パンテラポータブル メタル

限定品「パンテラポータブル メタル」が登場!

Louis Poulsen(ルイスポールセン)のパンテラシリーズがデザインされたから50周年を記念して、限定モデルの「Panthella Portable Metal」が登場しました!通常品のパンテラポータブルとの光り方の違いや、おすすめの使用場所などをご紹介します。
 
 

カラーは全4色!

 

■ホワイト(8月以降入荷予定)
■ブラック(7月上旬ごろ入荷)
■オレンジ(7月上旬ごろ入荷)
■ペール・ローズ(即納在庫あり)
ペール・ローズは他のサイズのパンテラシリーズにはない限定のカラーです!流行りの少しくすんだピンク色で、可愛くなり過ぎない、上品な色味でおすすめです。

便利な調光機能付き!

 
明るさは10%-33% -100%の3段階に調整ができます。お部屋の雰囲気に合わせて明るさを調整できるので、寝室のように光量を抑えたい場所での使用がおすすめです。
​​
フル充電時の連続点灯時間は、100%の明るさで約5時間、33%で約18時間、10%で約45時間です。充電用USBケーブルタイプCを本体とパソコン、または市販のUSB対応ACアダプターに差し込むと充電ができます。充電時間はUSBの性能によって異なりますが、パソコンからの場合ならおおよそ2~3時間で充電が完了します。

シェード(傘)の素材の違い

通常のパンテラポータブルはアクリル素材なので、光が透過しシェード部分も光ります。一方、限定のパンテラポータブルメタルはスティールシェードなので、光は透過せず、下方に光が広がります。
Louis Poulsen(ルイスポールセン) / Panthella Portable(パンテラ ポータブル)
パンテラポータブルメタル
アクリルシェード:ライト全体が発光することで空間に光が広がり、あたたかみのある雰囲気。
スティールシェード:光が下方に広がり、落ち着いた雰囲気。
上の写真のように、シェードの素材によって光の広がり方は想像以上に異なります。お部屋の雰囲気や求める光り方に合わせて、シェードの素材も選んでみてくださいね。

おすすめの使用場所

小ぶりなサイズとコードレスの特徴を活かして、シェルフや本棚にも置けます。普段は陰になっている場所に灯りを足すと、お部屋の雰囲気が変わり、ずいぶん明るく感じられます。
ダイニングテーブルに置いて、キャンドルのようにも使用できます。お部屋の明るさを少し落としてパンテラポータブルを灯せば、いつもと違う落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を楽しめそうです。
小さく軽量なので出窓やベッドサイドなど小スペースであっても、使いたい場所に気軽に置けるのがうれしいですね。
 
 

パンテラシリーズはサイズ展開が豊富

Louis Poulsen(ルイスポールセン)のパンテラシリーズはサイズ展開が豊富です。お部屋の広さや、使う場所に合わせて選択できます。パンテラポータブルはシリーズ最小の直径16cm。充電式のコードレスなので電源の場所を気にすることなく持ち運びができます。
パンテラテーブルシリーズ
4種類のテーブルランプ以外に、お部屋の主役になってくれるフロアランプもあります。
Louis Poulsen(ルイスポールセン) Panthella(パンテラ) Floor
直径50cm、高さ131cm​
50年も前にデザインされたとは思えない、モダンなパンテラは現代の私たちの生活の中にも違和感なく溶け込んでくれます。

まとめ

新商品の「パンテラポータブル メタル」はいかがでしたか?
すでにパンテラポータブルをお持ちで買い足しをご検討している方は、光の広がりの違いもぜひお楽しみください。

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!