どれを選ぶ?癒しの鳩時計シリーズ5選

こんにちは。
最近、またすこし鳩時計が注目を集めているそうです。
CONNECTで扱う鳩時計と言えば、cucup(ククップ)。
小川のせせらぎの音と共に、愛らしい鳴き声で時を告げる鳩時計で、子供だけでなく、「癒し」を求める大人にも人気です。

ですが、コネクトの鳩時計はcucup(ククップ)だけじゃない、というのをご存じですか?今回は、これまであまりご紹介できていなかった鳩時計たちをご紹介します。

 

lemnos レムノス 鳩時計 カッコー時計

 

 

本の形をしたコンパクトな鳩時計 Bockoo(ブックゥ)

lemnos レムノス 鳩時計 カッコー時計

lem-gf17-04_2s

lemnos(レムノス) Bockoo(ブックゥ) W8.9×H18.2×D12.8 (約cm)
 
Bockoo(ブックゥ)は本の形をしたコンパクトな鳩時計。片手でつかむことができる小さなサイズで、本棚の間や机の上に置いて使える時計です。

他の鳩時計とちがって、材料にスチール合板を使用していて、モダンなイメージ。木製の時計とは違った雰囲気を楽しめます。
  
画像のリングノートはA5サイズ。本棚に置くのはもちろん、子供の勉強机やご自宅のPCスペースにもぴったりです。鳩の愛らしい姿を間近で眺められるのが嬉しいですね。

もちろん壁にもかけられるので、省スペースな壁時計として、家具のすきまなどにもお使いいただけます。

 

 

さんかく屋根の巣箱がモチーフ Bird house(バードハウス)

lemnos レムノス 鳩時計 カッコー時計

lemnos(レムノス) Bird house(バードハウス) W18.1×H26.8×D9.8 (約cm)

さんかく屋根が素敵な、巣箱(バードハウス)の形状の鳩時計。カントリーテイストの可愛らしさを残しながらも、現代的ですっきりとした軽やかなデザインになっています。

 

7s

こちらは、シナの樹の明るい柔らかな木目が見える「ナチュラル」。文字盤は控え目ですが、はっきりとしたフォントなので見やすくなっています。

時計の針が金属なのも、他の鳩時計とは違うところ。金と銀の配色は、シンプルながらも存在感があります。

置時計にするには少し大きめのサイズですが、広さのあるカウンターや出窓、チェストの上などにオブジェのように置いて雰囲気を楽しむのも素敵だと思います。

 

 

癒しの鳩時計を現代風にデザインした CUCU(クク)

LC10_16_scene3s

 

1s
lemnos(レムノス)CUCU(クク) W18.2×H25.4×D10.7(約cm)

癒しの鳩時計を現代風にデザインした、CUCU(クク)。cucup(ククップ)の大きいバージョンです。

タモ材の自然な風合いを生かした、ナチュラルな仕上がりの「ナチュラル」と「ダークブラウン」、モダンな印象の「ブラック」の3色から選ぶことができます。

大きさはは、バードハウスと同じくらいで、置時計としても使えます。

 

 

CUCU(クク)のミニバージョン cucup(ククップ)

lemnos レムノス 鳩時計 カッコー時計

lemnos レムノス 鳩時計 カッコー時計

lem-cnc17-01_2s
lemnos(レムノス) cucup(ククップ) W13.3×H18.5×D9.5 (約cm) 

 

CUCU(クク)のミニバージョン、cucup(ククップ)。
pはイタリア語「piccolo(小さい)」のpから取られました。小さいCUCUということで、cucup(ククップ)という名前なんです。

大きな家だけでなく、一人暮らしの部屋や子供部屋、小さなスペースでも使える鳩時計があったらいいな、ということで、CONNECT別注オリジナルで作りました。

サイズはA5サイズより一回り小さめ。小さい時計ですが、奥行きがあるので壁に掛けたときに存在感があります。

 

 

鳥のお家をイメージした PACE(パーチェ)

LC11_09_scenes

pace_top15s

lemnos(レムノス)PACE(パーチェ) φ30.5×D12(約cm)

丸太をそのまま切り出したような、存在感のある掛け時計です。
鳥の姿をモチーフにした針や、巣箱のイメージを盤面に描いた、遊び心満載の楽しい時計。ナチュラルな木の温もりを感じるデザインで子供部屋にはもちろん、リビングにも。

くっきりと大きな数字で、遠くからでも見やすくなっています。

 

lemnosの鳩時計は、すべて音量調整&ライトセンサー付き

こちらで紹介した鳩時計は、すべて音量2段階調整可能&ライトセンサー機能付。就寝時など消灯時には小鳥もお休みするので音の心配もありません。(音量を「切」にすることもできます)

 

 

まとめ

昔ながらの鳩時計も、今ではいろいろなスタイルを選ぶことができます。スケジュールを管理するだけでなく、友達のような存在になってくれる鳩時計。自分好みのデザイン&サイズを選んで、癒しの時間を過ごしてみませんか。

 

今回紹介した商品のご購入はこちら

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!