ルイスポールセンの2023年期間限定アイテム「PH 2/2 Luna テーブルランプ」が登場!

待望の復刻!「PH 2/2 Luna テーブルランプ

2023年の秋、デンマークの老舗照明ブランドLouis Poulsen(ルイスポールセン)は「PH 2/2 Luna テーブルランプ」を期間限定生産アイテムとして復刻発売をしました。オリジナルは1939年に発表され、デザイナーのポール・ヘニングセンが「ナイトスタンドランプ」と名付けたテーブルランプです。
また、同日に「PH 2/2 クエスチョンマーク クローム テーブル」も数量限定アイテムとして発売しますので、そちらも合わせてチェックしてみてください。

 

 

こだわりの詰まったデザイン

印象的な滑らかなカーブを描いた支柱の形状から、ひと目で三日月=「Luna(月の女神)」とわかるデザインです。艶のない無塗装の真鍮と乳白ハンドメイド三層吹きガラスの組み合わせにより、クラシックな雰囲気を際立たせます。

オリジナルモデルの高さは230mmでしたが、限定モデルでは、用途を重視して324mmにサイズアップしました。ランプの頭部は、利用シーンに合わせて左右に回転させて調整することが可能です。

ベース部分には限定品の証、ポール・ヘニングセンのイニシャル「PH」が刻印されています。

支柱やベースは表面加工されていない真鍮で、時間の経過とともに表面が変色し、風合いが出ます。

美しいガラスシェードは、ハンドメイドで作られています。表面は光沢があり、内側はマット加工されているので眩しい電球の光が分散され、やわらかい光になります。しっかりとした厚みがあり、電球の眩しさをカットしてくれます。目には優しい光ですが、下部にあるものはしっかりと照らしてくれるような形に設計されているのもPHランプの特徴です。そして一枚一枚人の手で作られたガラスシェードなのでこの世に全く同じものは存在しません。

 

 

今なら先着順でお手入れクロスとトートバッグプレゼント!

(終了しました)

 

 
■PH 2/2 Luna Table(PH 2/2 ルナ テーブル)をご購入された方には、『MQ・Duotex マルチクロス』をプレゼント致します。
ニットは編み地。編み目があるから吸着面積が広く、凹凸が凸凹の表面の汚れをかきとります。PH 2/2 Luna Table(PH 2/2 ルナ テーブル)には乾拭きでご使用ください。
 
※プレゼントは1注文につきクロス1枚とバッグ1つとなります。
※ご購入商品と一緒にお届けいたします。
※プレゼントの数には限りがございます。なくなり次第終了となります。

 

 

限定アイテムにつき、無くなり次第販売終了

ルイスポールセンの限定品は毎年完売してからも多くお問い合わせをいただくのですが、完売後は再入荷がありませんのでお早めにご検討していただけたらと思います。

使い込むほどに美しくなる真鍮のテーブルランプ。あたたかな灯りにうっとりと、ヒュッゲな時間を過ごしてみませんか?

 

 

 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 

 

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築」「買い替え」など用途を簡単にお知らせいただけるとご案内がスムーズです。

 

▼照明の即納品一覧の最新情報は、以下のバナーからご確認ください。

照明即納品一覧バナー

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

minato

2019年入社。照明担当になってから照明の魅力にはまり続ける毎日です。照明の魅力・お役立ち情報をお届けできたらと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!