(12日間限定)SDGsイベント記念!カールハンセン&サンとkvadrat(クヴァドラ)キャンペーン

こんにちは、スタッフのヤマモトです。
只今、CONNECTで開催中の【サスティナブル×北欧インテリア】イベントを記念して、12日間限定でカールハンセン&サンとkvadrat(クヴァドラ)の商品が特別価格になることが決定いたしましたので、お知らせいたします!

 

【キャンペーン概要】

カールハンセン&サンとkvadrat(クヴァドラ)の商品を特別価格にて販売

※2019年12月14日~2019年12月25日のキャンペーン期間中、HPに掲載中のカールハンセン&サンとkvadratの商品価格は、特別価格の金額となっております。
※kvadrat(クヴァドラ)/CONNECTオリジナルスリッパ ・ヴィンテージ家具は除きます。

 

また、カールハンセン&サンとkvadrat(クヴァドラ)の商品を同時購入で、さらに嬉しい特別価格になります。

同時購入をご検討中の方へ個別にご案内致します。キャンペーンの内容が気になる!という方は、メールまたはお電話にて「カールハンセン&サンとkvadratの商品の同時購入を検討しています。」 と、お問い合わせください。

【お問合せ先】
TEL:0877-86-1244
メール:info@connect-d.com

営業時間:10時~17時 月~金

 

【キャンペーン期間】

20191214日~20191225日まで(12日間)

 

 

実店舗イベント(サスティナブル×北欧インテリア)とは

 

「CONNECTでは、インテリアショップとしてSDGsに取り組んでいます。」

シンプルで心地よい暮らしや、ずっと愛着を持って使っていただけるものを選んでほしいとの想いから北欧インテリアにたどり着いたCONNECT。

インテリアは、デザインや使い心地の情報ばかりが発信されがちですが、実は、北欧インテリアに共通するポイントは、「サスティナブル」 そこで、CONNECTは、実店舗のイベント(サスティナブル×北欧インテリア) として、北欧デンマークを代表する2つのブランドのサスティナブルな取り組みをご紹介しています。

 

SDGsとは?

Sustainable Development Goals (持続可能な開発目標)」の略称で、2015年9月に国連で開かれたサミットの中で決められた、17のグローバル目標と169のターゲットからなる国際社会共通の2016年から2030年までの目標のことです。

「サスティナブル」 を日本語にすると「持続可能な」 という意味に訳されますが環境や資源に配慮したという意味を付け加えるための単語としても用いられています。

 

 

そこで、CONNECTが考えるサスティナブルは、インテリアを選ぶときには、素材選びに気を付けるということや、メンテナンスできるものを選び、愛着を持って長く使い続けるということです。

サスティナブルを含め、ロハスやエシカル、SDGsなんていう環境に良さそうな言葉も、いまいち聞き慣れなくて実際は、よくわからないという方も、「シンプルで心地よい暮らし」 や、「ずっと長く愛着を持って使っていけるインテリアを選ぶこと」 と言われればどうでしょう?

 

 

 

環境や社会のために何ができるか…なんて大きなことも因数分解すると、結果ひとりひとりの行動が大切。暮らしの中のインテリアを責任を持って選び・使うという誰もができうる行動が「心地よい」 と「環境によい」 という結果につながるはずだとCONNECTは考えています。

 

実店舗イベントでは、北欧デンマークを代表する二つのブランドのSDGsな取り組みもご紹介しています

 

 

 

 

kvadrat(クヴァドラ)とは

デンマークで1968年に創業されたクヴァドラ社は、家具の張り地やカーテンなど3500種の豊富な種類と品質の高さで瞬く間にヨーロッパでシェアNO.1になったテキスタイルメーカーです。

「10年使い続けられる」 確かなウール生地の品質は高く評価されており、フリッツハンセン社をはじめとするヨーロッパの一流家具メーカーに採用されています。

近年では、2013年に国連グローバルコンパクト(UNGC)のメンバーに加入や、エコレーベルなどの商標も積極的に取得をし、サスティナブルな取り組みを発信しています。

また注目のブランド、ラフシモンズや、mina perhonenのデザイナー皆川明などファッション業界の第一線で活躍する人物とデザイナー契約を結び、 インテリアファンのみならず、ファッション業界でも注目を浴びています。

世界中の優れたデザイナーやアーティストとつくられた、鮮やかなカラーや様々な織りのテキスタイル達が人気をあつめています。

 

 

kvadrat(クヴァドラ)の商品ページはこちら

 

CARL HANSEN&SON (カールハンセン&サン)とは

 

1908年に小さな工房からスタートしたカールハンセン&サンは、創業当時から変わらない企業理念「優れたクラフトマンシップと最新技術を融合し、質の良い家具を、リーズナブルな価格で、より多くの人に提供すること」を元に、次々と、優れた機械を導入し工業製品化。永く使うことのできるものをつくることを前提としたものづくりをしています。

ものの寿命は2つあると考えていて、

1、物としての寿命(破損・劣化等、使用不可となる)

2、デザインの寿命(デザインに飽きて使わなくなる)

カールハンセン&サンの製品は、この両方の寿命が非常に長く、手にする= 長く使うことにつながるので、購入・使用すること自体がサステナブルな暮らしの第一歩につながる。としています。

実店舗のイベントでは、実際にカールハンセン&サン ジャパンの職人さんたちにお越しいただき、CH24(Yチェア)の歴史から、日々のメンテナンス、カールハンセン&サンの環境への取り組みなどのお話や、CH24(Yチェア)のペーパーコード張り替え実演をしていただく予定です。

 

日 時 2019年12月14日(土) 10時半~/14時~

参加費無料 ※予約不要

講師:カール・ハンセン&サン ジャパン 今村さん

 

CARL HANSEN&SON (カールハンセン&サン)の商品ページはこちら

 

まとめ

いかがでしょうか?SDGsやサスティナブルって、少しむずかしく聞こえても、長く使えるものを選ぶことはできますよね。そういったものを選ぶことで、使い心地の満足も愛着も確実に変わってきますし、後々の環境や資源に配慮することにもつながっていくとすれば、とっても気分のいいこと。12日間と短い期間ですが、この機会にぜひ、いかがでしょうか?

 

【お問合せ先】
CONNECT WEBSHOP
https://www.connect-d.com/
TEL:0877-86-1244
営業時間:10時~17時 月~金

 


この記事を書いた人

ヤマモト

整理収納アドバイザー・かたづけ遊び指導士認定講師。 子どものお片付けとシンプルなインテリア作りが得意な3児の母。 最近、運動不足なので体を動かせる趣味を探し中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちら