コンパクトダイニング特集

マンションでお住まいのご家族や新婚さんご夫婦など、大きすぎないダイニングテーブルを検討されている方も多いのではないでしょうか。
そこで、コンパクトサイズで使いやすいダイニングテーブル5選を集めました♩北欧家具の中では比較的お求めやすく、お手入れのしやすいダイニングテーブルです。どんなお部屋にも合うシンプルなものから、お部屋の主役になるデザイン性のあるものまで、おすすめ商品をご紹介させていただきます!

 

 

 

軽やかな3本脚のラウンドテーブル


①HAY(ヘイ)/ CPH20 / グレー

中心部から伸びる軽やかな3本脚が特徴的なHAYらしいデザイン。天板は約1㎝と薄く、すっきりとした印象を与えます。

また、中心部へ近づくにつれ緩やかな角度の傾斜がついており、シャープな中にも柔らかさを感じるデザインとなっております。スタイリッシュなお部屋がお好きな方に、是非おすすめしたい商品です!天板は天然素材のリノリウムを使用しているので、耐久性が高く環境にも優しい♪抗菌性にも優れ、汚れが付きにくいのも嬉しいポイントです。

 

 

 

汚れにくい!どんなお部屋にも合うテーブル


②HAY(ヘイ)/ CPHDEUX210 / TABLE / パールホワイト

ホワイトラミネート天板が印象的なこちらのテーブルは、コンパクトなスペース用にと設計されました。表面はラミネート樹脂を施している為汚れにくく、鉛筆等の汚れはほとんどの場合、消しゴムで簡単に落とす事が出来ます。可愛くなりすぎないシャープな見た目は、シンプルでどんなお部屋にも合わせやすいですよ☆

w1400のコンパクトながらもしっかりとした幅でご家族でのお食事もゆったりと楽しんで頂けます。大人2人が並んで腰掛けても、余裕のある広さは魅力的ですよね。
また、組み立ては付属の六角1つで出来るのでとても簡単!女性の方でも安心して組み立てて頂く事が出来ます。

 

 

 

白木を使用したほっこりラウンドテーブル


artek(アルテック)/ TABLE / 90A / バーチ 

​​​
バーチ材を使用したラウンドテーブル。白木を使用した厚みのある天板が​優しさを引き立てます。直径100センチの円形テーブルですので、2人暮らしのマンションやアパートなど、コンパクトな空間にも取り込みやすいサイズです。

円形の為、隣に座っている人との距離も十分に確保することができ、食事もゆったりと楽しんで頂けますよ。ラッカー仕上げを施し、汚れに強く、水染みにも強い塗装の為、お子様のいるご家庭でも安心してご使用頂けます。自然素材を使用した温かみのあるテーブルで、ご家族とお顔を合わせて団らんのひと時を過ごされてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

エレガントなお部屋にぴったりのテーブル


Fritz Hansen(フリッツ・ハンセン)/ FH125 / TABLE / ホワイト


エレガントなアルミ製フレームが特徴的なフリッツ・ハンセンのダイニングテーブルです。
天板周りにもアルミフレームを貼り、耐久性がとても高いテーブルに仕上げております。フレームのシルバーと、ホワイトの天板ですっきりとしたお部屋の雰囲気を演出。
また、天板は水や摩擦に強いホワイトラミネートを使用しており、湿らせた布でサッと拭いて頂くだけで日々のお手入れが完了します。

 

 

 

番外編~何年経っても使えるワークデスク~

▲artek(アルテック)/ TABLE / 80A / バーチ
丸みのあるデザインが可愛らしいartekの長方形テーブル。シンプルなデザインは、あらゆるお家やライフスタイルに心地よく馴染んでくれることでしょう。
まずは、ご結婚されたばかりのお2人の為にダイニングテーブルとして。その後、お子様が生まれた場合の勉強机やデスクワークのお供として等、何年先も使って頂く事が出来、変化していくご家族の形にも寄り添い続けます。
自然素材のバーチ材は地球環境にも優しく、年を経るごとに味わいを増していきます。

 

 

Instagramのアーカイブ

「3/16 新婚さん見てらっしゃい 新生活コンパクトダイニング祭り」にて詳細を掲載しておりますので、そちらも是非ご覧ください!」

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!