【企業オーナー様向け】インテリアコーディネートサービスを開始!シンプルだけどおしゃれで飽きのこない空間を一緒につくりあげませんか?

b01

CONNECTでは、北欧のインテリアをメインで取り扱っています。
「シンプルで心地よい暮らし」を提案するなかで、永く愛着を持って使えるものを選ぶうちに、北欧インテリアにたどり着きました。

 
 
 

■なぜ北欧家具がいいの?

オフィスやショップの家具はどうしても大量生産品のローコスト・ローメンテナンスが好まれがちでしたが、会社の家具は「使い捨て」でいいのでしょうか?

また「もっとちゃんとしたインテリアでお客様を迎えたい!」使い捨てではなくサスティナブルな取り組みは、企業として主要な課題であると考える企業オーナー様が近年増えてきています。
時代的にも持続可能な理念が推奨されているなか、お客様を迎え入れる点やクリエイティブな働き方ができる環境を整える点では、オフィスやショップのインテリアを考えることはとても大切になってきます。
事務的で無機質なものより、素材感やデザイン性を大切にした空間の方がリラックスでき、良いアイデアや居心地の良さが生まれます。

北欧では、家具を次の世代へ大切に受け継いでいく文化があります。
そういう想いから北欧ブランドは「時代を超えた軽やかで美しいデザイン」「こだわり抜かれた素材感」「機能性・耐久性が高い」アイテムを世に送り出しています。
CONNECTはインテリアを通じて、北欧の「丁寧に暮らす文化」を継承していきたいと思っています。

ご自宅のインテリアをプランさせいただくことが多い中、オフィスや店舗、宿泊施設のインテリアを大切に考えるオーナー様からご相談を受けることが多くなってきました。

「お客さまにゆっくり食事を楽しんでもらうには、チェアや照明はどうしたらいいの?」「宿泊施設だから夜もリラックスして過ごしてほしいけど、インテリアと照明はどうしたらいいの?」「うちのサロンでお客さまに心地よく過ごしてほしいけど、どういうアイテムを選べばいいの?」など

そのようなお困りごともCONNECTにお任せください!

 
 
 

■CONNECTだからできること

ポイント1:北欧を中心に多数のブランドを取り扱っていること

 

ブランド一覧3

「シンプルで心地いい暮らし」の提案を掲げているCONNECTでは、オフィシャルパートナーとして北欧を中心とした有名インテリアブランドの取扱いが多いことが特徴です。

CONNECTでは北欧の主要ブランドとイベント企画・運営をすることで、北欧インテリアの啓蒙活動に力を入れています。その結果ブランドとのつながりが強くなり、それらの商品をコーディネートした空間の過ごし方をご提案をさせていただきます。

ブランドとのつながりが強いCONNECTでは、全国で3社しか取り扱いがないKvadrat(クヴァドラ)のプレミアムラインであるRaf Simons(ラフ・シモンズ)の製品を使ったオリジナル性の高いアイテムもご提供できます。

このように様々なブランドからお客様のニーズに沿ったインテリアプランをご提案させていただきます。

 
 
 

ポイント2:インテリアと合わせた照明計画のご提案

 

b02

CONNECTが特に大切にしているのはインテリアに合わせた照明計画です。

インテリアの提案は、平面図に家具を配置しただけになりがちですが、より心地の良い空間にするためには、「インテリアを立体的に考えること」が大切です。

CONNECTが提案する照明計画は、”必要なところに必要な明かりを”という考え方です。
ただただ明るければいいというわけではなく、適材適所に灯りを配置することによって「空間の見え方」「人の動き、過ごし方」などが変わります。
オーナー様がお客様にどのように過ごしていただきたいかを丁寧にヒアリングし、インテリアを立体に考えることで最適なプランをご提案させていただきます。

 
 
 

ポイント3:ラグやカーテンも合わせてコーディネート提案

 

b03

ラグやカーテン、ソファやチェアの張地等も、空間のイメージを印象づけるからこそインテリアコーディネートにあわせた生地感や見せ方がポイントとなってきます。また高品質なファブリックを使うことで、音の反響や吸音性を高めてくれるなど、オフィスやお店の音の環境状態も整えてくれます。

立面や大きな面を考え、トータルコーディネートに沿ったカーテンスタイルや張地・ラグのご提案をお手伝いさせていただきます。
上質なファブリックは時を超えた美しさと耐久性を約束してくれます。
ただファブリックは種類や色が多いことから「この家具にはどの張地を選べばいいの?」「この部屋にはどんなカーテンがいいの?」というお悩みに、CONNECTでは専門知識のあるスタッフが丁寧にご提案をさせていただきます。

 
 
 

■プランからアフターサポートまでの流れ

 

アフターフォローまでの流れ

 
 
 

■納品事例

宿泊施設

b04

穴吹邸

 

ヴィラカサシマ

Villa Kasashima en.(ヴィラ・カサシマ・エン)

 

レストラン

b05

Azalée(アザレ:フランス料理店)

 
 
 

■【まずはご相談から】こんなお困りごとがある方はCONNECT公式LINEまで!

・店舗やサロン、宿など こだわったインテリアをご検討されている方
・洗練したオフィスで働いてもらいたい方

お客様やスタッフに「心地良く過ごしてもらいたい」を叶えるお手伝いをします。

◎お気軽に下記の内容をご記入の上、公式LINEまでご連絡ください。

・貴社名
・ご担当者様名
・ご連絡先
・貴社HP/インスタアカウント等あれば
タイトルに「インテリア相談について」とご記入いただきメッセージをお送りください。
(具体的に商品やブランド等がありましたら、合わせてお送りください。)
担当者から追ってご連絡させて頂きます。

◎プラン料について 費用については内容によって異なるため、まずはお問合せください。

【本件に関するお問い合わせ先】
 企業名:有限会社ロワール商事/ CONNECT(コネクト)
 https://www.connect-d.com/
 代表:髙木智仁(たかぎともひと)
 担当者:眞井毅(まないつよし)
 電話:0877-85-9717  FAX:0877-86-3043
 電話受付時間 10:00~17:00  定休日:土曜日、日曜日、祝日

 
 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

Tomomi

出産・育児を経て久しぶりに社会復帰しました。毎日素敵なインテリアに囲まれて仕事をしています。自分の経験を活かしてお客様のお役に立てる情報発信に努めていきたいと思っております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!