【終了しました】CH24 Factory market ~サスティナブルの想いをつなぐ北欧の名作チェア~

ただ今、愛媛県のCONNECTサテライトショップ「Tukuroi」では『CH24 Factory market ~サスティナブルの想いをつなぐ北欧の名作チェア~ 』が4月2日(日)まで大好評開催中です!

Factory market
▲カラフルなYチェアの箱が目印です。

 

3月3日より始まったこのイベントですが、早いもので残すところあと1週間となりました。おかげさまで連日多くのお客様に足をお運びいただき、デンマークへと戻るはずだったYチェアたちが皆さまの元へ旅立って行きました。

どのチェアも状態は異なり、すべて1点ものとなっております。(構造的には全く問題なく、長く使って頂けるものばかりです。)実際に見て触れて座って、自分だけのYチェアを見つけるまたとない機会ですので、残り少ない期間ですがご興味のある方はぜひお越しくださいませ。

 

 

 

『CH24 Factory market ~サスティナブルの想いをつなぐ北欧の名作チェア~』

今回のイベントでは、仕上げに少しダメージがありますが構造的には全く問題なく、長く使って頂ける10色以上のCH24(Yチェア) SOFTが100脚一度にご覧いただけます。
店舗限定、数量限定にてCH24(Yチェア) SOFTが特別価格でご購入いただける展示販売イベントです。Yチェアにご興味のある方は、ぜひこの機会にお越しくださいませ。
※どのチェアも状態は異なり、1点ものにつきご購入は先着順となりますので、期間中、一部商品終了の場合はご了承ください。

CH24 SOFT Yチェア ハンスJ.ウェグナー リペア

●場所
Tukuroi
〒791-8061 愛媛県松山市三津1丁目2−8

●開催期間
2023年3月3日(金)~4月2日(日) 10:00~17:00
※平日は予約制です。土日祝は予約不要でご来店いただけます。
ご予約はこちらから

CH24 SOFT Yチェア ハンスJ.ウェグナー リペア Tukuroi

 

 

 

「家具」と一緒に、作り手や使い手の「想い」を次の世代につないでいきたい

デンマークから船で運ばれてくるCH24 Yチェア。実は、船便コンテナ輸送中に傷が発生することもあり、そういった製品はカール・ハンセン&サンのクオリティコントロールの観点から、通常デンマークに船で再び戻されています。
Tukuroiは、100年以上の長い歴史を持つカール・ハンセン&サンが作り上げてきたブランドイメージを大切に考え、サスティナビリティ活動のひとつとして、船で戻されていくCH24 Yチェアを日本で活用できないかと考えました。

CH24 SOFT Yチェア

「修理やお手入れをしながら永く使い、子供や孫、次の世代につないでいく」という想いでお店を始めたTukuroi。サスティナビリティに長年積極的に取り組み、人々や環境に配慮した次の世代に継承されていくような製品を世に送り出しているカール・ハンセン&サン。
Tukuroiとして、家具のリペアに長年携わってきた経験を活かしながら、これらのYチェアとお客様をつなぐ橋渡しになりたいという想いをカール・ハンセン&サンへ伝え、今回はトライアルという形でTukuroiにて販売する運びとなりました。

CH24 SOFT Yチェア

仕上げに少しダメージがありますが構造的には全く問題なく、長く使っていただけます(メーカー5年保証付)。もちろんTukuroiでのリペアも可能です。不具合などあった場合のアフターサービスはもちろん、ペーパーコード張替えなどのリペアなども承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

100年以上の長い歴史を持つカール・ハンセン&サンが、今もデンマークで誇りを持って作り続けている想い、修理の対応もできるTukuroiの想いをのせて、今回『CH24 Factory market ~サスティナブルの想いをつなぐ北欧の名作チェア~』を開催いたします。

 

 

 

CONNECTサテライトショップ『Tukuroi(ツクロイ)』

2020年5月にCONNECTのサテライトショップとしてスタートした『Tukuroi』。愛媛県松山市の港町、三津にある北欧家具の販売と家具の修理のお店です。

tukuroi ツクロイ
▲Tukuroi

家具の修理、北欧ヴィンテージ家具の取り扱いに加え、店主・高橋さんが尊敬してやまない「ハンス J.ウェグナー」の家具を作り続けている「Carl Hansen & Son(カール・ハンセン&サン)」の家具を展示販売しています。

店主の高橋さんは、25歳の時に、ボロボロだった家具を生まれ変わったように直した家具職人の方に憧れ、職人になろうと決意したそうです。職業訓練校で家具作りの基本を学び、その後、家具リペア職人として、北欧ヴィンテージショップで働き始めました。

そこで、美しい経年変化をする素材、シンプルかつ機能的な北欧デザインに魅了され、さらに修理の技術を身に付ける為、木工所や家具屋の修理の仕事を経験。2019年8月、愛媛県松山市の港町、三津にある元製菓工場だった倉庫を改装し、ご夫婦で家具の修理と北欧家具を販売するお店を始められました。

「 壊れたら捨ててしまうのではなく、直しながら永く使い、子供、孫に受け継ぐ文化。そのような価値観を広めたい 」との思いから、次の世代に受け継ぐための修理、メンテナンスのお手伝いと「修理」の目線から見て長く使える家具のご提案をしています。

 

▼『Tukuroi』

HP:https://tukuroi.info/
Instagram:@tukuroi2018

 

▼『Tukuroi』について詳しくご紹介した記事

■ CONNECTのサテライトショップが愛媛松山に誕生!

■ サテライトショップ『Tukuroi』紹介|東京から移住し、いろんな想いと縁で始まりました

■ 北欧ヴィンテージ家具・CARL HANSEN &SON(カール・ハンセン&サン)を展示中の店舗『Tukuroi(ツクロイ)』

 

 

 

【イベント概要】

今回のイベントでは、仕上げに少しダメージがありますが構造的には全く問題なく、長く使って頂ける10色以上のCH24(Yチェア) SOFTが100脚一度にご覧いただけます。
店舗限定、数量限定にてCH24(Yチェア) SOFTが特別価格でご購入いただける展示販売イベントです。

 

●場所
Tukuroi
〒791-8061 愛媛県松山市三津1丁目2−8

●開催期間
2023年3月3日(金)~4月2日(日) 10:00~17:00
※平日は予約制です。土日祝は予約不要でご来店いただけます。
ご予約はこちらから

●駐車場について
お店の前に約4台分駐車可能です。
お店から徒歩1分の場所にコインパーキング(7~8台分)、徒歩5分の場所にフェリー乗り場の駐車場もございますので、そちらもご利用いただけます。

 

【イベントに関するお問合せ先】

『CH24 Factory market ~サスティナブルの想いをつなぐ北欧の名作チェア~』イベントに関しましてご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Tukuroi
〒791-8061 愛媛県松山市三津1丁目2−8
☎:089-952-5490
Mail : tukuroi.kagu@gmail.com
Instagram:@tukuroi2018

 

 

 

自分だけのYチェアを…

初めてのYチェアをお探しの方、ご自宅に新たなYチェアをお迎えしようとお考えの方、Yチェアにご興味がある方、この機会にぜひ『Tukuroi』に足を運んでみませんか?家具の修理やお手入れをしながら永く使い、子供や孫、次の世代につないでいく事の大切さを伝えていく『Tukuroi』の想いに触れて、自分だけの「一生もの」のYチェアに出会えるかもしれません。皆さまのお越しをお待ちしております。

CH24 SOFT Yチェア ハンスJ.ウェグナー リペア Tukuroi

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

masaki

買い物と韓国ドラマが大好きな2児の母です。ヴィンテージ家具を担当しています。日々の暮らしが心地良く豊かになる情報をお伝えしていけたらと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!