KSB瀬戸内海放送 「News Park KSB」番組内 「いまココ!ナビ」コーナーにてFRITZ HANSEN JIMAが取材されました!

KSB瀬戸内海放送にFRITZ HANSEN JIMAが取材されました!

「News Park KSB」番組内の地域の話題のスポットやイベントを紹介する​「いまココ!ナビ」コーナーでFRITZ HANSEN JIMAが紹介されます!

●KSB瀬戸内海放送
「News Park KSB」番組内
「いまココ!ナビ」コーナー

●2022年10月14日(金)
18時15分放送予定

番組内では本島とFRITZ HANSEN​社がコラボレーションをした経緯と、スポットをご紹介。
本島と北欧インテリアの良いところと、それぞれの魅力が掛け合わった空間を巡り、インテリアの力で地域が活性化していく様子が放映されます。
 
島の各所やバス停横には、来島された方が快適に過ごしてもらえるようにと願って、​フリッツ・ハンセン社から寄付をいただいた、ベンチやチェアを設置しています。風に吹かれながら海や瀬戸大橋を眺められる絶景スポットです。このような地域とインテリアのブランドが関わっていく、この取り組みは、世界でも初の取組みです。​
 
 
 
地域の歴史や資源を活かした、リ・ブランディング
 
今回のFRITZ HANSEN JIMAのプロジェクトも、石の島と関わりを持ち継続的なプロモーションに取り組むため、しつらえの中に石を組み込みました。
 
 
 
今後の展望
プロジェクトは、2022年瀬戸芸以降も継続的に取り組みを行う予定です。
3年前の瀬戸芸にもフリッツ・ハンセン庵のプロジェクトを行いましたが、その直後にコロナになり、全ての予定がキャンセルになりました。
 
イベントとして完結するのではなく、空き家を活かした地域活性と地域の歴史や資源を活かしたリ・ブランディングを継続して取り組むことがCONNECTのミッションです。

FHJ03
© Nacása & Partners Inc. FUTA Moriishi

 
 
 
スポット紹介
今回FRITZ HANSEN JIMAとしてコラボレーションした場所は以下のスポットです。上から島を回りやすい順番で掲載しています。
混雑時を避けた少し早いお昼ご飯も挟みながら巡ってみてください。
 
 
 
「久福ブルーイング・本島」
久保田夫妻が新規開業された、クラフトビールの醸造所
場所:泊(とまり)地区・泊海水浴場前
FHJ996
     
 
 
「木烏神社バス停」「木烏神社」
 
 
 
 
「Honjima Stand」
お昼ご飯は「Honjima Stand」のテイクアウトをどうぞ。瀬戸内国際芸術祭2022期間中のランチは予約制です。ご予約はLINEからお願いします。
場所:泊(とまり)地区・泊港横、本島パークセンター内
FHJ5459

「パークセンター待合室」

FHJ7
 
 
 
「新在家 バス停」
瀬戸大橋がパノラマで見える場所にベンチを設置。
場所:新在家バス停近く
 
 
 
「フリッツ・ハンセン庵
無料休憩場としてオープン中​。
場所:笠島地区
     
 
 
「Villa Kasashima en」
2023年1月ごろ開業予定の宿泊施設​。
場所:笠島地区

その他、本島に関するアートや食べ物の情報は瀬戸内国際芸術祭2022 公式ページよりご確認ください。
YouTube  CONNECTではFRITZ HANSEN JIMAの模様も多数アップしています。こちらも合わせてご覧ください。

 
KSB瀬戸内海放送「News Park KSB」番組内「いまココ!ナビ」コーナーにて
2022年10月14日(金)18時15分~放送予定です。
皆さまぜひご覧ください。
 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

nishiuchi

お困り事やお悩みへのご提案を動画にて発信中です。お気に入りのインテリアに囲まれた心地良い空間で過ごしていただきたいため、不安やお悩みの声を募集しています。インスタやYouTubeにてコメントお待ちしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!