セブンチェアエッセンシャルレザーで最上級の心地よさを

ただいまCONNECTでは、2021年12月31日(月)までの期間中、セブンチェアのエッセンシャルレザーフルパディング 3107(4本脚)3117(キャスター付き)3217(キャスター・アーム付き)の3タイプが、お得な価格でご購入いただけるキャンペーンを開催中です。
 
3107 4本脚の場合通常価格 139,700円のところ⇒ 特別価格 110,000円
キャンペーンについての詳細はこちら

セブンチェアの仕様に迷ったら“フルパディング”

セブンチェアのシェル(背座面)には大きく分けて3つの仕様があります。

 
画像左から、ベニヤタイプ・フロントパディング・フルパディングの仕様になります。
 
 
 
 
まず、ベニヤタイプのセブンチェアは、9層でできた成形合板のシェルで、しなりもよくベーシックなセブンチェアです。
 
 
 
次に、フロントパディングのセブンチェアは、ベニヤタイプのシェルに前面のみウレタンを張り、生地やレザーを張って仕上げています。
 
 
 
最後に、フルパディングのセブンチェアは、シェル全体にウレタンを張り、生地やレザーも前面と背面の両方に張って仕上げています。フロントパディングよりウレタンの厚みが増し、クッション性が高くなり最上級のかけ心地です。
 
 
 
 
 

フルパディングをおすすめする理由

3つの仕様を紹介しましたが、この中でも、特にCONNECTでは“フルパディング”をおすすめします。

ベニヤタイプのしなりの良さとフロントパディングのクッション性をさらに進化させたスペシャルなかけ心地になっています。
ベニヤタイプの弱点は冷たさや滑りやすさです。
フロントパディングはベニヤタイプより滑りにくく、表と裏の仕様を楽しめますが、背もたれに肘をかけたときにエッジの硬さを感じることがあります。
 
 
フルパディングはエッジまで生地でおおわれているので2つの仕様の気になるポイント​が解消され、クッション性も高まり、長時間より快適な座り心地を実現します。
フルパディングの芯材は、ベニヤタイプのセブンチェアと同じ成形合板のシェルを使用しています。そのため、しなりのよさはそのままで、3つの仕様の中で最もクッション性が高く包み込まれるような座り心地も備えています。
 
 
 
 

レザーをおすすめする理由

フロントパディングとフルパディングの張地はレザーとファブリックからお選びいただけます。CONNECTでは、ファブリックに比べ、比較的お手入れがしやすいレザーをおすすめします。
ファブリックは多様な色や風合いがあるため迷いがちですが、レザーは北欧老舗レザーブランドのSØRENSEN社のもので、その中でもフリッツ・ハンセンによって厳選された品質とベーシックな色味に絞っているため、ご自宅のインテリアに合う色が選びやすくなっています。
 
 
今回おすすめするエッセンシャルレザーは、程よくコーティングされているため、​汚れや水分に強く、比較的お手入れしやすいのが特徴です。また、表面が柔らかく、自然素材の滑らかさがより感じられるレザーです。天然素材のレザーは人の肌と同じようにお手入れをしてあげると、深い味わいを増し、経年変化を楽しみながらお使いいただくことができます。
 
 
 
 
 
 

レザーのお手入れ方法

レザーのお手入れ方法についてご紹介します。
準備するもの
・ユニタスケアキット レザーマスター
新品の場合、まず、レザー全体にプロテクションクリーム(乳液)を薄く濡れた感じになるよう革全体に塗り、そのまま自然乾燥させてください。汚れが気になる部分は乾燥後に二度塗りをおすすめします。その後よく乾燥させてご使用ください。そうすることで、汚れがつきにくく、また付着しても取りやすくなります。
レザーの汚れが気になる場合は、ソフトクリーナーを付属のスポンジにしみ込ませ、泡が十分に出るまでスポンジをよく揉みこみます。その後、汚れ個所に直接スポンジをあて、擦り洗いします。
浮かび上がった汚れを、きれいなやわらかい白い布で拭き、自然乾燥させます。
乾燥後にまだ汚れが気になる場合は、スポンジにソフトクリーナーをしみ込ませる作業から繰り返しお手入れしてください。
 
 
 
 
 
 
いかがだったでしょうか?よく知られているベニヤタイプのセブンチェアは身体にフィットする快適なかけ心地が特徴ですが、エッセンシャルレザーのフルパディング仕様にすることでより柔らかな包み込まれるような最上級の​かけ心地にグレードアップすることができます。
エッセンシャルレザーのセブンチェアを取り入れることで、上質なモダンスタイルを取り入れてみてはいかがでしょうか。
 
 
 

ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!
【キャンペーン】
エッセンシャルレザーフルパディングセブンチェアは以下のリンクからご覧いただけます↓
 
 
 
 
 
 

【1年間無料保管サービス】

CONNECTでは、家具・照明を1年間、無料で保管するサービスを行っております。

新築やリフォーム中で、「引越しは、まだ先なんだけど在庫があるうちに買っておきたい!」や「入荷時期に合わせて早めに買っておきたい」等と言ったお客様にお使いいただいているサービスです。

詳しくは、下記バナーからご覧下さいませ▼

 

 

【CONNECT公式 SNS もよろしくお願いします♪】

 

 


この記事を書いた人

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちら