スタッフ紹介 Vol.3

こんにちは。

ヤマシタです。

スタッフ紹介Vol.3 残り3人の紹介です。

前々回のヤマシタ、マナイの紹介はこちらから
前回のアカヒラ、イケダの紹介はこちらから。

まずは、コーディネーター サイキ


友達とCONNECTに買い物に来て、魅了され 愛媛県より移住してきた熱意のあるサイキ。

※以下サ:サイキ  ヤ:ヤマシタに省略

ヤ:《好きな食べ物は?》
サ:スイカです。理由なく大好きです!
スイカが家にあるとそれしか食べないので、敢えて大玉を買うことは避けています。

ヤ:夏のスイカっていくらでも食べれちゃいますよね~理由なく好きってどゆこと???
私も大好きで食べすぎて後でお腹を壊すことも。。。

ヤ:《休日の過ごし方は?》
サ:1日中出掛けている日もあればずっと引きこもっていることもあり、そのときの気分次第です。
たまに山に登ったりもします。

↓写真は去年11月に登った剣山の頂上です。

最近は家の収納を見直していじくりまわし、理想以上に仕上がったので用事もないのにそこを使ってニヤニヤしてます。

ヤ:山に登ってるって話はよく聞きます。
いいですね~自然に触れるって癒しです。

ヤ:《どんな学生時代でしたか?》
サ:高校の部活で立体造形に興味を持ち、大学では彫刻を専攻していました。
粘土のかたまりやら木材やらと日々奮闘していくうちに、
自分は特に表現したいものはない、という驚きの結果に行きつきました。
芸大生なのに・・・。両親には足を向けて寝られません。

ヤ:同じく、私も両親に足を向けて寝れません。※学部は違いますが同じ大学です。
サイキはお店の入り口にあるイベント看板も描いてくれていて絵もとても上手です。

ヤ:《趣味は?》
サ:車の運転
運転をすることが目的で、行きたい場所は手段です。
行く場所がなくてもウロウロさまよったりもします。
昨年の旅行で、金沢市まで一般道をずっと走り続けた時間は最高に楽しい思い出です。

帰りは日本海沿いの道を走りました。波が堤防を越えて、道路までびしょびしょになるのはしょっちゅうだそうです。

ヤ:金沢まで車の運転、、、私は無理だ。。。
でもどこまでも自分の運転で出掛けれるのはウラヤマシイ~!!
そして金沢に行ったこともウラヤマシイ!!いつか私も行きたい県です!

ヤ:《お気に入りの椅子は?》
サ:デスクチェアとしてならセブンチェア、グランプリチェア。
体に沿うように曲げられた座面、背もたれのしなり具合が好みです。
特にグランプリチェアが好きですねー。座面がセブンより広いので、だらけた姿勢でも受け止めてくれます。

くつろぎ要素も必要ならPP58。
背もたれの位置、丁寧に加工された曲線、控えめに伸びたアーム。
長時間座っていても疲れない、私にとっては完璧なチェアです。

以上、サイキでした。

続いてウシダです。

ヴィンテージ家具のリペアを担当してます。
お菓子作りも得意なウシダ。ウシダの作るシフォンケーキは私的に世界一です。

※以下ウ:ウシダ  ヤ:ヤマシタに省略

ウ:《好きな食べ物》
ヤ:ケーキです。王道のいちごのショートケーキがたまんなく好みです。
見ただけで笑みがこぼれます。
甘さとすっぱさ、素朴な味の組み合わせが絶品です。
ヤ:ショートケーキ美味しいですよね~
ショートケーキの試作品お待ちしてます!!!

ヤ:《休日の過ごし方は?》
ウ:ケーキを食べる事が好きですが作ることも好きで、休日にはよく焼き菓子を作ります。
プレーンのシフォンケーキを焼くのが一番楽しくて卵ばっかり大量に買っています。絶対に怪しまれてる感..
鶏飼おうかなぁと企んでいます。

ヤ:ウシダの作るシフォンケーキは世界一です。
ふわふわで1ホール食べれるくらいです!きっと飲めます!
玉子を求めて私の家の近くの産直まで来ているそう。。。1時間くらいかかりますよね。。。(笑)

ヤ:《趣味は?》
ウ:園芸です。
瀬戸内美術館のアプローチの庭園が綺麗で作りたくなり。
お庭!畑(ボソッ)に花壇を作りました少しずつ植物を増やして楽しんでます。

ヤ:お店に飾っているお花も最近はウシダが生けてくれてます。
透明のフラワーベースにチューリップを生けてある風景が好きなんだよね~となんとなく言った一言を
翌日、これやろ?と用意してくれる優しさも!
ウシダも私同様、猫を飼っています。猫の毛にまみれた二人です。

ヤ:《コネクトでの楽しい時間は?》
ウ:素敵な家具に囲まれている時。なので常に楽しい時間です。
瀬戸内芸術祭の時、本島スタンドで使用していたN01。
撤収前に港に並べて記念撮影をしました。

以上、ウシダでした。

最後はコーディネーターヤマニシです。

昨年入社した若手のポープです。

※以下、ニ:ヤマニシ  ヤ:ヤマシタに省略

ヤ:《好きな音楽は?》

ニ:音楽はいろいろ好きですが、学生時代から1番好きなのはポルノグラフィティです。
ライブがあれば、親友と旅行がてら横浜、静岡と遠出もしばしば。
雨男バンドと呼ばれているから?か、野外ライブはほとんど雨だったりするんです〜
広島弁満載なので、広島も好きなところになりました!
親友としまなみ海道を自転車でがんばったことも。
まだ全部のしまなみ海道を制覇できてないので体力がある内に…チャレンジしたい!!


ヤ:私の好きなキングヌーのラジオ番組でサプライズでポルノの岡野さんが来ていました。
広島弁の(なぜあんなに東京に染まってないのか謎)面白い人でライブも楽しいだろうな~と思いました。
しまなみ海道私も制覇したい!

ヤ:《どんな学生時代でしたか?》
ニ:学生時代は部活に夢中でした!
田舎の小さい地元から、ことでん(香川の市営電鉄です)に揺られて通学した高校生活は青春でした〜
子どもの頃から父親の趣味のDIYにくっついて一緒にしていた影響で高校は家具の実習がある工芸高校の工芸科へ。
家具以外にも指輪をつくったり、香川の伝統工芸の漆を使った授業があったりと面白かったです!
制服よりも、ほとんど実習服で過ごす日々でした。
ただただ何か作りたい気持ちでいっぱいだった当時、演劇部の大道具に入部。
今思えばなんでもっと違う部活を選ばなかったのかなと(笑)
学生時代はほんとあっという間で宝物ですね〜。

ヤ:私は部活動がほぼ活動していない高校だったので、うらやましいです。宝物ですね。

ヤ:《CONNECTで好きな事や得意な事は?》
ニ:高校卒業したあと本当は木工所で家具職人に憧れていたので今でも家具は大好きです。
家具だけではなく照明や雑貨も好きが得意と言えるよう日々勉強中です。

ヤ:私もまだまだ日々勉強中です。
一緒に頑張りましょう。

——————————————————————————

ヤマシタ、インスタを始めました!!!

お店の入荷情報やスタッフの日常などゆる~く更新してます。

まずは是非フォローしてください!!

@yamashita_tencho

インスタやWEBサイトで気になった商品等もお電話やLINEでもお問い合わせ可能です。
気になる事があったらお気軽にご連絡くださいね~

LINE

実店舗は当面の間、完全予約制になっております。

ご来店ご希望の方はこちらからご予約をお願い致します。

ご予約フォームはこちらから


この記事を書いた人

yamashita

大学では吹きガラスを専攻していました。 CONNECT実店舗でiittalaのタンブラーを眺めてはニヤニヤしてしまう程ガラスが好きです。 趣味は愛猫と遊ぶこと、旅行の計画をたてる事。飛行機が離陸する瞬間が一番ワクワクします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちら