ルイスポールセン / PH 5 ホワイト3種 徹底比較!

今回は、よくいただくお問い合わせ内容「PH 5の3種類あるホワイトはどう違う?」についてお伝えします。

 

 

 

クラシック・ホワイト

1958年の発売当時からあるカラー。「光の色までコントロールする」というヘニングセンのこだわりが光る逸品です。
※1958年当時の白熱電球の光色コントロールを意図していますが、現在の電球色LEDの光を反射させても美しい色合いです。​

 

モダン・ホワイト

真っ白なシェードからくすんだローズカラーがちらりと顔を覗かせるモダン・ホワイト。木の色と馴染みのよいブロンズ色のフレームで、空間に自然に馴染んでくれます。白い壁や木の家具といったナチュラルなインテリアと好相性です。
 
 
 
モノクローム・ホワイト

ありそうでなかった、全部のパーツが真っ白の仕様。2020年に発売されて以来、大人気カラーとなっています。
PH 5は大好きだけどお部屋の中ではそれほど主張させたくない、「直径50cm」の大きさを少しでもスッキリ見せたい、という方におすすめです。
 
 
 
■よくある質問
 
Q.クラシック・ホワイトとそれ以外だと光の色に違いがありますか?
 
A.違いはほとんどありません。
 
クラシック・ホワイトのシェード内部が赤に、リフレクターが青に塗装されてる理由は、発売当時(1958年頃)の白熱電球の光の色を、人の目に心地よく映るようコントロールするためでした。
現在の電球は質が向上しておりますので、シェードの色で光色をコントロールする必要はありません。どのカラーのPH 5をお選びいただいても、「明るいのに眩しくない」心地いい光を楽しむことができます。
 
 
点灯時:クラシック・ホワイト
 
 
 
モダン・ホワイト
 
モダン・ホワイト点灯時
 
 
点灯時:モノクローム・ホワイト
 
 
 
 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築・買い替え」など、用途を簡単にお知らせいただけるとスムーズです。

 

 
 
 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!