Vitra(ヴィトラ)便利で人とかぶらない 「アートな収納グッズ3選」 まとめました!!

Vitra (ヴィトラ)は、明るい色使いや、記憶に残る印象的な形など、アートなインテリア空間を楽しむことができる商品が多く揃っている1950年創業のスイスの家具ブランドです。

今回のブログでは、そんなヴィトラのアクセサリーアイテムの中でも、比較的お部屋に取り入れやすく、パッとあか抜けた印象になる、便利な収納系アイテムを集めてみました!どうぞお付き合いください。

 

 

みんなが買ってる便利アイテム♪

Toolbox RE(ツールボックス RE) / 全7色

▲Toolbox RE(ツールボックス RE) / ミントグリーン / 再生プラスチック

 

 

使う場所によって様々なものを入れられる便利なアイテム!さっと持ち運びができ、出しっぱなしでもスタイリッシュにきまります。

スタッフの中でも愛用者多数!お掃除グッズを入れておいたり、救急箱代わりに使ったりと様々!

 

カラーバリエーションは7色。インテリアに馴染むカラーをどの色にしようか選ぶのもたのしいアイテムです。

 

 

実際に自宅で愛用しているスタッフの声をご紹介!

■ガーデニング用品収納 カラー:タンジェリン
・タンジェリン(オレンジ)がグリーンに映える。
・艶感がある素材なので、戸外で見たとき凄くきれい。
・ガーデニング時、スコップやはさみ、ネームプレートなど道具が迷子になりがちで、作業に没頭しているとどこに置いたのか忘れて、意外と見つけにくい。タンジェリンカラーが目立つので見つけやすいし、ポイと中にしまうことができるので無くしにくい。
・仕切りが動かないので、片手でものが取り出しやすい。
・小さい多肉の鉢も入るし、水差しした瓶も入るサイズ感。お部屋のグリーンコーナーにディスプレイして、手入れするときにそのままテラスに…ができる
・汚れても水洗いでき、いつもきれいなままで使える。

 

■ゲーム機器を収納 カラー:モス

・ついつい出しっぱなしにしてしまうゲーム機や、読みかけの漫画。ちょい置きしていても、おしゃれな感じがお気に入り。

・充電器、イヤホン・出しっぱなしにしたくない小物をひとまとめにしておけ、部屋から部屋へと簡単に持ち運べるのがとても便利!

・珍しく夫も使いたいと言っている。もう1つ買おうかな?

 

 

デスク周りが楽しい雰囲気に!

O-Tidy (オータイディ)/ 全6色

スイス人のデザイナー 「シェル・シャーロット」が漫画や彫刻にインスピレーションを得てデザインした、ちょっと不思議な形のオフィスアクセサリー「オータイディ」。収納の機能を持ちながらも、置いておくだけで美しいオブジェにもなります。
 
▲​Vitra(ヴィトラ) / O-Tidy(オータイディ) ホワイト
 
 
デスク周りだけでなく、キッチンやリビングなど場所を選ばず使用できます。
 
 
 
本体は丈夫なプラスチック製で、洗面道具やメイク道具などの収納にもいいですね。
カラーは6色展開で、バリエーションも豊富。デスク周りが明るく楽しい雰囲気になりますね♪
 
 
 
 

実際に自宅で愛用しているスタッフの声をご紹介!

 
 
■ダイニングテーブルで使用 カラー:ホワイト
・朝食の時から大活躍!ジャムやスプーンなど、必要なものをひとまとめにしてテーブルに出せる。
・グラスやカラトリーを運ぶ際のトレーとしてもピッタリの使いやすいサイズです。
・チューブ系の調味料も立てておけるので、みんなが取りやすい。何よりおしゃれで食事の時間がより楽しい雰囲気になりました。

 

 

アート系アイテムで、いちばんのオススメ!

Uten.Silo(ウーテン シロ)I / 全3色 / 壁掛け小物入れ

▲Uten.Silo(ウーテン シロ)Ⅰ <サイズ:幅 67㎝ × 高さ 87㎝>

デザイナーの「ドロシー・ベッカー」は、1969年に「ウーテン シロ I 」を、その1年後には小型サイズの「ウーテン シロ II 」をデザインしました。壁に取り付けて使用できるこの収納は、自宅や、オフィスなど物が沢山ある場所を整理し、綺麗に保ってくれます。

またウーテン シロには、金属のフックや様々な形のポケットがあるため、取り出す際のアクション数が少ないことがメリットです。

日常的に使うあらゆるものを探しやすく、取り出しやすい。1回のアクションで取り出すこと、戻すことができ、見た目も美しくすることができます。

 

 

Uten.Silo(ウーテン シロ)II / 全3色 / 壁掛け小物入れ

▲Uten.Silo(ウーテン シロ)II <サイズ:幅 52㎝ × 高さ 68㎝>

 

たくさん詰め込んだほうが、かわいく見えるから不思議!インスタなどでは、キッチンで使っている人が多い印象です。また、あえて赤や目立つ色味をガレージの扉に取り付けると、増えがな工具たちも、かっこよくまとまるのでオススメです。
 
 
 
 

まとめ

 
Vitra(ヴィトラ)の収納系アイテムはいかがでしたか?
モノが片づかない、見当たらない最大の理由は、置き場所が決まっていないこと。置き場所が決まっていないとモノが迷子になってしまい、使いたいときに見つからないという原因になります。
しまう場所が決まっていて、使うたびに楽しい気分にさせてくれるデザインは、毎日のお片付けの時間も楽しいものになりそうですね。
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!