【終了しました】Karimoku Case Study ポイント10倍キャンペーンのお知らせ

kcs_pt10cp_600
 
日本を代表する木製家具メーカーであるカリモクが、2019年に立ち上げたブランド「Karimoku Case Study(カリモクケーススタディ)」。カリモクケーススタディは、心地よい空間づくりを目指し、これまでの家具づくりにとらわれない新たなアプローチに挑戦しています。
 
ご好評につき、ポイント10倍キャンペーンを延長します。カリモクケーススタディの魅力をこの機会に知っていただければ嬉しいです。
 
 

【期間】

2023年10月12日(木)~2023年11月30日(木) まで

こちらのキャンペーンは終了しました。

【概要】

カリモクケーススタディの対象商品をご購入いただくとポイント10倍付与!

【対象商品】

対象商品はこちら

※商品名の最初に【ポイント10倍】と明記されたカリモクケーススタディの商品が対象となります。
会員登録を完了し、ログイン後にご注文手続きを行ってください。(ログインページはこちら
※2人掛け以上のソファは、ポイント10倍 + 開催中の「ソファキャンペーン2023」の対象にもなっております。
※当キャンペーンでのポイント10倍付与は、CONNECT[WEB SHOP]にて会員登録されているお客様が対象です。
 
 
 

カリモクケーススタディとは?

カリモクケーススタディは、カリモク家具が2019年に立ち上げたブランドです。国内外の建築家やデザイナーと組み、具体的な建築プロジェクトを通じて、その建築・空間に最適な家具をデザインし、製品化するという新たな試みを行っています。

これまでの日本の家具作りにおいては「物ありき」の考えがあり、カリモク家具においても最高品質の家具を作ることに重点を置いてきました。しかし、より家具を建築と一体のものとして、その空間で生活する人を考えたものづくりをしたいという想いから、「空間から家具を考える」という新たなアプローチに至りました。

この新たなアプローチを取ることで、これまでたどり着かなかった、人々が暮らしの延長線上に求めている理想の家具の在り方を目指しています。

 

取り扱いがスタートした経緯などの詳しい説明などは以下のブログをご参照ください。

新たな家具のアプローチ「Karimoku Case Study」誕生!
 
 
 

おすすめ商品のご紹介

対象商品の中から、いくつかおすすめ商品をご紹介します。
 
▲Karimoku Case Study / RESTAURANT ANG A-DT03 / ASHIZAWAダイニングテーブル / Φ120cm

天板には幕板(天板の下にある幅広の部材)がないつくりになっており、無垢材のテーブルでありながら抜け感があり、存在感を主張し過ぎない合わせやすいデザインです。

 
Karimoku Case Study / KINUTA N-DT01 / ノームダイニングテーブル 

軽さと重さのバランスが美しい、木の枝を思い起こさせるダイニングテーブル。 特定の角度から見れば薄く軽い印象を与えますが、機能的で強度があります。 家具の中に光が差し込むことで、素材やディテールが強調されます。
 
 
コーヒーテーブル
Karimoku Case Study / KINUTA N-CT01 / ノームコーヒーテーブル

寺院など日本の伝統建築にみられる門や戸からイメージした構造が特徴的なコーヒーテーブル。 脚の木パーツはそれぞれ隙間をあけることで光の通り道をつくり、 床に映し出される影が、時間と共に空間に変化をつくり出します。

 
 
Karimoku Case Study / KINUTA N-DC02 / ノームダイニングチェア(肘無)

日本と北欧の美学が融合したデザインと強度との両立を実現したダイニングチェア。構造はシンプルながらも、暖かく、親しみやすい、クラシックチェアです。

 
 
 

まとめ

デザイン性と長く使える構造と素材感、しっかりした張地そのうえ手が届きやすい価格帯…それがKarimoku Case Studyの魅力だと思います。また、デザインを主に手掛けているノーム・アーキテクツと芦沢啓治さんのこだわりが感じられる名品ばかりです。
 
 
是非この機会にKarimoku Case Studyの家具をご検討ください。
 
 
 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

takahashi_tomomi

出産・育児を経て久しぶりに社会復帰しました。毎日素敵なインテリアに囲まれて仕事をしています。自分の経験を活かしてお客様のお役に立てる情報発信に努めていきたいと思っております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!