北欧生地でオーダーメイド!みんなのオリジナルキャストールソファ

CONNECTでは、デンマークのKvadrat(クヴァドラ)のウール生地を取り扱っています。
500色以上の美しい色、テクスチャーの生地見本を実際にキャストールソファにあてがいながら、 お気に入りの1枚を見つけ出す時間はワクワクするものです。

CONNECTで大人気のキャストールソファ。
「ちょっと高くなるけど、長い目で見ると張り替えたほうがお得だね。」と、クヴァドラのウール生地に張り替える方が自然に多くなっています。

クヴァドラのウール生地の特徴は
・10年経っても買った時のように美しいまま

・夏も冬も快適

・汚れをパッとはじく

・毛玉が出来にくい

・臭いは自然に消える

・お手入れは掃除機だけでOK

などなど、嬉しいポイントがたくさん。
さらに詳しい特徴はこちらのページで紹介しています。「WOOL生地10の真実」

 

このように、暮らしを快適にしてくれる万能な機能性を持っているのが、ウール生地なのです。

クヴァドラのウール生地で張り替えた、みなさんのオリジナルキャストールソファたちを見ながら、オーダーソファの魅力をご紹介します 。

 

 

 

手仕事のような刺繍のソファ

▶Tambourine Hallingdal (タンバリンハリンダル)

クヴァドラとミナペルホネンを主宰するデザイナーの皆川明さんがコラボレーションした生地を使ったソファが「タンバリンハリンダル」。全国でもこのソファがオーダーできるのはCONNECTだけです。

円の刺繍が機械的に並んでいるのではなく、近くで見ると少しずつ変化があるため手仕事でつくられたかのようです。
写真の(ベージュ108)の生地は同色の糸で刺繍が施してあるため、お部屋にスッと馴染みます。
光によって浮かび上がる刺繍を眺めるたびに、その美しさにうっとりしてしまいます。
宝物のように大切にしたくなるソファです。




▶KARIMOKU NEW STANDARD(カリモク ニュースタンダード) / CASTOR SOFA (キャストールソファ)/張地 Kvadrat Tambourine Hallingdal108 / 2-SEATER / PURE OAK (2シーター / ピュアオーク)

ソファとお揃いのオットマンも購入可能です。

▶KARIMOKU NEW STANDARD(カリモク ニュースタンダード) / CASTOR SOFA (キャストールソファ)/張地 Kvadrat Tambourine Hallingdal108 /OTTOMAN / PURE OAK (オットマン / ピュアオーク)

 

タンバリンハリンダルのカラーは全8色。

人気はベージュ108番です。お部屋を明るくオシャレな雰囲気にしてくれます。薄い色にすると汚れを気にする方も多いですが、ウールは汚れが付きにくいので、ケアしやすいのもオススメなポイントです。

 

 

 

さっぱり軽い雰囲気のソファ

▶Remix(リミックス)

上質な仕立て服の生地をイメージしてつくられたのがこのリミックス。
ウールとは思えないパリッ・サラッとした触り心地は、まるでコットン生地のようです。
織り目が細かく主張がないので、さっぱり軽い雰囲気になるのが特徴です。

 

 

 

これなら合わせやすい、ピンクのソファ

▶Sunniva(スニバ)

ピンクのソファなんて可愛らしすぎるのでは?と思ってしまいますが
ピンクの糸だけでなく明るいカラーの糸が一緒に織り込まれているので、大人っぽく合わせやすい絶妙にオシャレな色なのです。

 

 

 

 

シンプルだけど、華やかな大人ソファ

▶Pilot(パイロット)

少しちぢれたような毛足が、面白い生地のパイロット。

シンプルだけど生地の存在感があるので、絵や観葉植物を少し飾るだけで様になってくれます。
1台で華やかさが出るので、シンプルで大人な空間をつくることができますよ。


パイロットのカラーは全10色。
グレーとネイビーが合わせやすくて、人気です。

 

 

 

まとめ

同じソファでも、生地の種類やカラーだけでこんなに雰囲気が変わってしまうのが、オーダーソファの面白さ。ちょっと高くなるけど、長い目で見ると実はお得なウール生地に張り替えることで、自分のお部屋にぴったりの快適ソファをつくってみませんか?

 

 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 

 

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築・買い替え」など、用途を簡単にお知らせいただけるとスムーズです。

 

 

【1年間無料保管サービス】

CONNECTでは、家具・照明を1年間、無料で保管するサービスを行っております。

新築やリフォーム中で、「引越しは、まだ先なんだけど在庫があるうちに買っておきたい!」や「入荷時期に合わせて早めに買っておきたい」等と言ったお客様にお使いいただいているサービスです。

詳しくは、下記バナーからご覧下さいませ▼

 

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

みたに

自然いっぱい、小豆島出身の三谷です。現在は縁あって、CONNECTの近くで暮らしています。素敵なインテリアに囲まれて過ごす毎日、幸せを噛みしめながら過ごしています!

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!