温めても冷やしても♪オーガニック麦の力で元気回復「ウォッシュドリネン温冷ピロー」

 

温冷ピロー麦

生活に欠かせないパソコンやスマホ。便利なITツールを使えば使うほど、目・心身ともに疲れを感じることありませんか…?肩こりや腰痛のある方なら、それは、とっても深刻な悩みだと思います。そんなお悩みには、スウェーデンの伝統的な自然療法はいかがでしょうか?

 

 

KLIPPAN温冷アイピロー

首は、常に頭 (約6キロ) を支えているので、血の巡りが悪くなりやすやすいんだそう。

太い血管や神経がいくつも通っており負担がかかれば、体温調節・呼吸・消化など、健康を維持するために必要な働きを担っている自律神経にも影響し、様々な不調を引き起こす原因になります。

「 温めた小麦の熱を生かして不調を癒す」 伝統的な自然療法は、化学物質に嫌気がさした現代人のリラックスアイテムとして復活、北欧中に広がって、人気が上昇中です。

 

 

 

夏でも冷房の効いた部屋では、体は冷えていることも

KLIPPANアイピロー

麦の温冷ピローシリーズは、温めればラベンダーのほのかな香りと、温泉のようなじんわりとした温かさが続き、とても気持ちがいいです。

リフレッシュにも、おやすみ前のリラックスにも最適! 暑い季節でも、意外に体は冷えていることもあります。

じんわり温めることで、血行が良くなり目の疲れや、頭がスッキリするような感覚を味わえます。

・持ち運びやすい大きさ! 目の疲れを癒す「アイピロー」 

KLIPPANアイピロー

▲麦の温冷アイピロー ¥5,300 

 

・首肩・腰・お腹にも! 使い勝手のよい「ネックピロー」

KLIPPANネックピロー

▲麦の温冷ネックピロー ¥9,000

 

 

 

シックな色使いと柔らかな肌触りのウォッシュドリネン

シンプルなデザインをお好みの方、男性、幅広い年代層にまで使っていただけるようにシックな色使いの無地、使いこんだように柔らかな肌ざわりのウォッシュドリネンです。

 

ウォッシュドリネンとは

一度、洗いの加工を施したリネンのこと。使い始めから上質なリネンの持ち味である「滑らかさ」が感じられます。

また、麻に代表されるチクチク感を感じないのもリネンのメリットであり特徴です。リネンに含まれるペクチンが柔らかさや汚れをつきにくくさせています。洗うたびにクタッと柔らかくなっていき、マット感漂う生地は高級感があります。

 

 

​​オーガニック小麦+天然ラベンダー

箱を開けた瞬間に、ふわーっと香るラベンダーが、気分を心地よくリラックスさせれてくれます。温めると、麦のやさしい香りがほのかにして、これもまた癒されます。

KLIPPAN温冷ピローに使われている小麦は、※EU有機農業規制に準じて生産された農産物であることを証明するEUオーガニック認証を得ています。

 

温冷ピロー麦

 ※EU有機農業は、種や苗は有機栽培のうえ、2年間 化学肥料や農薬の使用を禁止するなど、化学物質を使わない有機農業のことで、世界で一番厳しい基準です。

​オーガニック製品を選ぶことは、地球環境そして農業従事者や生産者の健康を守ること、ヒトと私たちの生命の源である大地、地球環境を守ることにもつながります。

KLIPPANの天然繊維100%へのこだわり

KLIPPANが創業以来140年間以上、天然繊維100%にこだわり続けるその理由が、天然繊維は地球に戻り、地球をこわさず、大地と共にあるからです。永遠に分解しない化学繊維を選ばない、届けないとも語っています。

ケミカルを使わない有機農業は、時間も労力もかかりますが、土壌も生産者も地球も安全です。KLIPPAN は、安さで原料を選びません。天然繊維というだけでなく、オーガニックを選ぶのが、KLIPPAN のサスティナブルです。

 

ネックピロー・アイピローの使用方法

​​【温めて使う場合】

ネックピローのカバーをはずします。中袋を2~3つに折って、耐熱皿にのせて電子レンジで温めます。温める前に、焦げを防ぐために電子レンジ内をよく拭いてください。

電子レンジ: 500W-2分、600W-1分、中袋をコップ一杯の水と一緒に温めてください。

室温で約30-40分間、温かさを保ちます。

 

【冷やして使う場合】

ビニール袋に入れ、冷凍庫で1時間以上、最長3時間冷やしてください。長く冷やすほど、冷たさが持続します。湿気や水滴を避けるためタオルを巻いてお使いください。

 

 

ナチュラルな贈り物を探している人にもピッタリ! 

 
 
パッケージも新しくなって、どちらもギフトボックスになりました。箱の中には、使い方などが丁寧に書かれた説明書も一緒に入っています。
 
 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ウォッシュドリネンのカバーに、オーガニックの小麦と天然のラベンダー、繰り返し使えるところも嬉しいですね。
パッと目を引く派手さはないけれど、使い続けていくうちに良さが増していく…そんなアイテムです。
目元や​首は、心や身体を健康に保つためのスペシャルパーツ! 疲れはたまればたまるほど解消しにくくなるものなので、「何だかちょっと疲れたな~」と感じたら首を温めたりストレッチを行うなどして早めのケアを心がけたいですね。
紹介した商品のご購入はコチラ

この記事を書いた人

ヤマモト

整理収納アドバイザー・かたづけ遊び指導士認定講師。 子どものお片付けとシンプルなインテリア作りが得意な3児の母。 最近、運動不足なので体を動かせる趣味を探し中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちら