【11/13まで特別価格】Vitraより新作チェア「シェーズ トゥ ボワ」

 

フランスの建築家ジャン・プルーヴェによる「シェーズ トゥ ボワ」が、80年の時を越えて復刻しました。

 
 

プルーヴェが第二次世界大戦中の金属不足をクリエイティブな精神で乗り越えた末に生まれた「シェーズ トゥ ボワ」
自然素材である木材を用いている点だけでなく、状況に合わせた創意工夫という点においても、現代によみがえるにふさわしい製品です。

 
 
 

20世紀を代表するフランスのデザイナー、ジャン・プルーヴェ

ジャン・プルーヴェは、建築家、そして、エンジニアでもありました。金属工芸の工房や、パリの鉄工所での経験ののち1923年に独立。

自らの工房を立ち上げ、家具デザインから建築デザインまで幅広く活躍し、建築生産の工業化に大きな役割を果たしました。

 
 
 

美しく、バランスがとれ、構造的に優れたチェア

 
 
 
 
 

プルーヴェは、人がイスに座った時、椅子の脚にかかる重さは一定ではなく、前脚よりも後ろ脚に、より大きな重さがかかると考えていました。

「シェーズ トゥ ボワ」のデザインにもこの考えが反映されており、後ろ脚と背もたれは荷重を支える構造となっています。これは、プルーヴェの家具や建築に見られる典型的な特徴です。

ヴィトラが復刻したシェーズドゥボワは、1941年に制作されたビスをひとつも仕様していないモデルを参照しています。プルーヴェ特有の構造美と木の温かみが生活空間に馴染みやすい雰囲気を与えています。

また、スタンダードチェアとシート高や背座のカラーを合わせており、スタンダードチェアとのコーディネートも可能です。

 
 
 

Vitraでは、期間限定で特別価格で購入できるキャンペーン​​が始まりました!

 
より多くの人にプル―ヴェの素晴らしさを知ってもらいたいという思いから、11月13日までは通常83,000円の商品が79,000円で購入していただけます。
 
購入者特典  通常価格83,000円→イントロダクション79,000円(税抜き)
※2020年11月13日まで
 
さらにCONNECTオリジナルのキャンペーンとして、ポイント10倍キャンペーンを実施しています!
 
 
 
 
 
 
Vitraのチェアの中では珍しいオールウッドの「シェーズ トゥ ボワ」は、スタイリッシュさと木製のあたたかみが美しいチェアです。
 
特別価格は11月13日まで!実店舗でももちろんポイント10倍・特別価格で展示を行っております。
 
ご予約制になりますが、ぜひお越しくださいませ!
 

今回紹介した商品のご購入はこちら

インスタロゴ

公式インスタアカウント:プレゼント企画など、色々行ってます!フォロー宜しくお願いします♪

instagramアカウント→connect_jp


この記事を書いた人

CONNECT

こんにちは。香川県丸亀市ののどかな場所に実店舗を構える、ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちら