【カール・ハンセン&サン】シンプルで機能的なアウトドア家具でヒュッゲな時間を楽しもう

こんにちは。太陽が出ている時間が長くなり、外時間を長く楽しめる季節になってきましたね。北欧では冬がとても長く夏が短いので、初夏になるとこぞって外に出て家族や友人たちと外時間を楽しむそうです。今回は、そんな季節にピッタリなカール・ハンセン&サンより発売されたアウトドア家具をご紹介します。

BMアウトドアシリーズ
カール・ハンセン&サン

 

 

 

BMアウトドアシリーズ


▲BM3670/ダイニングテーブル
▲BM4570/ダイニングチェア

 

CARL HANSEN & SON(カール・ハンセン&サン)によって復刻されたBM OUTDOOR SERIES(BMアウトドアシリーズ)は、1960年、ボーエ・モーエンセンによって自宅のバルコニー用にデザインされました。

「庶民のデザイナー」として知られるボーエ・モーエンセン。それは社交的な性格に加え、より多くの人々が購入でき、庶民の日常に沿う、何世代にもわたって使える質の高い家具デザインを使命としてきたことに由来しています。

こうしたデザインアプローチを背景に、モーエンセンは、デニッシュモダンを牽引する家具デザイナーの一人として活躍しました。

そんな彼のデザインの基盤は、明確な構造と装飾を出来るだけそぎ落とすこと。その好例のひとつが、このデッキチェアのシリーズです。

 

 

 

バルコニーをもう一つのリビングのような“くつろぎスペース”に

夕暮れ時は、キャンドルとおつまみに、お気に入りの飲み物をもってバルコニーに集合!そんなひと時はいかがでしょうか?なんでもない日常に、ふっと心が軽くなることでしょう!


BM5568/デッキチェア 
▲ BM1069/トレイ

 

庭先で、優しい春の光を浴びながら、ゆったりとくつろぎの時間を大切な人と過ごすには、ピッタリの組み合わせです!
サイドテーブルに飲み物を用意して、背もたれに体をあずけたら、いつもとは違うゆっくり流れる時間を感じてみてください。

 

 

 

折りたたみみができかけて収納できる薄さ


▲ウォールマウント(壁掛け用フック)L はこちら

 

BMアウトドアシリーズは、優れた使用感と場所を取らないコンパクトな家具をコンセプトに、屋外での使用を考慮してデザインされています。折りたためば驚くほどの薄さになるのが特徴です。専用フックを使用すれば、壁に掛けて収納することもでき場所を取りません。

 

ダイニングテーブルは折りたためば約7㎝の厚みにまで薄くなりますが、広げた天板は3~4人でも十分な広さを確保できます。フットスツールもコンパクトながら、しっかりとした張りのある座面が体を支えてくれるので、安定感があります。

 

 

 

チーク×ステンレスの素材の組み合わせ

丸く面取り加工されたエッジと等間隔に施されたスチール製のネジは、シリーズ全製品に共通するモーエンセンらしい細部へのこだわりです。

 

素材は天然油分を含有し、高い耐候性と耐久性を備えた無塗装のFSC(R)(森林管理協議会)認証チーク材。永く使うことによって、素材自身の経年変化もお楽しみいただけます。

 

*BMアウトドアシリーズ(DECK CHAIR SERIES)一覧はこちら

 

 

 

INDOOR-OUTDOORシリーズ

幾何学的なキュービズム(様々な面や角度から対象を描く技法)と人間工学、そして美しさを追求したボーディル・ケアの名作INDOOR-OUTDOORシリーズです。屋内、屋外を問わず建物全体と調和するコレクションです。


▲BK12 LOUNGE SOFA(ラウンジソファ)
▲BK11 LOUNGE CHAIR(ラウンジチェア)

 

 


▲BK15 DINING TABLE(ダイニングテーブル)
▲BK10 DINING CHAIR(ダイニングチェア)

 

 

INDOOR-OUTDOORシリーズを構成するのは、ラウンジチェア、小テーブル、ダイニングテーブル、ダイニングチェア、2人掛けベンチ、スウィングソファ、サンベッド。すべての椅子およびサンベッドには、耐候性ファブリックsunbrellaを使用したクッションを装着することが可能です。またFSC認証のチーク材を使い、優れた耐候性を持つほか、時と共に美しい経年変化をしていく素材です。

 

 

*INDOOR-OUTDOORシリーズ一覧はこちら

 

 

 

まとめ

BMアウトドアシリーズ カール・ハンセン&サン

優れた使用感と場所を取らないコンパクトな家具をコンセプトに掲げ、質の高い家具を手の届きやすい価格で多くの人々に届けることを使命とした「ボーエ・モーエンセン」、人間工学と美しさを追求した「ボーディル・ケア」のアウトドア家具はいかがでしたか?
家族や友人とのヒュッゲな時間を過ごすきっかけになれば幸いです。ゆったりとした時間が流れる外時間。いつもとは違った雰囲気で会話も弾みそうですね。

 

 

 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 

 

 

【1年間無料保管サービス】

CONNECTでは、家具・照明を1年間、無料で保管するサービスを行っております。

新築やリフォーム中で、「引越しは、まだ先だけど在庫があるうちに買っておきたい!」「入荷時期に合わせて早めに買っておきたい」など等とお考えのお客様に活用いただいているサービスです。

詳しくは、以下バナーからご覧下さいませ。

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

masaki

買い物と韓国ドラマが大好きな2児の母です。ヴィンテージ家具を担当しています。日々の暮らしが心地良く豊かになる情報をお伝えしていけたらと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!