おしゃれは足元から。一生モノの「ラグ」がつくる心地よい暮らし【ラグフェア開催】

おしゃれは足元から。

ファッションでよく聞く言葉ですが、インテリアでは「ラグ」がそこに当てはまるのではないでしょうか。ヨーロッパでは、インテリアを考えるとき​ラグを決めてから、家具を検討していくというケースが少なくないそうです。それだけラグは重要で、ラグがなければインテリアが成立しないと認識されるほど。

​​KASTHALL(カスタール)

日本ではまだラグの文化は浅く、照明や家具にこだわっていても、ラグは汚れてしまいそうだからと、とりあえずで選ばれている方もいらっしゃるかもしれません。ただ、リビングの中で大きな面積を占めるラグは、インテリアの印象を決める大切な存在。そして、お客様をお迎えし、家族を毎日迎え入れてくれる玄関マット。そこにはぜひ一番のお気に入りのラグを置いていただきたいとCONNECTは考えています。

​​KASTHALL(カスタール)

もっとラグの大切さを知ってもらいたいという想いから、これまで実店舗のみで扱っていた、北欧を代表するトップブランド「KASTHALL(カスタール)」のラグをWeb Shopで取り扱いをスタートしました。今回は、カスタールのご紹介と、取り扱い開始を記念して今日から始まる『カスタールラグフェア』についてご案内します。

 

 

130 年続く、ラグ専門ブランド「KASTHALL」

「KASTHALL(カスタール)」は1889年にスウェーデン西部の小さな町“Kinna(シンナ)”で創業しました。ラグを専門とし、現在も創業時と変わらずスウェーデンの自社工場で生産し続けています。

​​

カスタールのラグはすべてがオーダーメイド。ラグの裏側には、最高の品質基準を満たす証として、1枚1枚に与えられる番号と織り手の名前が記載されたラベルが付き、作り手の誇りと愛情を感じます。デザイン、糸の加工、ラグの仕上げ、刺繍までの全行程を自社で管理しているヨーロッパでも希少なメーカーです。厳選した高品質な自然素材を用い、創業以来変わらない手仕事へのこだわりを持っています。

 

 

『カスタールラグフェア』開催!

​​KASTHALL(カスタール)

Web Shopでの取り扱いスタートを記念して、カスタールのラグの品質の高さをもっと広く知ってもらいたいと『カスタールラグフェア』を開催します。期間中、対象のラグをご購入いただいたお客様に特別プレゼントを進呈!

対象商品:Harvest(ハーベスト) 商品一覧はこちら


期間:2020年12月8日(火)~2021年2月28日(日)
 
※対象商品が無くなり次第終了です。ご了承ください。

プレゼント内容:CONNECT推奨の「お手入れセット」+「すべり止め」を進呈

 

「お手入れセット」
ウールを傷めず天然繊維にお使いいただける、クリーナー、プロテクター、スポンジとグローブのセットです。
​​

 

「すべり止め」
使い心地が良く、ラグも無垢の床材も傷めない素材です。床暖房やホットカーペットにも問題なくお使いいただけます。ご注文いただいたラグにちょうど良いサイズのものをお付けします。
​​

 

 

サスティナブルなものづくりから得た“Harvest=収穫”

​​今回のフェアの対象となっている「Harvest(ハーベスト)」は、カスタールで使用している最高品質のウールを無駄なく活用する、サスティナブルなものづくりの一環で誕生しました。

織機で生まれる残糸を使うため、その日、その時にしか生まれない世界でたった1枚のラグです。デザインは残糸によって左右されるため、色は明確に決まっておらず、6つのカラーコンセプトに分かれています。特定の色が必要な場合には残糸が出るまで待つこともありますが、待つ価値は必ずあります。こだわりの素材と手仕事によって生まれた上質なラグは、ずっと色褪せず、ずっと暮らしを彩ります。

 

 

CONNECTが考えるベストサイズでオーダーメイド

すべてオーダーメイドで作られるカスタールですが、お客様にイチから選んでいただくのは少しハードルが高く、もう少し気軽にカスタールのラグの素晴らしさを広く知っていただきたいと、CONNECTがベストと考える2つのサイズでオーダーいたしました。

 

〇リビングに「170×240cm」

2人掛けのソファにも3人掛けのソファにもきれいに合わせていただけるサイズです。

​​

​​

 

〇玄関マットやデスク下に「70×120cm」

縦横の長さがきれいなバランスで、玄関マットやデスク下、ベッドサイドなどに合わせやすいサイズです。

​​

​​

 

 

まとめ

いかがでしたか?今までラグにはあまり目を向けていなかったという方は、ぜひこの機会に目を向け、足元のおしゃれに挑戦してみてはいかがでしょうか。暮らしをより心地よく、より豊かにしてくれる一生モノのラグとの出会いをお手伝いできれば嬉しく思います。​

紹介した商品のご購入はコチラ

この記事を書いた人

本宮

アウトドアが好きで、週末は夫婦で山登りをしたり海でカヤックをしたり島でキャンプをしたり、四国の自然を満喫しています。最近、知人の畑の一部を借りて野菜作りをはじめました。採りたて野菜をシンプルに美味しくいただく料理法を勉強中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちら