【企業オーナー様向け】インテリアコーディネートサービスを開始!シンプルだけどおしゃれで飽きのこない空間を一緒につくりあげませんか?

b01

CONNECTでは、北欧のインテリアをメインで取り扱っています。
「シンプルで心地よい暮らし」を提案するなかで、永く愛着を持って使えるものを選ぶうちに、北欧インテリアにたどり着きました。

北欧インテリアからイメージするのは、自宅やおしゃれなカフェなどゆったりとくつろげる場所との相性の良さではないでしょうか?
今回の記事では、そういった北欧インテリアの特徴を宿泊施設・レストラン・サロン・オフィス・企業などにも広げられる例をご紹介します。
 

■なぜ北欧家具がいいの?

オフィスやショップの家具はどうしても大量生産品のローコスト・ローメンテナンスなものが好まれがちでしたが、その傾向は少しずつ変化してきています。

そのため、企業オーナー様のなかには「もっとちゃんとしたインテリアでお客様を迎えたい!」と使い捨てではなくサスティナブルな家具に切り替えを考える方も多くなっているのです。

企業が持続可能性を志向するなか、お客様を迎え入れる空間を持つサービス業や小売業の企業だけでなく、快適かつクリエイティブな働き方をするためにオフィス環境を整える一環としてインテリア選びが見直され始めています。

これまで当たり前だった事務的で無機質なインテリアよりも素材感やデザイン性を大切にしたインテリアがコーディネートされた空間の方が、そこで働く人・訪れる人がリラックスでき、良いアイデアが生まれたりや居心地の良さを感じられたりするなど、その空間に対して好意的に思ってもらえる可能性が高まります。

北欧では、家具を次の世代へ大切に受け継いでいく文化があります。
そういう文化が根付く土地でインテリアを製造している北欧ブランドは「時代を超えた軽やかで美しいデザイン」「こだわり抜かれた素材感」「機能性・耐久性が高い」アイテムを世に送り出しています。CONNECTはインテリアを通じて、北欧の「丁寧に暮らす文化」を継承していきたいと思っています。

■CONNECTだからできる3つのこと

これまでCONNECTではご自宅のインテリアをプランさせいただくことが中心でしたがオフィスや店舗、宿泊施設のインテリアを大切に考えるオーナー様から以下のようなご相談を受けることもが多くなってきました。

「お客さまにゆっくり食事を楽しんでもらうには、チェアや照明はどうしたらいいの?」
「宿泊施設だから夜もリラックスして過ごしてほしいけど、インテリアと照明はどうしたらいいの?」
「うちのサロンでお客さまに心地よく過ごしてほしいけど、どういうアイテムを選べばいいの?」など

そのようなお困りごともCONNECTにお任せください!CONNECTだから実現できる北欧インテリアを使った空間をコーディネートするポイントを3点紹介します。

ポイント1:北欧を中心に多数のブランドを取り扱っている

 

ブランド一覧3

「シンプルで心地いい暮らし」の提案を掲げているCONNECTは北欧を中心とした有名なインテリアブランドのオフィシャルパートナーとして、品質の高いインテリアを幅広く取り扱っています。

CONNECTでは北欧の主要ブランドとイベント企画・運営をすることで、北欧インテリアの啓蒙活動に力を入れています。その結果ブランドとのつながりが強くなり、それらブランドのインテリアのより良いをコーディネートや、心地よい空間の過ごし方をご提案をさせていただけるようになりました。
ブランドとのつながりが強いCONNECTでは、全国で3社しか取り扱いがないKvadrat(クヴァドラ)のプレミアムラインであるRaf Simons(ラフ・シモンズ)の製品を使ったオリジナル性の高いアイテム もご提供できます。

このように様々なブランドのインテリアを扱えるからこそお客様のニーズに沿ったインテリアプランのをご提案が叶うのです。

 
 
 

ポイント2:インテリアと合わせた照明計画のご提案

 

b02

CONNECTが特に大切にしているのはインテリアに合わせた照明計画です。照明計画とは、空間の目的や用途に対して最適な明るさ・光の色・光の広がり方を決めることを言います。

インテリアの提案は、平面図に家具を配置しただけになりがちですが、より心地の良い空間にするためには、「インテリアを立体的に考えること」が大切です。

CONNECTが提案する照明計画は、”必要なところに必要な明かりを”という考え方です。
ただただ明るければいいというわけではなく、その空間を利用する人のことを考えて灯りを配置することによって「空間の見え方・感じ方」「人の動き・、過ごし方」などが変わります。
オーナー様がお客様にどのように過ごしていただきたいかを丁寧にヒアリングし、インテリアを立体に考えることで最適なインテリアコーディネートと照明計画をご提案させていただきます。

 
 
 

ポイント3:ラグやカーテンも合わせてトータルコーディネートを提案

 

b03

ラグやカーテン、ソファやチェアの張地等も、空間のイメージを印象づけるからこそインテリアコーディネートに合わせた生地感・色の選択や見せ方が重要です。また高品質なファブリックを使うことで、音の反響や吸音性を高めてくれるなど、オフィスやお店の音の環境を整えてくれる効果もあります。

CONNECTでは立面や大きな面など視点を変えながら空間のトータルコーディネートの一環としてカーテンスタイルや張地・ラグのご提案をお手伝いさせていただきます。上質なファブリックは時を超えた美しさと耐久性を約束してくれます。
ただファブリックは種類や色が多いことから「この家具にはどの張地を選べばいいの?」「この部屋にはどんなカーテンがいいの?」というお悩みがつきものです。

CONNECTでは専門知識のあるスタッフが丁寧にご提案をさせていただきます。

 
 
 

■プランからアフターサポートまでの流れ

 

アフターフォローまでの流れ

 
 
 

■納品事例

ご自宅以外の空間をCONNECTでプランした事例を、最後に紹介します。ご依頼者様の希望を叶えられるよう、インテリア・照明・ラグやカーテンをプランニングいたしました。

宿泊施設

b04

穴吹邸

 

ヴィラカサシマ

Villa Kasashima en.(ヴィラ・カサシマ・エン)

 

レストラン

b05

Azalée(アザレ:フランス料理店)

 
 
 

■【まずはご相談から】こんなお困りごとがある方はCONNECT公式LINEまで!

・店舗やサロン、宿など こだわったインテリアをご検討されている方
・洗練したオフィスで働いてもらいたい方

お客様やスタッフに「心地良く過ごしてもらいたい」を叶えるお手伝いをします。

◎ご相談先
ご相談はCONNECT公式LINEで受けています。下記の必要事項をご記入の上、気軽にご連絡ください。 

・貴社名
・ご担当者様名
・ご連絡先
・貴社HP/インスタアカウント等あれば
冒頭に「インテリア相談について」とご記入いただきメッセージをお送りください。
(具体的に希望される商品やブランド等がありましたら、合わせてお送りください。)
お送りいただいた内容を確認後、担当者から追ってご連絡させて頂きます。

◎プラン料について 費用についてはご依頼内容によって異なるため、まずはお問合せください。

【本件に関するお問い合わせ先】
 企業名:有限会社ロワール商事/ CONNECT(コネクト)
 https://www.connect-d.com/
 代表:髙木智仁(たかぎともひと)
 担当者:眞井毅(まないつよし)
 電話:0877-85-9717  FAX:0877-86-3043
 電話受付時間 10:00~17:00  定休日:土曜日、日曜日、祝日

 
 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

takahashi_tomomi

出産・育児を経て久しぶりに社会復帰しました。毎日素敵なインテリアに囲まれて仕事をしています。自分の経験を活かしてお客様のお役に立てる情報発信に努めていきたいと思っております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!