Louis Poulsen(ルイスポールセン)新作情報(2024/SS)

Louis Poulsen(ルイスポールセン)は、北欧・デンマークの照明ブランドです。1924年にパリの博覧会のためにポール・ヘニングセンと共同で開発した照明器具が高い評価を得て、照明器具の発売を開始しました。現在では、ルイスポールセンは近代照明のルーツといわれ、世界の照明デザインに大きな影響を与えている”北欧のあかり”となっています。​
 
そんなルイスポールセンから2024年春の新作のお知らせです。2月1日に発売となっておりますので、気になる商品があればぜひチェックしてみてください。

 

 

Panthella 160 Portable(パンテラ 160 ポータブル)新色

大人気のパンテラ 160 ポータブルに新色が2色登場しました。

■オパール・ペール・ローズ
■オパール・ペール・ブルー

以前からある、ペール・ローズとペール・ブルーはスチール製のシェードなので、シェードには光が透過せず下方を中心に光が広がるような仕様でした。今回の新色はアクリル製のシェードなので、シェードの部分も発光して全方向に光が広がります。

オパール・ホワイトとオパール・ペール・ローズを比較してみました。

最大の明るさに点灯するとオパール・ペール・ローズも白っぽくなりますが、消灯時や最小の明るさ(10%)にするとほんのりピンク色なのがわかります。

 

 

Panthella 250 Table(パンテラ 250 テーブル)新色

パンテラ 250 テーブルにも新色が2色登場しました。

■オパール・ペール・ローズ
■オパール・ペール・ブルー

パンテラ 250 テーブルは、パンテラ 160 ポータブルの次に大きいサイズで、シェードの直径は250mmです。こちらはコードレスではありませんが、コードの中間にあるスイッチで15~100%の無段階調光ができます。リビングのテレビボードやチェストの上などに置いて、壁面を照らすように配置すれば効率よく光を広げられます。

 
 
 
 
PH 3/3 PenantPH 5/5 Pendant (PH 3/3 & PH 5/5 ペンダント)
 
 
PH 3/3 ペンダントは3種類登場しました。
 
PH 3/3 ペンダント メタル
PH 3/3 ペンダント メタル+乳白ガラス
PH 3/3 ペンダント 乳白ガラス
 
 
 
 
 
 
PH 5/5 ペンダントは2種類です。
 
PH 5/5 ペンダント メタル
PH 5/5 ペンダント メタル+乳白ガラス
 
 
PH ランプシリーズのモデル番号は、シェードのサイズを表しています。「PH 3/3」などは “基本型” と呼ばれ、直径約30cmのトップ・シェードに、対応するミドルシェードとボトムシェードがセットされています。シェードの比率はおよそ3:2:1で、PH 2/1などのハイブリットサイズと比較して、より丸くコンパクトな外観です。

 
ガラス製のランプカバーが付いているので、電球の眩しさが直接目に入りません。天井面に高く吊るして使うのもおすすめです。
 
 

 

 
 
まとめ
ルイスポールセンの新作はいかがでしたか?
展示品が届きましたらインスタLIVEでもご紹介予定です。ご新築や、リノベ、お引越し等で照明器具をお探しの方はぜひチェックしてみてください。
 
 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 

 

 
【今しか買えない!期間限定アイテムをご紹介】
 
 
 
 
 

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築」「買い替え」など用途を簡単にお知らせいただけるとご案内がスムーズです。

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

minato

2019年入社。照明担当になってから照明の魅力にはまり続ける毎日です。照明の魅力・お役立ち情報をお届けできたらと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!