「おうちの顔」になるポスト選び、ついつい後回しになっていないですか?

一生に一度の家づくりは、絶対に後悔したくないですよね。建築会社選び、間取りや設備など家づくりには選択する局面があり、疲弊してしまうことが多くあります。そこで後回しになりがちなのが、玄関より前にある「おうちの顔」とも言われるポスト選びです。CONNECTは、昔から変わらないスタンダードなデザインで、デンマーク国内の郵便ポストのトップシェアを誇る北欧デンマークのメーカーAllux(アルックス)社の郵便ポストをおすすめします。
 
 
1.主役のおうちを引き立てるシンプルで洗練されたデザイン
 
Allux(アルックス) / ポスト model 5000 /ホワイト
 
Allux(アルックス)のポストは、目を引く派手さはなく、むしろ控えめなカラーとシンプルなデザインです。そのため、家や外観の雰囲気に合わせやすく、街の風景にもよくなじみます。
 
 
 
Allux(アルックス) / ポスト model 8900 / ブラック
 
デンマークでは街の至る所に、Allux(アルックス)のポストが取りつけられています。デンマークのようなレンガ造りだけではなく、日本のスタイリッシュなシンプルなおうち、南欧風のかわいらしいおうち、和風や和モダンなおうちにもシンプルで美しいデザインのAlluxのポストは、しっくりと馴染みます。決しては派手ではありませんが、おうちやまわりの雰囲気と調和し、家全体が美しく見え、主役であるおうちが引き立ちます。
 
 
 
 
2.ポスト選びで欠かせない耐候性も抜群
 
Allux(アルックス) / ポスト model 9000 /シルバー
 
Allux(アルックス)のポストは、住宅の屋根や外壁にも使用される素材「ガルバリウム」を使用しています。ガルバリウムは、鉄合金の板に金属メッキを施したもので、錆びにくく、軽くて丈夫な素材です。シリーズ・色により、ガルバリウムの薄さ、塗装仕上げが異なります。
 
 
取付け場所にもよりますがポストスタンド(別売)により、独立型で使用する場合、雨ざらしになるので、耐水性が気になりますよね。model 8900model 9000は蓋の裏面にゴムパッキンがついているので、雨水の侵入を防いでくれます。
 
 
 
3.防犯面でも安心のポスト
 
Allux(アルックス) / ポスト model 8900 /シルバー
Allux(アルックス) / combination lock / Allux ポスト用ダイヤル錠
 
近年では、レターパックやメール便などポスト投函による配送も増えたように思います。大切な個人情報が多く含まれている郵便物を守るために防犯面のことも気をつけて選ばなくてはなりません。Allux のポストは、南京錠タイプになっており、鍵が2本付属で付いています。郵便物を取り出すときに付属の鍵が必要なため、盗難の心配がありません。
 
「鍵を失くしてしまった」「もっと楽に開閉したい」という声から販売を開始した全機種対応(model9000/model8900/model5000)のAlluxポスト用ダイヤル錠(別売り)は、3桁のパスワードを設定し、つまみをひねると開錠されるシンプルな操作とデザインが特徴です。
 
 
 
 
Allux(アルックス)のポストは3タイプ
 
▲左からmodel 5000/model 8900/model 9000
 
Allux(アルックス)のポストは、「model 5000」「model 8900」「model 9000」の3タイプがあります。
それぞれのタイプの違いや特徴についてご紹介します。
 
コンパクトサイズのmodel 5000
Allux(アルックス) / ポスト model 5000 /シルバー
 
シリーズの中で、1番薄いガルバリウムを使用し、軽量でコストも抑えられている「5000」。薄くてもポストとしては、十分強度のある製品です。仕上げの塗装は「8900」と同じく、シルバーは無塗装、ホワイト・ブラック・グレーは焼付け塗装をしているため、硬度や防錆に優れています。
 
 
スタンダードモデルmodel 8900
Allux(アルックス) / ポスト model 8900 / ブラック
 
「8900」の仕上げ塗装はカラーによって異なります。シルバーは無塗装、ホワイトとブラックは焼付け塗装がほどこされています。焼付け塗装とは、金属製品を塗装する方法の一つで、高温の熱をかけることにより、かたくなる塗料です。亜鉛メッキ塗装には劣りますが、焼付け塗装も硬度や耐薬品性や防錆に優れていると言われています。
 
 
CONNECTおすすめmodel 9000
▲設置後3年以上:経年変化したAllux(アルックス) / ポスト model 9000 /シルバー
 
ガルバリウム自体が錆びにくい素材ではありますが、「9000」は塗装仕上げに道路のポールやガードレールにも使用されている亜鉛メッキ塗装を施しています。亜鉛メッキ塗装により強度と防錆性が増し、シリーズの中でもっとも丈夫で耐久性があります。少し白っぽく経年変化しますが、耐久性は何ら問題ありません。
 
 
まとめ
Allux(アルックス)のポストについてご紹介させていただきました。
飽きの来ないシンプルで美しいデザインはまさにおうちの顔にぴったりです。
また、常に屋外で使用するので耐久性はもちろん、郵便物やメール便など毎日確認するポストですので、ぜひ家づくりと一緒に選んでいただきたいです。
 
 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築」「買い替え」など用途を簡単にお知らせいただけるとご案内がスムーズです。

 

【1年間無料保管サービス】

CONNECTでは、家具・照明を1年間、無料で保管するサービスを行っております。

新築やリフォーム中で、「引越しは、まだ先だけど在庫があるうちに買っておきたい!」「入荷時期に合わせて早めに買っておきたい」など等とお考えのお客様に活用いただいているサービスです。

詳しくは、以下バナーからご覧下さいませ。

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

arata

arata

憧れだった北欧家具たちに囲まれ毎日ウキウキしながらお仕事が出来ています。シンプルながらも心地よく丁寧に過ごせていけるような情報をお伝えできればと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!