イイホシユミコ新シリーズ「my mug(マイマグ)」発売開始

まるで「友達」や「相棒」のように、愛着をもってお使いいただきたいマグが登場!

 

マグはひときわパーソナルなアイテムであり、使う人を映し出す愛着ある存在であると捉え、誕生したyumiko iihoshi porcelain「my mug」シリーズ。
日本各地の窯元に製作を依頼し、それぞれの産地の特性である素材や技法を活かしながらもブランドらしい特徴的なマグが完成しました。

 

 

今回入荷したマグは、 ”Lucy” ”Anton” ”Satoru””Jansen”。

個性豊かなマグは、それを使う人物像からネーミングされイメージストーリーをもった遊び心のあるコンセプトが特徴です。

 

 

 

Lucy

▲yumiko iihoshi porcelain (イイホシユミコ) / my mug(マイマグ) / Lucy(ルーシー)

一日の生活が、家事・子育て中心な主婦のつかの間の休息に…
忙しい日々のスキマ時間に簡単なお茶菓子と共に、ホッと一息。

 

 

 

Anton

▲yumiko iihoshi porcelain (イイホシユミコ) / my mug(マイマグ) / Anton(アントン)

仕事前、朝のお供に。
一日の始まりに、ぽってりとした丸いフォルムのマグにたっぷりとコーヒー淹れて。

 

 

 

Satoru

 

▲yumiko iihoshi porcelain (イイホシユミコ) / my mug(マイマグ) / Satoru(サトル)

仕事に集中する時間の相棒として。主張しないけど、どこか愛嬌のあるマグ。
背が低いのでデスクで倒れる心配が無いのが嬉しいですね。
Satoruはホワイトとグレーの二色展開。色違いのセットをギフトで贈るのもおすすめです!

 

 

 

Jansen

▲yumiko iihoshi porcelain (イイホシユミコ) / my mug(マイマグ) / Jansen(ジャンセン)

艶消しで深い色合いのマグ。
たっぷりの温かいミルクティーにホームメイドのクッキーを添えて。

 

 

 

マグで休む時間をつくる

朝、昼、おやつの時間、夜、どこかでひと息つきたい時に…
重すぎないマグで落ち着いた色合いが、どの時間帯に使っても安心感を与えてくれます。
 

例えば大きいマグは、両手で包み込んで持ちたくなるようなサイズ感。
いつも片手にスマホが手放せない休憩中も、これでコーヒーを飲むことで、スマホを手放しひと休みする時間をつくることができるのではないでしょうか。
 

 

 

 

マグの裏側にも注目

yumiko iihoshi porcelainの器は、シリーズごとに裏印が異なります。「my mug」の裏印のデザインも素敵です!見えないところへのイイホシさんの拘りと気遣いが感じられるポイントですね。

 

 

 

まとめ

yumiko iihoshi porcelain「my mug(マイマグ)」シリーズはいかがでしたか。それぞれ個性豊かなマグたち。慌ただしく過ぎゆく毎日にほんの少しのホッとできる時間の相棒として、自分好みのマイマグを探してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

本商品のご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 

 

 

 

 

 

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!