AJ Royal(AJ ロイヤル) 引っ掛けシーリングタイプ 発売開始

 

日本のみで再販決定!

 

デンマークデザイン界の巨匠、『アルネ・ヤコブセン』がデザインした名作ペンダント、AJ ロイヤル。数年前に組込式LEDタイプに一新したAJ ロイヤルですが、引っ掛けシーリングタイプの住宅が多い日本市場のために電球タイプが日本のみで再販決定しました。(※組込式LEDタイプはメーカー在庫がなくなり次第販売終了となります。)

 

AJ ロイヤル(E26タイプ・引っ掛けシーリング) /ホワイト、ブラック
Φ370:E17 LED電球(白熱電球60W相当)x 2、ディフューザー付属
Φ500:E26 LED電球(白熱電球60W相当)x 3、ディフューザー付属

 

 

AJ ロイヤルとは

 

「AJロイヤル」は、コペンハーゲンのSASロイヤルホテル(現ラディソンコレクション)のために1957年にアルネ・ヤコブセンがデザインしたものの一つです。銅製のAJロイヤルペンダントは、中庭の後ろのスナックバー、1階のラウンジ、21階のパノラマラウンジに吊り下げられていました。

1957年のAJランプ(テーブルフロアウォールランプ)とともに、このランプはおそらく彼の最も知られたプロダクトデザインのひとつです。AJロイヤルはもともと、ライトグレー、ダークブラウン、ブラックの3色で生産されていました。その後、長い間ホワイトの1色で販売してきましたが、ホテル開業60周年にあたる2020年、ブラックタイプを再リリースしました。現在でも、AJ ロイヤルが放つクラシカルかつグラフィカルなデザインとシャープな魅力は少しも失われていません。

ダイニングルームやオフィスなどを、下向きの滑らかでパーフェクトな光で照らし、シェードを通して上方に放たれる柔らかな光が、空間を穏やかな雰囲気で演出します。

 

直径500mmのタイプは電球が3つ付いているので下方をしっかりと照らしてくれます。

シェードの下部にはディフューザーが付いているので、光源の眩しさが直接目に入らないように作られています。

 

 

 

引っ掛けシーリングタイプとは?

 

コードの先がこのようになっています。天井面にイラストのような電源が付いていれば電気工事なしで簡単に取付ができます。

ダクトレールに取り付けたい場合は、ダクトプラグ付のコード加工や、アダプターを使用して取り付けることができます。

 

 

まとめ

 

いかかでしたか?
引っ掛けシーリングタイプの照明器具なら電気工事が不要なので、賃貸にお住まいの方にも取り入れやすくなります。照明に関してご不明な点がございましたらお気軽に当店までお問い合わせくださいませ。

 

 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築」「買い替え」など用途を簡単にお知らせいただけるとご案内がスムーズです。

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

minato

2019年入社。照明担当になってから照明の魅力にはまり続ける毎日です。照明の魅力・お役立ち情報をお届けできたらと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!