に比べると、とても静かなので、静かな寝室におすすめです。(音の聞こえ方には個人差があります。)

 

4.天然木ならではの優しい雰囲気

毎日見ても飽きない表情、主張しすぎない優しい雰囲気は天然木ならでは。天然木には、人のストレスを軽減させる効果があるといわれます。それは目に与える刺激が少ないのも理由の一つ。木材は紫外線をよく吸収するため木材から反射する光にはほとんど紫外線は含まれません。紫外線の反射が少なければ、目に与える刺激も少なくなることから、木材は目にやさしい材料であるといえます。

 

まとめ

余計なものがなくすっきりとしたデザインのCampagne(カンパーニュ)。シンプルで見やすい文字盤と天然木ならではの優しい雰囲気・機能性は、寝室にもピッタリでした。寝室の時計をお探しならLEMNOS(レムノス)/ Campagne(カンパーニュ)からお気に入りの色を選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築・買い替え」など、用途を簡単にお知らせいただけるとスムーズです。

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!