Vitra【ツールボックス RE】スタッフ愛用率が高い理由「他とはここが違うんです!」

 

Vitra (ヴィトラ)は、明るい色使いや、記憶に残る印象的な形など、アートなインテリア空間を楽しむことができる商品が多く揃っている1950年創業のスイスの家具ブランドです。ジャスパーモリソンやジャン・プルーヴェ、イサム・ノグチなど世界的なデザイナーの創造性と自社の開発力によって製品を生み出している一方で、アクセサリーも豊富で人気のアイテムが数多くあります。

 

今回ご紹介する「ツールボックス RE」はデスクまわりの文房具や小物をすっきりと整理できる、実用的なアイテムです。ハンドル付きでコンパクトなデザインは、簡単に必要な場所へ持ち運ぶことができます。家庭廃棄物から生成された再生プラスチックを用い、100%リサイクル可能な素材です。Vitraのツールボックスは、多彩なカラーバリエーションからお選びいただけます。

 

みんなが買ってる便利アイテム♪

Toolbox RE(ツールボックス RE) / 全7色

各メーカーから同じようなツールボックスは販売されています。価格帯もVitraのツールボックスよりお安いものが沢山・・・ですが、スタッフは口をそろえて「Vitraのツールボックスがいい!」と愛用しています。その理由は以下の通りです。

 

他のボックスとはここが違う!Vitra【ツールボックス RE】
①仕切りが固定なので、ずれない

スタッフM
「某雑貨店で販売しているツールボックスを購入したことがあります。ですが、Vitraのツールボックスの使いやすさがピカイチです。Vitraのツールボックスは仕切りが固定されているのでずれることがなく、ストレスがありません。」
仕切りが動かせるツールボックスは一見便利そうですよね。ですが、動かせる仕切りは、はずれてしまったり、負担がかかってそこから劣化することもあります。
 
 
②取っ手の位置が絶妙

スタッフT
「持ち手に厚みがあり持ち上げた時に痛くなりません。持ち手が高い位置にあるので、中に入れている物が手に当たりません。」
ツールボックスの使い勝手の良さは細部に表れます。持ち手に厚みがあり、持ち上げた時に手に食い込むことがありません。また、持ち手が高い位置にあるので、手のこぶし部分が入れている物に当たらず、ストレスリーです。
 
 
③計算されたデザインと仕切りの高さ

スタッフS
「仕切りの高さが均一でないので、背の高いものと低いものを分けて収納でき、チューブ状のものなど、中で倒れることがありません。」
よく見ると本体側面が少しだけ斜めになっていて、V字のかたちをしています。ですので、手の出し入れがしやすいです。そして、仕切りの高さが均一でないのが画期的!小さい薬のチューブ、ハンドクリーム、アルコールスプレー、倒さずにそれぞれの場所に配置できるので、取り出しやすい上に見た目もすっきりします。
 
 
よくある収納ボックスじゃない!Vitra【ツールボックス RE】

いかがでしたか?安価で同じようなツールボックスはたくさんありますが、Vitraのツールボックスがそれらとは一線を画している理由がお分かりいただけたのではないでしょうか。
①仕切りが固定なので、ずれない
②取っ手の位置が絶妙で持ちやすい
③斜めになっていたり、仕切りの高さが違う計算されたデザイン
これらが使いやすく、スタッフが愛用している理由です。ぜひ、あなたの生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!