【お部屋の主役になる】サンフラワークロックのおすすめポイントをご紹介

皆さんのお部屋には、主役になるになるようなインテリアはありますか?シンプルな空間でも、存在感のあるインテリアを1つ足すだけで、部屋全体の印象が変わります。「ゴージャスな雰囲気の部屋で過ごしたい」「シャンデリアのようなインパクトのあるインテリアが欲しいけど高くて買えない」「壁に掛けるだけで部屋がおしゃれになる時計が欲しい」という方に向けて、今回はVitra(ヴィトラ)のウォールクロックシリーズから「サンフラワークロック」をご紹介します。

 

 

 

ウォールクロックシリーズとは

ウォールクロックシリーズとは、1948年から1960年までに、デザイナーのジョージ・ネルソンが手掛けた壁掛け時計のシリーズです。時計にはさまざまな種類がありますが、いずれも文字盤や数字が無いデザインが特徴です。ネルソンは、人々が時計をどのように見るか分析し、針の位置で時間を読み取ることができると考察してデザインしました。インパクトのある同シリーズの時計は、ミッドセンチュリーのデザインを象徴するアイコンとなり、誕生から半世紀が経った今でも、色褪せることなく世界中で愛されています。

 

 

サンフラワークロックをおすすめする3つの理由

①滑らかな曲線美が楽しめるデザイン

サンフラワークロックは、名前の通りひまわりをモチーフにデザインされています。直径75㎝の大きなサイズなので、大輪のひまわりが咲いているような、インパクトのある時計です。

 

花びらを表現する曲線は美しい上に、近くで見ると、木材の滑らかな質感がわかり、指でなぞりたくなってしまいます。時計本体には、薄くスライスした木材を重ねて接合した合板(プライウッド)を使用しており、曲げの加工に優れているので、美しい曲線を生み出しています。

 

 

 

②空間に合わせて選べるカラーバリエーション

サンフラワークロックは、ブラックとバーチの2色展開です。スタイリッシュな空間にはブラック、温かみのある空間にはバーチなど、お部屋の雰囲気や好みに合わせて選べます。

▶Vitra(ヴィトラ) / Wall Clocks(ウォールクロック) / Sunflower Clock (サンフラワー クロック) / Black / 掛け時計

 

▶Vitra(ヴィトラ) / Wall Clocks(ウォールクロック) / Sunflower Clock (サンフラワー クロック) / Birch / 掛け時計

 

 

 

③特別なギフトにもぴったり

ウォールクロックシリーズは、新築祝い・引っ越し祝いなどにもおすすめです。デザイナー George Nelson と Wallclocks のロゴが入った専用の箱に梱包されるので、特別なギフトにぴったりです。

 

サンフラワークロックを使用したコーディネート例の紹介

シンプルなお部屋も素敵ですが、サンフラワークロックを足すだけで、美術館のような高級感のある空間になります。デザイン性が高いインテリアなので、お部屋のポイントになり、華やかさを演出してくれます。

ブラックのサンフラワークロックに、シックな色味や金属製のインテリアを合わせることで、大人な雰囲気の落ち着く空間になります。

 

木目が美しいバーチのサンフラワークロックは、同系色のラグや、木材のインテリアと相性が良くおすすめです。カラフルな小物と組み合わせると、温かみを感じつつ、アート要素のある空間が楽しめます。

 

 

 

お手入れ

サンフラワークロックには、2年間の製品保証が付いています。

埃や汚れが気になった際は、乾いた柔らかい布で優しく拭いてください。メタル部分は時間の経過とともに、アンティークゴールドの色味へ変わっていきます。色の経年変化もお楽しみくださいね。

 

 

 

CONNECTのYouTubeにて、サンフラワークロックの動画が公開されております。是非ご覧ください。

 

 

 

まとめ

サンフラワークロックの魅力やコーディネート例、お手入れ方法を紹介しましたが、いかがでしたか?

一般的な時計より大きく、高級感のあるデザインなので、ご自宅やオフィス・店舗など他の空間でも、アクセントとして活用いただけます。興味のある方は、ぜひご検討ください。

 

 

 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 

 

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築・買い替え」など、用途を簡単にお知らせいただけるとスムーズです。

 

 

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

みたに

自然いっぱい、小豆島出身の三谷です。現在は縁あって、CONNECTの近くで暮らしています。素敵なインテリアに囲まれて過ごす毎日、幸せを噛みしめながら過ごしています!

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!