【CONNECT×山口一郎】コラボイベント!「サスティナブルアート」完成

こんにちは。おうちで過ごす時間が長くなり、お部屋の模様替えをしたり、新しい家具を購入したい方が増えていると思います。そんな中でCONNETでは好きなアートをおうちに飾ってほっこりとした時間を持ってもらいたいと考えています。

 

おうちにいる時間を少しでも楽しくすごしてもらいたい、そんな願いから

<CONNECT×山口一郎>

『住まいにアートを』トーク & LIVE ペイント

スペシャルイベントをインスタライブで開催することになりました!

日時:2021年 6月 4日(金)・5日(土)
20時~21時予定

シャチョウと香川県在住の画家・山口一郎さんによる、「住まいにアートを」をテーマにトーク予定です。

(山口一郎さんに関する詳しいプロフィールはこちら

更に、図案のリクエストをあらかじめインスタにて皆さんから募集いたします!

5月28日(金)~6月3日(木)12時(正午)までリクエスト受付

5月28日(金)にインスタで告知の投稿をしますので、コメント欄に描いてほしい絵のリクエストをお願いします。テーマは「花と動物」です。

リクエスト例:赤い花を描いてください/いぬをリクエストします/ひまわりをお願いしますetc・・・

(今までCONNECTで販売した山口一郎さんの絵はこちら)

※リクエストが通った方=当選者ではございません。購入はCONNECTオンラインサイトで先着順です。あらかじめご了承くださいませ。

※すべてのリクエストにお答えはできませんので、ご了承ください。

※いただいたリクエストの中から山口一郎さんに数枚選んでいただき、ライブペイントしてもらいます。

※絵のサイズはLサイズ(W656×H792mm)のみです。

リクエストされた絵は6月23日(水)12時(正午)~発売予定です。


 

更にCONNECTでは、山口一郎さんとサスティブルを取り入れたアートにチャレンジしました。

山口一郎さんの「サスティナブルアート」

CONNECTでは、ソファやイス、オリジナルのスリッパなどにkvadrat(クヴァドラ)社の生地を使用しています。そして、たくさんのサンプル生地がございます。

こちらすべてお客様にご覧いただくためのサンプル生地です。(以前の店舗の様子・現在はショールーム化のため閉店中です)

しかし、残念ながら廃番になるサンプル生地もたくさんございます。廃盤になったサンプル生地の使い道はないものか・・・このまま使わずにいるのはもったいない。そんな思いから山口一郎さんに「クヴァドラのサンプル生地を使ってなにか作品ができませんか?」と依頼しました。

 

そして生まれたのがこちらの作品です!

 

クヴァドラの廃盤生地を張り合わせて、鳥がペイントされた素敵なアート作品が生まれました。

 

生地をまとめていた部分に穴が空いていますが、それも含めてサスティナブルな取り組みとして、山口一郎さんとCONNECTで考案したオリジナルのアート作品です。

もちろん額装に入れての販売です。こちらも6月23日(水)12時(正午)~発売予定です。詳しくは6月4・5日のインスタライブにて発表いたします。ぜひお楽しみに!

 

※これまでのCONNECTのサスティナブルに関する取り組みはこちら

 


この記事を書いた人

ヤマモト

整理収納アドバイザー・かたづけ遊び指導士認定講師。 子どものお片付けとシンプルなインテリア作りが得意な3児の母。 運動不足解消のために体を動かせる趣味を探し中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちら