キッチンや水回りのお掃除がラクになる洗剤「マーチソン・ヒューム」

こんにちは。スタッフのヤマモトです。お部屋でゆったり過ごしているとき、ふと、汚れが気になった経験はないでしょうか?

特に、キッチンや水回りのお掃除は、またすぐ使うからと後回しになりがちです。使ったらすぐに、お掃除すれば良いのは分かっていても、家事に仕事に育児にと、やらなくちゃいけない事がたくさんで、お掃除にまで手が回らない! ということもありますよね  (笑)  そこで、ちょっと面倒なキッチンや水回りのお掃除をラクに! なおかつ、ちょっぴり楽しい時間にしてくれた洗剤をご紹介します。

 

見せたくなる!おしゃれなボトル 「マーチソン・ヒューム」 

マーチソンヒューム ブログ

今回の記事では、食品を扱う場所でも安心して使える“カウンターインテリジェンス”フードセーフスプレーと、バス・トイレ用洗剤の“ボーイズバスルーム”クリーナーをご紹介します。

 

 

マーチソン・ヒュームってどんなもの?

マーチソン・ヒュームは、元ファッションエディターによって作られた、地球にやさしい天然成分の洗剤です。

オーガニックで安心して使える上に、ボトルデザインがおしゃれさから、贈り物にも人気で、最近は愛用している人が増えてきているようです。まるで観葉植物を飾るかのように、お部屋の雰囲気になじむデザインは、出しっぱなしでも空間の雰囲気を損ないません。

洗剤の成分は、グレープフルーツ果皮油・セージエキス・とうもろこし由来の界面活性剤・植物性アロマエッセンスとオーガニックなものだけです。

植物が持つ力だけできちんと汚れを落とし、天然油の効果で使うたびに汚れが付きにくくなる嬉しい効果もあります。お子様やペットがいるご家庭でも安心してお使い頂けるように、細部までこだわって作られています。

 

 

マーチソン・ヒュームの成分と効果を詳しく

 

【グレープフルーツ果皮油の効果】

・油汚れに強い

グレープフルーツ果皮油には、リモネンという天然油が含まれており、油汚れを落とす効果があります。油汚れは、油でないととれません。そのため市販の洗剤には、石油由来の成分が含まれていることがありますが、マーチソンヒュームは、このリモネンというグレープフルーツの皮に含まれる天然油の力で汚れを落とします。

・水垢を落とす

ステンレス蛇口・水垢・石鹸カス・黒カビ等の汚れは、アルカリ性の汚れです。グレープフルーツに含まれるクエン酸が中和して汚れを落とします。

・消臭・抗菌してくれる

グレープフルーツの皮には、消臭効果と抗菌効果があります。おうちの中や衣類の気になるにおい、菌を防いでくれます。

 

【セージエキスの効果】

・防腐作用、抗菌作用、保湿してくれる

化粧品に含まれていることが多いセージエキスは、防腐作用、抗菌作用、乾燥から肌を守り、うるおいを与える効果があります。お掃除後の手荒れや、かさつきから肌を守ってくれます。

 

【植物由来界面活性剤】

一般的な洗剤には、合成界面活性剤という石油系原料が含まれています。 これには、油汚れを落としたり、水と油を混ぜ合わせたりする目的があります。

しかし、マーチソン・ヒュームは、石油由来の原料を使わず、トウモロコシ由来の原料を使用した界面活性剤を採用しています。

 

【アロマエッセンス】

マーチソン・ヒュームは、植物からとれる天然のアロマエッセンスを使用しており、合成香料は使用していません。 グレープフルーツのアロマは、柑橘系のさわやかな香りで、沈みがちな気持ちをおだやかに、明るく元気な気持ちにさせてくれる効果があります。

 

 

 

キッチン用クリーナー “カウンターインテリジェンス” フードセーフスプレー

マーチソンヒューム キッチン用洗剤

Murchison-Hume(マーチソンヒューム)/”カウンターインテリジェンス”フードセーフ スプレー 480ml

カウンタートップやテーブル、キッチン周りにお使い頂ける新しいタイプのクリーナーです。

食品を扱う場所や、介護・保育施設、ペットのいるところなどにも安心してお使いいただけます。また、手の触れるところ、ドアノブやハンドル類などこのクリーナーで拭いておくとほのかな香りでリフレッシュできます。

実際にキッチンで使ってみると、汚れが気になる部分にたくさんスプレーしなくても、スルスルと汚れを落としてくれました。拭き取った後は、べたつかず、さらりとしていて気持ちいい。使用後の香りも、爽やかな柑橘系の香りがほのかに心地よく嬉しくなりました。

 

キッチンの油汚れにぜひ試していただきたい「フードセーフスプレー」

「酸性」の性質は反対の「アルカリ性」のものと結びつくと、互いのはたらきを打ち消して、水に溶けやすくなります。酸性の性質をもつ代表が油汚れです。そしてこの油汚れは、油でないと落とせません。そこで一般の洗剤の多くは石油由来の成分が使用されていますが、“カウンターインテリジェンス”フードセーフスプレーは、グレープフルーツ果皮油が使用されており弱アルカリ性に作られています。だからゴシゴシとこすらなくても楽に汚れを落としてくれました。出しっぱなしでも素敵なボトルデザインは、気付いたときにサッと使えて、いつでもキレイをキープしてくれますね。

 

 

バス・トイレ用洗剤 “ボーイズバスルーム” クリーナー

マーチソンヒューム トイレ洗剤 お風呂洗剤

Murchison-Hume(マーチソンヒューム)/”ボーイズ・バスルーム”クリーナ 480ml

トイレ、トイレの床、お風呂場、洗面台などにお使いいただける洗剤です。

消臭効果と抗菌効果、使うたび汚れが付きにくくなる効果で、使い続けると、お掃除がどんどん楽になる! そんなスプレーです。

おしゃれなボトルと、シンプルにスプレーして拭くだけの手軽さ、使用後の心地よい香りは、家事が苦手なお父さんも使ってくれそうです。

個人的には、蛇口や鏡の水垢にもオススメ。シュシュっとスプレーした後、少しおいて流すだけ。頑固な汚れの場合はスポンジなどで軽くこすってから流すとピカピカでした。入浴前のお風呂掃除で使うと、心地よい香りに包まれたリラックスできるバスタイムになりますよ。

 

 

まとめ

いかがでしたか? 人にも地球にもやさしい天然成分の洗剤、マーチソン・ヒューム。お子様にも安心してお手伝いしてもらえますよ!

見せたくなる、おしゃれなボトルデザインは、ずっと出しっぱなしで O・K! 気付いたときにサッとお掃除できるのでキレイを保てます。また、使用後のさわやかな香りで、気分もリフレッシュできるうえ、使うたび汚れが付きにくくなるという嬉しい効果も!!

ご自宅用以外にも、プレゼントにしても喜ばれる洗剤、マーチソン・ヒューム。ぜひ、こだわりを持って選んでみては、いかがでしょうか?

 

今回紹介した商品のご購入はこちら

 

 


この記事を書いた人

ヤマモト

整理収納アドバイザー・かたづけ遊び指導士認定講師。 子どものお片付けとシンプルなインテリア作りが得意な3児の母。 最近、運動不足なので体を動かせる趣味を探し中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちら