【キャンペーン中】テレワークにもセブンチェア!長時間疲れない座り心地

CONNECTではたくさんのイスを取り扱っていますが、その中でもイス選びに迷われたら“セブンチェア”をおすすめしています。それは、セブンチェアが座り心地とデザインを兼ね備えた万能選手だからです。セブンチェアの大きな魅力である“座り心地”について改めてご紹介します。

 

自分に合ったイスの選び方

はじめに、CONNECTが考える自分にあったイスの選び方について少しお話させていただきます。イスの役割としては、大きく2つの座り方があります。

1つは仕事や勉強をするときの“作業姿勢”
もう1つは少し後ろにもたれかかるような“くつろぐ姿勢”。おしゃべりしたり、読書したりするときの姿勢です。

 

作業姿勢

“作業姿勢”では、背筋を伸ばして座面の奥までしっかり座り、腰が背板にピタッと支えられると、長時間の作業でもラクに過ごすことができます。背筋を伸ばした“作業姿勢”は、交感神経優位になる姿勢で、頭がすっきりして作業中の集中力が高まります。

 

くつろぐ姿勢

“くつろぐ姿勢”では、おしりを少し前に出して、後ろに斜めにもたれかかった時に、背中の部分が痛くなく体を預けられれば、ゆっくりくつろいで過ごすことができます。“くつろぐ姿勢”は、副交感神経優位になる姿勢で、おなかを緩めて、落ち着いた気分になれます。

イス選びでは、そのイスに座ってどんな過ごし方をするか、どちらの姿勢を取ることが多いかによって、自分の目的に合ったイスを選ぶことが大事なポイントです。

 

いろんなイスに座ってみた!試し座りについて詳しくはこちら↓

 

 

セブンチェアはどちらもフィット!

“作業姿勢”、“くつろぐ姿勢”、この2つの姿勢どちらにもピッタリフィットする、それが“セブンチェア”のすごいところなのです!

その秘密は成形合板で作られた、包み込むようなシェルにあります。

 

作業をする時には、この腰の部分がしっかりサポートしてくれます。三次元曲面の体のラインに沿ったセブンチェアだから、体を自然なかたちで支えることができ、どんな体型の方でも座りやすいです。

 

くつろぐ時には、この“しなり”がポイント。座面と背面が一体で作られているため、もたれかかると背面がしなり、木のイスとは思えないほど、やわらかい座り心地です。そして、背中にあたる場所に角がないので、どこも痛くありません。

 

 

セブンチェアでテレワークスペースもすっきり

“作業姿勢”と“くつろぐ姿勢”の両方にピッタリフィットするセブンチェアは長時間座っても疲れないので、仕事用のイスとしてもおすすめです。CONNECTでも多くのスタッフがセブンチェアに座って朝から夕方までパソコン作業しています。いろんなイスを試しながら、やっぱりセブンチェアが一番いいねと戻ってくるスタッフもいます。わたしもその1人です。

最近は、テレワークで自宅に仕事用の椅子が欲しいと思われている方もいると思います。今まではイスの座り心地をそこまで気にしていなかったけど、長時間座ると腰が痛くなったり、イスの大切さに気付かれた方も多いのではないでしょうか?

ダイニングやリビング横にワークスペースを作っている場合、キャスター付きのいわゆるデスクチェアと呼ばれるものを置くと仰々しくなってしまいますが、そこにセブンチェアであれば、すっきりとインテリアに馴染みます。

ダイニングテーブルでお仕事されたり、お子様が勉強されたりする場合にも、もちろんおすすめです。

 

 

お好みのカラーで気分をアップ

2020年にカラーリニューアルした16色は、馴染みやすい色から鮮やかな色も豊富です。ワークスペースには、アクセントにお好きな色を1脚入れてみるのもおすすめです。きっと気分も上がるはず。


▲カラードアッシュ/オリーブグリーン


▲カラードアッシュ/ペールローズ 


▲カラードアッシュ/ミッドナイトブルー


▲カラードアッシュ/エバーグリーン

 

 

セブンチェアセットキャンペーン開催中!

セブンチェアキャンペーン

キャンペーン内容:セブンチェア4脚を3脚分の価格でお買い求めいただけます。1脚分お得!
さらに…
CONNECTでご購入いただいた方には対象商品ポイント10倍!

キャンペーン期間:2021年3月1日(月)~5月31日(月)

対象:セブンチェアの中からお好きな組み合わせをお選びいただけます。
※パディング仕様、アーム付き、キャスター付き、カウンターチェアは対象外です。

キャンペーンについて詳しくはこちら

 

 

まとめ

いかがでしたか? デザインが印象的なセブンチェアですが、座り心地の良さについても改めて知っていただけたのではないでしょうか。今ならお得に4脚そろうキャンペーン実施中!ダイニングに2脚、ワークスペースに1脚、子供部屋に1脚といろんな場所でセブンチェアを活用してもらえると嬉しく思います。

 

まだまだ語りきれないセブンチェアの魅力はたくさん!セブンチェアをもっと詳しく知りたい方はこちら↓

 

 

■お問い合わせ先

CONNECT [WEB SHOP]

TEL:0877-86-1244
営業時間:月~金 10:00~17:00
休日:土日祝

WEB SHOP掲載の商品に関しましては、各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。

紹介した商品のご購入はコチラ

この記事を書いた人

本宮

アウトドアが好きで、週末は夫婦で山登りをしたり海でカヤックをしたり島でキャンプをしたり、四国の自然を満喫しています。最近、知人の畑の一部を借りて野菜作りをはじめました。採りたて野菜をシンプルに美味しくいただく料理法を勉強中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちら