2色のYチェア(限定)CH24 Mixをコーディネートしてみた!

CH24_Yチェア_YチェアMix_限定_限定Yチェア
▲【2024年限定生産・ポイント10倍】 CH24 Mix / Yチェア ウォルナット材・オーク材・オイル仕上げ SH43cm

CH24(Yチェア)とは、北欧デザインの巨匠 ハンス J. ウェグナーがデザインした椅子です。1950年の発売以来、CH24(Yチェア)はベストセラーとなり、デンマークデザイン全体の中でもアイコン的な存在として、多くの方に愛されてきました。

ウェグナーが生まれて110年となる2024年、CARL HANSEN & SON(カール・ハンセン&サン)から、2024年限定生産の、CH24 Mix / Yチェア(ワイチェア) ウォルナット材・オーク材・オイル仕上げ SH43cm が登場しました。

 

 

今までになかったYチェアだから、人と被らないコーディネートができる

CH24(Yチェア)Oak & Walnut mix Oil SH43cm 

▲【2024年限定生産・ポイント10倍】 CH24 Mix / Yチェア ウォルナット材・オーク材・オイル仕上げ SH43cm
納期:1~4営業日以内に発送(店舗休業日を除く)※ポイント10倍・数量限定

こちらのチェアは、オークとウォルナットの人気の樹種同士を組み合わせた、今までになかったミックス仕様です。経年の変化で濃い茶褐色へと変化していくオーク材と、淡い褐色へと変化していくウォルナット材の組み合わせのため、長年のご利用で2つの樹種の色味は徐々に近接していきます。このミックス仕様は、ひとつの樹種で製作された椅子では感じられない木材の経年変化の面白さも感じていただける一脚になっています。

詳しくはこちらのブログをご覧ください:【限定】まわりと差がつく!まったく新しいYチェアが登場

 

 

でも2色の椅子は、コーディネートが難しそう…

CH24(Yチェア)Oak & Walnut mix Oil SH43cm 

2色のYチェア、とても素敵そうだけど、家の中に置いたらどうなんだろう…。手持ちの家具に合うのかな?

今までになかったデザインなので、調べてみてもコーディネート事例はまだあまり出てきません。置いたときのイメージがしづらく迷っている方も多いのでは?

そこで今回のブログでは、この数量限定のYチェアMixが、どんなお部屋に合うのか、また合わせると、どんな空間になるのかを、いくつかご紹介してみたいと思います。

実は、このミックスカラーとっても優秀なんですよ!

 

 

YチェアMixで作るインテリアスタイルはこんなお部屋におすすめ!

 

1、根強い人気!濃い色のテーブルや家具があるお部屋

濃い色の樹種(ウォルナット材・チーク材・マホガニー材)のテーブルや家具は、落ち着きと高級感がありとても人気のインテリアスタイルです。しかし、全体的に暗く重い印象になりがちなのが難しいところ。そんな時このミックスカラーが、高級感は残しつつも少しの軽やかさで、空間を和らげてくれますよ。

 

 

また、床や建具が濃い色をしているお部屋にもおすすめです。部屋の中間の高さに濃い色があることによって、部屋全体が引き締まり統一感をもたらしてくれます。

 

 

 

2、白を基調とした明るいダイニングキッチンは、カフェ風に!

白い壁、白いキッチンなど、白を基調としたダイニングは、明るく清潔感があって素敵です。そんな明るい空間には、ウォルナットが引き締め役になってくれます。白から濃い茶色へのグラデーションが温かみのある雰囲気を足してくれるので、まるでおしゃれなカフェに来たような、居心地の良いダイニングキッチンに仕上がるのではないでしょうか。お料理の色も一段と映えそうですね!

 

 

 

3、木を基調としたナチュラルテイストには相性抜群!

やはりYチェアを選ぶ方は、木を基調としたナチュラルテイストのインテリアがお好きな方も多いのではないでしょうか。

しかし、床も木、テーブルも木、椅子も…となると、木の色ばかりで、ぼやけた印象にならないかと不安になってくるもの。そんな時は、椅子やテーブルの樹種を変えて色合いでメリハリを出すのが、おすすめのテクニック!このYチェアⅯixなら1脚でそれが叶ってしまいます。また他の人と被らないYチェアのコーディネートをお探しの方にもピッタリです。

 
 
 

【番外編】ダイニングだけじゃなく自分だけのラウンジチェアにも

CH24_Yチェア_YチェアMixラウンジ使い

Yチェアは、姿勢よく座る時もリラックスしてゆったり座る時も、どちらも心地が良いことに定評のある椅子です。自分だけの「好き」を集めた空間でラウンジチェアのようにお使いいただくのもおすすめです。音楽を聴きながらリラックスしてお茶を飲んだり、時には真剣に読書をしたり…。自分なりの楽しみ方を探してみてください。

 

▷こちらのブログ『こんな使い方もおすすめ!特別仕様のYチェア「CH24 Mix」』でも詳しくご紹介しておりますので、よろしければご覧ください。

 

 

 

2024年限定モデルは、特別な記念にもピッタリ

この特別なチェアは、2024年限定モデルですので、何かの特別な記念にご購入を検討される方もいらっしゃいます。先日はレビューで、こんな嬉しいお声もいただきました。

 

『2024年の限定モデルを娘の20歳の記念にプレゼントしました。一生使ってもらいたく、またこの椅子にふさわしい人になってもらいたいと願いを込めて。ウォルナットの持ち手とオークが美しく、また43センチ高でしっかり足がつけます。座り心地もとても良いです。私もどうしても欲しくなり、購入しました。家に素敵な椅子が2つもあってうれしいです。大切にしたいです。ありがとうございます。』

 

特別な記念にお選びいただき、また素敵なレビュー投稿ありがとうございました!その他も、嬉しいお声をいただいておりますので、またブログでもご紹介できたらなと思っています。

 

 

 

 

まとめ

YチェアMixを使ったインテリアスタイルをご紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか?インテリアにたくさん色を使うのは、とても難しく感じるもの。ましてや、2色の椅子なんて…大丈夫かな?実は、私たちスタッフも初めはそんな風に感じていたのです。

しかし、色々とコーディネートをしてみると、意外に合わせやすいことに気づきました。オーク材、ウォルナット材どちらか一つでも、すでにお持ちの方は、安心して置いていただけます。それでもコーディネートに悩まれたときは、お気軽にCONNECTまでお問合せください。スタッフがしっかりとサポートいたします。

2024年限定、なくなり次第終了なので特別な記念にもなるYチェアMix。異なる2つの樹種の経年変化も楽しみながら、長く愛用していただきたい一脚です。

 

 

 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 

 

 

現在お得なキャンペーン実施中!
Yチェアレビューキャンペーン_カール・ハンセン&サン
Yチェアご購入後、レビューを書いてくれた方に「CONNECTオリジナル」Yチェア専用シートクッション(通常価格16,500円)をプレゼントいたします。
ご検討中の方は、是非この機会をお見逃しなく!

 

【2024年限定生産】CH24 Mix / Yチェアは、現在好評開催中のカール・ハンセン&サン「ダイニングセットキャンペーン2024」対象商品です。
ダイニングセットキャンペーン_カール・ハンセン&サン

 

 

 

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築」「買い替え」など用途を簡単にお知らせいただけるとご案内がスムーズです。

 

 

 

【1年間無料保管サービス】

CONNECTでは、家具・照明を1年間、無料で保管するサービスを行っております。

新築やリフォーム中で、「引越しは、まだ先だけど在庫があるうちに買っておきたい!」「入荷時期に合わせて早めに買っておきたい」等お考えのお客様に活用いただいているサービスです。

詳しくは、以下バナーからご覧下さいませ。

 

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!