【2023年限定アイテム】数量限定販売!PH 2/2 Question Mark Chrome(PH 2/2 クエスチョンマーク クローム テーブル)

毎年ご好評いただいているルイスポールセンの限定アイテム。
2023秋の新作は、2種類のテーブルランプが登場!2021年の限定アイテムとして発売された時も大人気だった、PH 2/2 The Question Mark(以後クエスチョンマーク)が、銀色のクローム仕様となって復活しました。
また、こちらのアイテムは限られた店舗のみでのお取り扱いに加え、200台の数量限定販売のため、大変希少なモデルとなっております。ルイスポールセンの限定アイテムは、完売後も毎回再入荷のお問合せを多くいただきますが、限定品につき再入荷はございませんのでお早めにご検討ください。

 

 

また、同日に「PH 2/2 Luna テーブルランプ」も数量限定アイテムとして発売しますので、そちらも合わせてチェックしてみてください。

 

 

PH 2/2 Question Mark Chrome(PH 2/2 クエスチョンマーク クローム テーブル)とは
 
 
デザイナーの「Poul Henningsen(ポール・ヘニングセン)」は、1926年に開発した3枚シェードシステム に基づき、1931年に眩しさのないグレア・フリーの光を放つオリジナルのPH 2/2 テーブルランプを設計しました。
理想的で柔らかな雰囲気を作り出すために、ハンドメイドの三層吹きガラスが用いられ、クラシックでありながらひと目でPHランプとわかり、遊び心も持ち合わせた特徴のあるデザインです。
 
 
表情豊かな曲線をなす支柱の形状が「?」マークに見えることから、クエスチョンマークと命名されました。
支柱中央のハンドルを左右に振ると、ランプの角度を変えることが可能です。
 
 
美しいガラスシェードは、ハンドメイドで作られています。
表面は光沢があり、内側はマット加工されているので眩しい電球の光が分散され、やわらかい光になります。しっかりとした厚みがあり、電球の眩しさをカットしてくれます。
目には優しい光ですが、下部にあるものはしっかりと照らしてくれるような形に設計されているのもPHランプの特徴です。
そして一枚一枚人の手で作られたガラスシェードなのでこの世に全く同じものは存在しません。
 
 
クエスチョンマークは、オリジナルデザインに忠実でありながらも、汎用性の高いテーブルランプとなっています。その理由は、支柱の中心に位置するハンドルにあります。
 
 
 
 
 
このハンドルは、左右に最大45度まで傾けることができ、必要な場所に配光ができるので、読書や作業灯に適しています。
 
 
 
コードはビニール製ではなく、ブラックのテキスタイルコードとなっており、細部へのこだわりが光ります。くるくると巻いてラフにまとめて見せても美しいです。
 
 
パッとお部屋の雰囲気を変えたい方へ
 
 
テーブルランプはコンセントを挿すだけで、電気工事や難しい設置が不要で手軽に取り入れられます。お部屋の雰囲気を変えたい、落ち着く空間を作りたい、ペンダントライトだけよりもう少し明るさが欲しい…そんな方にはテーブルランプをおすすめいたします。
 
 
お部屋のコーナーや、壁面を照らせば光が反射し、お部屋が明るく、奥行きが出てメリハリがつきます。
 
200台限定、販売店も限られており、今しかお求めいただけないクラシカルで上品な限定モデルなので、ぜひご検討ください。
 
 
 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 

 

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築」「買い替え」など用途を簡単にお知らせいただけるとご案内がスムーズです。

 

▼照明の即納品一覧の最新情報は、以下のバナーからご確認ください。

照明即納品一覧バナー

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

maeba

maeba

おうちにフリッツ・ハンセンとフロスとアルテミデの照明を取り入れました。シンプルだけど少しひねりのある照明が好きです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!