北欧照明のコーディネートをご提案します|ホテル・飲食店・企業向け

CONNECTでは、北欧のインテリアをメインで取り扱っています。

 
「シンプルで心地よい暮らし」を提案するなかで、永く愛着を持って使えるものを選ぶうちに、北欧インテリアにたどり着きました。
北欧インテリアからイメージするのは、自宅やおしゃれなカフェなどゆったりとくつろげる場所との相性の良さではないでしょうか?
今回の記事では、そういった北欧インテリアの特徴を宿泊施設・レストラン・サロン・オフィス・企業などにも広げられる例をご紹介します。
 

■CONNECTだからできること

 
 
これまでCONNECTではご自宅のインテリアをプランさせいただくことが中心でしたがオフィスや店舗、宿泊施設のインテリアを大切に考えるオーナー様から以下のようなご相談を受けることもが多くなってきました。
 
「お客さまにゆっくり食事を楽しんでもらうには、チェアや照明はどうしたらいいの?」
「宿泊施設だから夜もリラックスして過ごしてほしいけど、インテリアと照明はどうしたらいいの?」
「うちのサロンでお客さまに心地よく過ごしてほしいけど、どういうアイテムを選べばいいの?」など
そのようなお困りごともCONNECTにお任せください!CONNECTだから実現できる北欧インテリアを使った空間をコーディネートするポイントを紹介します。
 
 

ポイント1:北欧を中心に多数のブランドを取り扱っている

「シンプルで心地いい暮らし」の提案を掲げているCONNECTは北欧を中心とした有名なインテリアブランドのオフィシャルパートナーとして、品質の高いインテリアを幅広く取り扱っています。
 
CONNECTでは北欧の主要ブランドとイベント企画・運営をすることで、北欧インテリアの啓蒙活動に力を入れています。その結果ブランドとのつながりが強くなり、それらブランドのインテリアのより良いをコーディネートや、心地よい空間の過ごし方をご提案をさせていただけるようになりました。
 
このように様々なブランドのインテリアを扱えるからこそお客様のニーズに沿ったインテリアプランのをご提案が叶うのです。
 

ポイント2:インテリアと合わせた照明計画のご提案

 
CONNECTが特に大切にしているのはインテリアに合わせた照明計画です。
照明計画とは、空間の目的や用途に対して最適な明るさ・光の色・光の広がり方を決めることを言います。
インテリアの提案は、平面図に家具を配置しただけになりがちですが、より心地の良い空間にするためには、「インテリアを立体的に考えること」が大切です。
 
 
CONNECTが提案する照明計画は、”必要なところに必要な明かりを”という考え方です。
ただただ明るければいいというわけではなく、その空間を利用する人のことを考えて灯りを配置することによって「空間の見え方・感じ方」「人の動き・過ごし方」などが変わります。
オーナー様がお客様にどのように過ごしていただきたいかを丁寧にヒアリングし、インテリアを立体に考えることで最適なインテリアコーディネートと照明計画をご提案させていただきます。
 
CONNECTでは専門知識のあるスタッフが丁寧にご提案をさせていただきます。
 

■納品事例

 
ご自宅以外の空間をCONNECTでプランした事例を、最後に紹介します。ご依頼者様の希望を叶えられるよう、インテリア・照明・その他ラグやカーテンをプランニングいたしました。
 
宿泊施設:Villa Kasashima en.(ヴィラ・カサシマ・エン)
 
レストラン:アザレ
 
 
 
宿泊施設:穴吹邸
 
宿泊施設:大林モータース
 

■プランからアフターサポートまでの流れ

 
オフィスや店舗、宿泊施設のインテリアコーディネートの流れは、以下の6ステップで進んでいきます。お問い合わせをいただいてからヒアリングを開始して納品をするまでは、ご依頼の規模によって異なります。 とはいえ空間の広さやコーディネートする部屋数によってその期間を変わってくるため、まずはお問い合わせください。
 
 

■【まずはご相談から】

こんなお困りごとがある方はCONNECT公式LINEまで!

・店舗やサロン、宿など こだわったインテリアをご検討されている方
・洗練したオフィスで働いてもらいたい方
 
お客様やスタッフに「心地良く過ごしてもらいたい」を叶えるお手伝いをいたします。
 
◎ご相談先
ご相談はCONNECT公式LINEで受けています。下記の必要事項をご記入の上、気軽にまでご連絡ください。
 
・貴社名
・ご担当者様名
・ご連絡先
・貴社HP/インスタアカウント等あれば
 
冒頭に「インテリア相談について」とご記入いただきメッセージをお送りください。
 
(具体的に希望される商品やブランド等がありましたら、合わせてお送りください。)
 
お送りいただいた内容を確認後、担当者から追ってご連絡させて頂きます。
 
◎プラン料について
 費用についてはご依頼内容によって異なるため、まずはお問合せください。
 
 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

maeba

maeba

おうちにフリッツ・ハンセンとフロスとアルテミデの照明を取り入れました。シンプルだけど少しひねりのある照明が好きです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!