【Scandinavia Modernチーム】実店舗ショールーム化計画②

こんにちは。今回ブログを担当するのは、FRITZ HANSEN(フリッツ・ハンセン)FREDERICIA(フレデリシア)KARIMOKU CASE STUDY(カリモクケーススタディ)KASTHALL(カスタール)をメインで提案する通称「Scandinavia Modern(スカンジナビア モダン)チーム」です。

第一回目はフリッツ・ハンセンやショールームについてざっくりとご紹介しました。(第一回目のブログはこちら

今回は、CONNECTでしか見ることが出来ない新しい商品や、おうちでも真似できるようなプランの見所について3つのブースごとに詳しくご紹介します。

モダンが気になる方へおすすめのゾーン

モダンの入り口でもあり、フリッツ・ハンセンが気になる方や初めて触れてみたいという方へのきっかけ作りになるようなプランになっています。フリッツ・ハンセンのアイコン的存在の中でも取り入れやすいアイテムをご紹介しています。

 

おすすめダイニングプラン

まず、フリッツ・ハンセンのアイコンでありロングセラーのセブンチェアと相性の良いBテーブル(テーブルシリーズB617)を組み合わせました。

セブンチェアは木目の美しいナチュラルウッドと昨年、カラーがリニューアルされてより組み合わせがしやすくなったカラードアッシュを選びました。

Bテーブルとセブンチェアの脚は、新色のブラウンブロンズ脚でまとめました。ブラウンブロンズは、木の家具とも相性が良いのでフローリングにも馴染みやすく、ご家庭にも取り入れやすいカラーです。

 

ダイニングの決め手となるペンダント照明は、サスペンスの3灯吊りを組み合わせました。このように段違いに多灯吊りが出来るのは、シンプルでありながらデザイン性の高いフリッツ・ハンセンの照明ならではの使い方です。

「ダイニングといえばセブンチェアは定番過ぎ?」と思っても大丈夫です!
セブンチェアは豊富なカラー展開があるので、個性を取り入れながら間違いないプランに仕上がります。

 

フリッツ・ハンセンが好きな方へおすすめのゾーン

3つのゾーンの中でも一番ゆったりとしたスペースを確保し、フリッツ・ハンセンの世界観をより体感できます。リビング・ダイニングをフリッツ・ハンセンで揃えたい方にぴったりな空間となっています。

 

家族の共有スペースを充実させるプラン

リビングの決め手となるソファには、家族で使いやすいアルファベットソファを配置しました。アルファベットソファの前にはスワンチェア、ポットチェアなどの小ぶりなラウンジチェアを組み合わせました。実際に座ってみて落ち着くマイチェアを探してみて下さい。

 

ダイニングには色々な使い方が出来る大きめのエッセイテーブルを選び、チェアはアリンコチェアを合わせました。アリンコチェアはシックなカラーを選ぶことで飽きがこず、無垢材のエッセイテーブルの柔らかい印象を引き締めます。

 

コーナーにはワークスペースを設けました。デスクチェアは、アームとキャスター付きのセブンチェアを合わせ、小さめのラグを敷くことでしっかりとワークスペースを確保しました。

アルファベットソファをメインにダイニング、ワークスペースと、家族での使いやすさを意識したプランに仕上がっています。

 

インテリアにこだわりたい方へおすすめのゾーン

自分だけのこだわりを持った上級者向けの洗練された空間です。シンプルでありながら上質なアイテムを組み合わせ、贅沢な空間の使い方を体感して頂けます。

 

洗練されたシンプルプラン

今回新しくお披露目するリッソーニソファとPK22をメインにしたリビングプランにしました。新しい最少サイズのリッソーニソファと、リネン仕様の新しいPK22が登場します。小ぶりなソファとラウンジチェアを組み合わせることでコンパクトな空間でも贅沢な使い方を楽しめます。

 

今回新しくお披露目するAテーブルと、新仕様のセブンチェアをメインにしたダイニングプランにしました。

Aテーブルとエッセンシャルレザーのセブンチェアの脚は、新色のブラウンブロンズ脚でまとめました。以前はブラック一色だったエッセンシャルレザーは、今年新色が4色追加されました。

CONNECTでは、新色の中でも柔らかい印象のライトグレーを選びました。もともと座り心地が良いセブンチェアですが、座面と背もたれ全面をレザーで覆ったフルパディング仕様なので、さらにクッション性が高まり、座り心地もワンランクアップします。

 

このように、古くから受け継がれている名作シリーズに新しいバリエーションが加わることで、より柔軟に取り入れて貰いやすくなりました。飾らないシルエットと上質さに究極にこだわりたい方におすすめプランです。憧れの洗練されたシンプルプランを見つけてみて下さい。

 

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した商品は今後入荷予定になっています。ショールーム完成後もSNSやCONNECTのホームページで随時商品やコーディーネートのお披露目発信をしていきます。楽しみにして頂けると嬉しいです!

 


この記事を書いた人

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちら