【今ならポイント10倍】CONNECTオススメのクリスマスギフト!北欧フラワーベース“イケバナベース”

h03

もうすぐクリスマスですね。みなさんは大切な人へのクリスマスプレゼントの準備はお済ですか?12月に入ったので、プレゼントを何にしようかと少し焦り気味の方もいらっしゃるかもしれませんね。

そこで、今回はCONNECTオススメのクリスマスギフトをご紹介したいと思います。プレゼント選びに悩んでいた方はぜひ参考にしてみてくださいね。
 
 
 

h04

今回ご紹介するのは、プレゼントとしても人気の高いFRITZ HANSEN(フリッツ・ハンセン)の「イケバナベース」です。

お花が好きな方に、北欧フラワーベースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?わざわざお花屋さんにお花を買いに行かなくても、野花を挿すだけでもさらっとおしゃれな雰囲気になるので、初心者の方にもオススメなフラワーベースです。

今回の記事では、そんなイケバナベースについて詳しくご紹介していきます。

 
 
 

おしゃれなグリーンの箱を開けると、真鍮と厚みのあるガラスで出来たイケバナベース。キラキラ光ってとても綺麗です。

 

日本の生け花からインスピレーションをうけたデザインで、お花を簡単にアレンジできる面白い花器なのです。

 
 
 

イケバナベースがクリスマスプレゼントにピッタリだと思った理由は4つあります。

1.手のひらサイズで置き場所に困らない

 

手のひらサイズの可愛らしいイケバナベース。この大きさなら、どんなお家でも置き場所に困ることはないでしょう。玄関やダイニングテーブル、チェストの上でも、バランスが取りやすいサイズなんです。
コンパクトながらちゃんと存在感があるので、どんな小さなスペースも華やぎますよ。

 


▲広くない玄関でもバランスよく飾れる。

 


▲1つのオブジェとしても魅力的。

 
 
 

2.どんな部屋にも溶け込む

イケバナベースは、周りの風景を透かしたり映したりするクリアガラスと真鍮で出来ているため、どんな場所にも自然と溶け込んでくれます。
モダンな家具だけでなく、木目のあたたかい雰囲気にあわせてもとても綺麗なんです。
真鍮は育てる素材でもあるので、イケバナベースを眺めながらプレゼントしてもらった頃に思いをはせることも…


▲つやを抑えた真鍮が木目に良く馴染む。


▲素材の綺麗さについ見惚れてしまいます。

 
 
 

3.庭や道端の花が見違える!

せっかく立派な花器を買っても、花のある生活を続けるのは難しいことです。
そんな中、お庭にある季節の草花をコップなどの小さな容器に入れて楽しんだことがある人は多いのではないでしょうか?そんな気軽な草花を、イケバナベースに生けるだけで見違えます!

〇コップに花をただ入れただけの写真がこちら。

〇一方、イケバナベースに生けた写真がこちら。


▲田んぼで手に入るナズナもおしゃれに。

1本1本を好きな向きに調整できるので、庭で取れるような小さな花をバランスよく生けることができるんです。
スーパーで手に入るガーベラと、お散歩がてら摘んできた草花を組み合わせれば、もう立派な見た目に!ガーデニングが好きなお友達は特に喜んでくれることでしょう。

 
 
 

4.面倒にならないお手入れ

水替えのとき真鍮部分を取り出すと、セッティングしたお花の形がそのままの状態に保たれます。毎日手軽に水替えができるんです。
底に手が届く背が低いベースは、ブラシがなくても手でキュッキュとするだけで綺麗になります。小さなデザインの工夫が毎日使い続けやすい理由なのです。


▲待機中‥‥‥むやみに触って繊細な花を傷めないのも嬉しい。


▲ガラスがくびれているので、持ちやすい。

 
 
 

まとめ

「イケバナベース」がクリスマスプレゼントにピッタリな理由は以下の4点でした。

1.手のひらサイズで置き場所に困らない
2.どんな部屋にも溶け込む
3.庭や道端の花が見違える!
4.面倒にならないお手入れ

今ならポイント10倍!大好きな方への、心に残る、もらって嬉しいプレゼントにひとつ「北欧フラワーベース“イケバナベース」はいかがでしょうか?

 
 
 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 
 
 

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築」「買い替え」など用途を簡単にお知らせいただけるとご案内がスムーズです。

 
 
 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

takahashi_tomomi

出産・育児を経て久しぶりに社会復帰しました。毎日素敵なインテリアに囲まれて仕事をしています。自分の経験を活かしてお客様のお役に立てる情報発信に努めていきたいと思っております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!