【CONNECT HOUSEリノベーション】魅力と完成までの流れをご紹介

CONNECTはリノベーション事業を行っており、お客様の理想の空間づくりをお手伝いしています。香川県にお住まいで興味のある方・リノベーションを検討している方はぜひお問い合わせください。

Ma邸 リビング CONNECT HOUSE ハウス

■北欧家具を販売するCONNECTがリノベーション事業を行う想い

CONNECTは16年前から香川県丸亀市で、北欧インテリアの販売を開始しました。取り扱っている北欧のインテリアはどれもシンプルで無駄がなく、飽きの来ないデザインです。長く愛着を持って使うことのできるモノだから、その椅子ひとつ、照明ひとつがその場所を自分の大好きな心地よい場所にしてくれます。

 

ただ、住空間はインテリアだけでは成立しません。
壁や天井、間仕切り壁の位置、そこから決まる生活の動線、建物と内装そしてインテリアがあって初めて住むことができる空間になります。

 

北欧のインテリアを使った心地良い空間をお届けしていきたい・・・
どうしたら心地よい空間を提案することができるのだろう?
そう考えたとき、インテリアと建築物、トータルの提案が必要ではないかと気づきました。

 

CONNECT HOUSEではインテリアから空間を考えることを提案しています。

まず好きな家具、空間の雰囲気を決めます。そこから空間を設計することで、好きなものに囲まれた特別な空間をつくることができます。

 

そして、この空間でどんなことにしたいのか、どんな生活を送っていきたいかといったイメージを具体的に描きながら考えることで、心地よい暮らしのための空間づくりにつながっていきます。

 

Ma邸 リビング CONNECT HOUSE ハウス

 

■リノベーションとは

リノベーションとは、お気に入りの場所や建物を、生活に合わせて自由につくり替えることです。中古リノベーションでは、日当たりや風通り・眺望などを事前に確認できるので、生活がイメージしやすい利点があります。

似ている用語のリフォームとは、現状を回復する作業と言われています。古くなった壁紙や床材を新しくしたり、設備を取り替えたりなど、必要に迫られて行う場合が多いです。そのためリノベーションは、元々ある建物を自身の理想のライフスタイルに合わせて、生まれ変わらせることを目指して行われるのです。

 

Ma邸 キッチン CONNECT HOUSE ハウス

 

■CONNECT HOUSEリノベーションの2つの魅力

 

1.お部屋の内装や細やかな配置がスムーズに決められる

CONNECT HOUSEは、インテリアから理想の空間をイメージすることを提案しています。好きな家具を選び、その空間でどんなことをしたいのか、どんな生活がしたいのかを具体的にイメージできると、内装やコンセントの位置などがスムーズに決められます。

 

2.トータルのご提案で空間に統一感を持たせる

CONNECTは照明・カーテン・家具・建材や、キッチンのように壁・床・天井に直接造り付ける家具(造作家具)など幅広く取扱しています。そのため、CONNECT HOUSEはお部屋のインテリアから造作家具までトータルのご提案ができ、統一感のある空間をつくり出せます。

一方、工務店やハウスメーカーにリノベーションを依頼する際、まず間取りや床・天井などの材料を決めることが多いです。次に、コンセントや電気配置・水回りの設備を決めて、工事が始まることが一般的です。工事開始までに多くの工程が必要なため、お部屋の雰囲気を決めるインテリアが後回しになることも少なくありません。

 

 

 

■リノベーション完成までの流れ

リノベーションのご依頼はCONNECT HOUSEのWebサイトから行えます。

① お問い合わせ(申し込み)

Webサイト内の「インテリア相談申込フォーム」を分かる範囲で入力していただき、お問い合わせください。

インテリアプラン相談申込フォーム CONNECT HOUSE ハウス

 

② ヒアリング

申込フォームに記載された内容をもとに、ご希望の条件をヒアリングします。

 

③ ショールーム来店

リノベーション後の暮らしを具体的にイメージしていただくため、CONNECT HOUSE Planning Studio のショールーム(香川県)へお越しいただきます。

ショールームの中では、CONNECTが取り扱うブランドをスタイルごとに分けて家具や照明をコーディネートしています。

 

④ 現場確認

ショールームで打ち合わせしたご希望の条件を実現するために必要な確認を、事前に現地へ伺って実施します。

 

⑤ 提案・見積作成

ご希望の条件に合わせたお部屋のスタイリング案を作成し、お見積と合わせて提案します。その後、打ち合わせを重ねて、理想のプランを決めていきます。

 

⑥ ご検討

プラン内容をもとに、お客様にてじっくりご検討ください。納得してお決めいただくために、気になる点があれば何度でもご相談ください。

 

⑦ 着工

プランが確定したら、工事を開始します。

 

⑧ 完成

工事が完了し、家具の搬入が完了したらお引渡しです。

 

 

 

【実際の施工事例】M様邸

施工前 M邸 CONNECT HOUSE ハウス
リノベーション前の様子

 

M邸 施工後 CONNECT HOUSE ハウス
リノベーション後の様子

 

 

 

 

Ma邸 ダイニング CONNECT HOUSE ハウス

 

■まとめ

CONNECTは空間を豊かにするインテリアの重要性を理解して、インテリアと建築をまとめてご提案しています。皆さまの心地よい、理想の空間をつくるお手伝いができれば幸いです。

「こんな空間が欲しい」「好きなインテリアに囲まれて心地よく暮らしたい」という想いをお持ちの方・リノベーションに興味のある方は、CONNECT HOUSEにぜひ一度お問い合わせください。

 

リノベーションのご依頼は こちら

 

 

 

CONNECT HOUSE Planning Studio

〒761-2407 香川県丸亀市綾歌町富熊 428-1 
お問い合わせ:0877-85-9717

施工エリア:香川県

 

【1年間無料保管サービス】

CONNECTでは、家具・照明を1年間、無料で保管するサービスを行っております。

新築やリフォーム中で、「引越しは、まだ先なんだけど在庫があるうちに買っておきたい!」や「入荷時期に合わせて早めに買っておきたい」等と言ったお客様にお使いいただいているサービスです。

詳しくは、下記バナーからご覧下さいませ▼

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

mitani

建築が大好きでインテリアから考える、心地よい空間づくりを日々勉強中です!知れば知るほど、どんどん北欧インテリアの魅力に夢中になっている今日この頃...休みの日は近所の山に登って癒されてます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!