「空間に調和するホームオフィスの作り方」 Vitra×CONNECT 対談動画

この一年の間に、私たちの暮らしは大きく変化しました。
住まいは、食事をしたり、寛いだりする場だけではなく、仕事や学習をしたり、運動をしたりする場となり、多くの時間を家の中で過ごすことになりました。
この新しい日常は、住まいを今まで以上に最大限に活用する方法を考えるきっかけを与えてくれました。
特に、リモートワークはある程度継続、定着する傾向にあり、住まいの中に、どのように仕事ができる場所を設けるかが課題になっています。

今回、Vitraのホームパートナーセールスディレクターの長谷川さんをお迎えし、『空間に調和するホームオフィスの作り方』についてお話をお伺いしました。

Vitraはスイスに本社を置く家具メーカーですが、家具の製造の他に、ショップ空間やオフィス環境のサポート、公共機関のインテリアの提案もしています。

オフィスの考えを家の中にどう取り入れたらいいのか、参考にしていただけると思いますので、ぜひご覧ください。

 

 
 
 
 

この記事を書いた人

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちら