USMハラーの魅力とは?

USMハラーは、スイスの老舗家具メーカーであるUSMで1965年に誕生し、その汎用性から時代を超え様々なシーンで使われているモジュラー家具の最高峰と呼ばれています。今回は、そんな世界中から注目されているUSMハラーの魅力についてお伝えしていきます。

 

USMの歴史

USMはもともと1885年に鋳物・錠前業として創業されました。そこへ革新を行ったのが、創業者ウルリッヒ・シェアラーの孫で3代目経営者のポール・シェアラーです。1961年に家業を継ぎ、当時革新的な作風で知られていたスイス人建築家フリッツ・ハラーとともにシステムファニチャーを開発、完成させました。

「形態は機能に従う」という設計理念のもと半世紀以上にわたって選ばれ続け、高品質な素材、時代に左右されないシンプルなデザイン、環境に配慮した生産技術が高く評価されています。

 

 

USMが世界中から選ばれ続ける理由

①モジュラーシステムにより無限に広がるデザインの可能性

USMハラーの魅力といえば自由自在に組み合わせできるモジュラーシステム。モジュラーパーツを追加・拡張することができ、一度組み立てたものも再構築が可能で、ライフスタイルの変化にも柔軟に対応してくれます。基本モジュールを連結して立体フレームを構成し、ニーズに合わせてさまざまなサイズで機能性のあるオリジナル家具が作れます。

 

シンプルかつタイムレスなデザイン


時代とともに変化するユーザーニーズに常に対応するシンプルかつ柔軟なデザインで、ホームユースだけではなく、オフィスや公共機関に至るまでさまざまな空間に馴染みます。

 

③スイス生まれの品質と信頼


スイス製とは、精度、品質、信頼性の代名詞といわれています。製品の品質を高めるためのプロセスの改善も継続的に行われ、品質基準においてもお客様に何十年にもわたってご愛用いただけるよう厳密かつ厳格な品質管理を行っています。

 

 

CONNECTが取り扱うきっかけ


CONNECTでは、シンプルで心地よい暮らしをお客様にご提供することをミッションにしております。

シンプルなモノや空間は、素材や質感がダイレクトに伝わってくるため、それらが存在を主張しすぎることがあります。そのため、しっかりと家族構成、生活導線など暮らしに対する考え方を整理する必要があります。しかし、生活に無くてはならないにもかかわらずレパートリーが少ないのが収納家具でした。実際収納についてのお問い合わせをたくさんいただきます。

そんな中、出会ったのがUSMハラーです。デザインはもちろん、使用する上でも無駄をそぎ落としているシンプルなシステム家具であり、組み換えが可能であることから家族構成や生活環境が変化した時には、それぞれのライフスタイルに寄り添ったデザインへと変化することができます。

このことから、”収納についてお困りのお客様にUSMハラー製品をオススメしたい” ”ご使用いただきシンプルで心地よい暮らしをして頂きたい” と強い思いのもと、取り扱いすることとなりました。

 

 

USMハラーを使ったスタイリング

一見すると、ナチュラルな素材のインテリアと合わないのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、発売当初から変化しないシンプルで洗練されたデザインは、異素材の組み合わせであっても問題ありません。

リビング

 

ホームオフィス

 

子ども部屋

 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 

 

お気軽にお問い合わせください

お見積りやご注文を検討のお客様は下記のお問合せ先にご連絡ください。

組み合わせが自由自在でなかなか決められない方には、USMオフィシャルホームページ内に、「USMコンフィギュレーター」という
ご自身でご希望のサイズや色を選択し、本体参考価格を確認できるものがあります。

下記リンクよりページに移動できますので、是非一度お試し下さい。
USMオフィシャルホームページ

 

【お問合せ先】

お問い合わせ:planning-staff@connect-d.com

香川県で唯一自社施工でき、トレーニングを受けた専門がスタッフが対応致します。

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築」「買い替え」など用途を簡単にお知らせいただけるとご案内がスムーズです。

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

kubo

こんにちは。薪ストーブ担当の久保です。週二回の薪割りで健康維持しています。 北欧の文化、空間を薪ストーブを通してお伝えできたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!