ブラックのYチェアが気になる!オーク材ブラック塗装とSOFTブラックを比べてみました。

CH24_Yチェア_ブラック比較03

インテリアの引き締め役や差し色として活躍するブラックの家具。実際に自宅のインテリアに取り入れてみたいと考える方も多いのではないでしょうか。
Yチェアと言えばナチュラルな木目が見えるものをイメージしますが、実はYチェアにはブラックの塗装を施した「オーク材ブラック塗装」と「SOFTブラック」があるんです。

CH24_Yチェア_ブラック比較
△[左]CH24 / Yチェア オーク材・ブラック塗装 SH45cm / [右]CH24 SOFT / ブラック / Yチェアソフト ビーチ材・マットカラー / SH45cm

黒と一言で言っても多種多様な黒がある中で、Yチェアのブラックにはどのような違いがあるのでしょうか?今回は実際にその2脚を比べてみました。ブラックのYチェアを比較検討される際にぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

素材と見た目の違い

まず大きな違いは塗装を施しているYチェアの素材が異なるということ。Yチェアブラック塗装は「オーク材」、YチェアSOFTは「ビーチ材」から出来ています。

CH24_Yチェア_ブラック比較01

上の写真のように2脚並べると、同じブラックでも質感や木目の違いがよく分かります。

CH24_Yチェア_ブラック比較02

 

 

【オーク材ブラック塗装】

オーク材ブラック塗装は、オーク材の特徴である美しい木目がうっすらと見えるので、木の素材感が感じられます。フレームの輪郭がはっきりと見えるので、シャープな印象です。
インテリアのアクセントになりつつ、木目が見えることによってナチュラルさも感じる空間に仕上がります。

CH24_Yチェア_オーク材ブラック塗装
△CH24 / Yチェア(ワイチェア) オーク材・ブラック塗装 SH45cm

 

 

【SOFTブラック】

SOFTブラックは、人・環境にやさしい水性の塗料で仕上げられています。木目が全く見えず、マットな質感なのでやわらかい風合いを楽しめます。
ですのでブラックでもきつい印象になりすぎず、程よく引き締めてくれてナチュラルな木の色の家具とも馴染みやすいです。

CH24_Yチェア_SOFTブラック
△CH24 SOFT / ブラック / Yチェアソフト ビーチ材・マットカラー / SH45cm

 

▷YチェアSOFTブラックについてはこちらのブログ『Yチェアソフトで実現!ブラックを取り入れた「人とは違った空間づくり」』でも詳しくご紹介しております。合わせてぜひご覧ください。

 

 

 

まとめ

2種類のブラックを比べてみましたが、いかがでしたでしょうか。同じYチェアのブラックでも質感や木目が見えるか見えないかで印象が全く違って見えますよね。
デザインされてから70年以上経った今でも、色褪せないデザイン性でずっと使い続けたくなるYチェア。ぜひご自分に合うYチェアを見つけてください。

 

 

 

実際にご覧いただけます!

下記店舗では、実際に商品をご体感いただけます。ぜひお気軽にお越しください。

■Tenmaya Premium Living Gallery By CONNECT

岡山天満屋本館を商店街を挟んで向かい側にある別館
〒700-0822 岡山県岡山市北区表町2丁目2-68
営業時間:10:00~19:30

<お問合せ先>
岡山天満屋プレミアムリビングギャラリー
電話:086-231-7610
インスタグラム【岡山天満屋 Premium living】
ブログ:岡山天満屋プレミアムリビングギャラリーのカール・ハンセン&サン展示品紹介

 

 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 

 

 

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築」「買い替え」など用途を簡単にお知らせいただけるとご案内がスムーズです。

 

 

 

【1年間無料保管サービス】

CONNECTでは、家具・照明を1年間、無料で保管するサービスを行っております。

新築やリフォーム中で、「引越しは、まだ先だけど在庫があるうちに買っておきたい!」「入荷時期に合わせて早めに買っておきたい」など等とお考えのお客様に活用いただいているサービスです。

詳しくは、以下バナーからご覧下さいませ。

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

masaki

買い物と韓国ドラマが大好きな2児の母です。ヴィンテージ家具を担当しています。日々の暮らしが心地良く豊かになる情報をお伝えしていけたらと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!